TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

マックは神かよ

2013-05-03 21:20
Second3000です。

<問題>
前回の答え(右下の隠れポケ)は、
kureseriaaaa.jpg
クレセリアですねww

Q:誰?
ques2.jpg
散々悩んだ結果、アグノム軸で潜るとするか!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」

旅行の必需品・・・?
とりあえず財布持っていけば
あとはポケモンで何とかなるよ


旅行といっても別に
奈良とか大阪とかそこら辺にしか行きませんけどね;;

barbecue_new.jpg

おいおい、うまそうなモノが出てんじゃーんwww
goto_macdnald.jpg

buy_them.jpg

まあ買いますよね~~~


バーベキュービーフとバーベキューチキン!!
もうどっちがどっちか忘れましたね。
カレーライスと一緒に頂きましたが、あまりの量に悶絶しました。

おしまい

記事書くのを忘れてたというね(ぇ

2013-03-29 01:56
ロアです。
昨日・・・というか、数分前なんですけどねw
毎日更新ストップしましたねww

今、実は下宿先に帰ってまして、夜にもwi-fiができる環境となってます。

まあ、そんなことはどうでもいいと言われるでしょうな(ぉぃ


そうそう、最近気になっていることがあるのですが・・・
なんかまた、人気バトルビデオに私のやつがあるのですよww


前に載ったときは、VS炎統一のやつが載ったんだけど・・・また違うやつが載ってるw
言っときますけど、私見てませんからww
自分自身で順位を上げたりしてませんから!!




そんなわけで、ちょっと報告です。
30日に大学の用事を済ませまして、自宅に帰ります。
その間、パソコンは持ち帰りませんので記事を書くことができません。
そしておそらく、予約投稿もしません。

なので、更新できませんのでご了承ください。



では、ばいば~い!!

タイトル考えられずw

2013-03-15 21:33
ロアです。
スーパーマルチ50連ですか!
それはそれは大変ですね、私が足ひっぱりそうでww

いつも私のほうが先にやられるんですよねww

耐久に振ってないせいですね、分かります。


今回はSecondさんの足引っ張らないように頑張りますよ。





そんなわけで、ガモスの孵化を終えましたので育成に入りますよw
・・・しかしテンプレなんでね、型自体の面白みはありませんよ。

面白みはおそらく、対戦でうまく立ち回ることにありますね!


・・・フリー勢だが、うまく立ち回れるのか?
慣れるしかないのか?

レートだと一匹一匹の役割が大切で、一匹でもやられると崩れるのを何度もみました。
まあ、レート勢にとっては基本的なんだろうが←

何度も出ていけるポケモンでないとレートは勝てないわけですね。
また一度しか出られなくとも、大きな負荷を与えられるポケモン(エースアタッカー)も大切なのかと。
テクニガッサとか、一応低耐久だし・・・





というわけで、今日はgdgdしてますが、これで終わりますww
ばいば~い!!




  余談
・・・ところで、私がポケモンの中で一番強いと思っている技はなんだと思いますか?

今日は、孵化運なし!

2013-03-13 21:39
ロアです。
メラルバ孵化してますが、なかなか良い個体がでませんね・・・
2月だったらいい個体が「これが普通」といわんばかり、良個体が生まれてきたのにww


というわけで、粘ってます、はいww


ラッキーもあれ以降、良個体がうまれません。

以前、偶然生まれた個体がこんな感じです

ラッキー(ずぶとい) H:25-26 A:28 B:31 C:12 D:30 S:30

・・・いいんですよw
この個体、私にとってすごくいいんですけど・・・

臆病で変わらずの石持たせてるのに、図太いで出てくるのはちょっとww


というか、U個体いないはずなのになぜ2Uなのかww

また、以下の穏やか個体もすでに生まれているのです。
H:27 A:15-16 B:31 C:19 D:30 S:0-4

・・・これも、遺伝なしにUがあったりします。



変なところに運使わず、遺伝してください、お願いしますよww


というわけで、終わります!
ばいば~い!!



 余談
毎日更新は、もうそろそろ終わりそうですね(ぇ

免許取ったあとの運転のほうが怖いという真実(ぇ

2013-03-03 20:09
ロアです。
前日は親に連れられ・・・運転もさせられましたよっとww


高速道路も運転したが、周りが速いから怖いねw
自分の運転は怖くないが、突っ込まれそうで怖い怖い(ぇ


そして、なによりまっすぐの感覚がつかめない!
車がまっすぐなのかが全然わからないww
まっすぐ入ってとか言われてもまっすぐかどうかがわかりませんよ・・・




というわけで、運転が怖いロアでしたww


そして、本編へどうぞ(ぉぃ

<ロアの質問返信コーナー to Second3000>

メガヤンマでしたか!(前回記事参照)
ドラン抜きの3体だったんでしょうかね、おそらく。
「後ろで受けれない⇒タスキ使って、胞子⇒と思ったら怯んだww」という感じでしょうか。

後ろがクレセとハッサムぽかったり・・・



さてさて、次はまた難しいですねww
ブレバですか(難)

おそらくですが、先にムクホークが技を打っていたようですね。
ダメージが44入っているんで、おそらく反動技をつかったようで・・・
(ゴツメ+珠ダメージですと、41ダメなんで違いますね。)

目安として、相手の削られたHPは132ということにすると・・・
相手のHPたけえな、おいww



まず、ブレバ覚えるのがまず少ないんですよねww
そして、相手が打った技はブレバということで・・・

私は「ドンカラス」だと思います。
ちょうどいいHPですからねwww


バルジーナはHPが高すぎる、それ以外の飛行はHPが低めなので。
あと、ウォーグルは♂のみということで対象外ですねww



では、今日はここまで!
ばいば~い!




 余談
今日、ネタがなかったなんて、誰にも言えないww

ブレバ バーサス ブレバ

2013-03-03 15:07
Second3000です。昨日は8人で泥酔してました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今住んでいる家の魅力」です。住めば都と自分の家はどうしても愛着わいてきますよね。友達の家に遊びに行ったら「~がいいなぁ」なんて思うこともありますが今住んでいる家のアピールポイントはありますか?私は何より駅が本当に近いです!さらに駅も3つもあり非常に便利です誰かが遊びに来てくれる際もその人が乗りやすい電車で来れるので友達からも行...
FC2 トラックバックテーマ:「今住んでいる家の魅力」

散らかり放題ですが?

寮生活中です。
主に服ばかり散らかってますが魅力は無いです

ちょっと掃除しよう


<問題コーナー>
前回のロアさんうしこさん!
はずれええええええええええええええええええええええ


me.jpg
珠メガヤンマです


今回の問題
さて誰でしょう!?
birdsbirds.jpg


※「誰でしょう」シリーズはこれで終了。次回からは・・・?

iPhoneの電波は1ばかり

2013-03-01 19:57
ロアです。とうとう3月です、はやいですね。
コメントに関して、Secondさんに任せた方がよさげですよ・・・ね(ぉぃ

私はiPhoneを現在使っていますが、うまく活用することもなく・・・
それどころか、電波が毎度毎度1なんですよねww
家に電波が届きにくいのか?
それとも福井が田舎成分強いのだろうか・・・いやそんなことはないww


たまーにメールが来たとき、一日前のが来たりしましたよ(ぇ
どんだけだよw



じゃ、こっからはポケモンの話題で!

今後、Secondさん対策のため、ガチ環境に対応していこうかと思います(予定)
レートとかも潜れるようになればいいのですが・・・


私のフリーのプレイングでいくと、裏の裏までしか読みません。
それ以上いくと深読みしすぎで安定しません。

でも、レートの動画を見てみると、裏の裏の裏ぐらいまでは読んでもよさそうなので、ぜひ読んでいきたいところww



ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!

 
 余談
ネイティオはわからんww(前々回記事参照)
珠もたせるものかな・・・

明日は修羅場か

2013-02-27 21:22
Second3000です。こんばんはああああああああ!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」です。"片思いは両思いよりも楽しい"、そんな言葉をよく聞きますがみなさんはどう思われますか?^x^加瀬がこうしてニヤニヤとトラックバックテーマを書いている間にも今日もどこかでステキな恋が芽生えているのでしょうか…加瀬のまわりには、片思いしている人はあま...
FC2 トラックバックテーマ:「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」

なんでですか?

片思い?
ああ あれは中学2年生の頃、
カイオーガ率いる雨パの強さに惚れ以下略

今は雨パじゃなくて異常気象パなんですけどね
普通は勝てないですよね


gekkan.jpg

果たして面白いのか月刊少女野崎くん
2冊で999円とゾロ目の金額マジ1000円出しやすかったわ


明日は就職フェアで大阪なんで
バスの中でパン食べながら読みましょうか
スーツ着たくないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



おしまい





<ロアさんへ問題コーナー>
恒例でしょうか

ques.jpg

正解は"ネイティオ"でした!!

ゴチルゼルかもしれない!
まあそもそもサイキネ覚える奴なんてたくさんいるし
体型的にゴチルゼルでいいじゃないか!! ダメです


では続いて誰!?
quesss.jpg

すべてはパターン化が基本なんだと思う今日この頃(ぇ

2013-02-27 20:01
ロアです。
オワタ式ロッコちゃんの記録を更新しましたので、それを題材に(ry
話のネタがわかりずらいのは勘弁願います。

29;57


見て分かる通り、前回目標にしていた30分切りを達成してしまいましたw
カメラ写ってるけど、気にしてない


動画見て若干やり方変えたからね、その分が表れているかと。
でも、ミスは相変わらずでした(ぇ


この回の一番のロスポイントが、マッドステージ1のボスですよ。
いつもは1,2回で終わらせられるのに対し、4,5回ぐらいかかってしまいました。

あとは、1ステージ2ミス以下で抑えられたんじゃないかと・・・



では、また更新でもしたら記事にします。
ネタがなくなってきている証拠ですね、分かりますw

ばいば~い!!

 



  分かる人だけがわかる余談
最初はローリングマン。
ランケア(姉妹の金のほう)を先に倒すパターン。

麻婆最強説

2013-02-26 17:50
Second3000です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」です。まだまだ寒い日が続きますが、外に出るのが億劫で家の中でゴロゴロしてませんか?家でゲームばかりしてませんか?と言いながら今日のテーマは最近買ったおもちゃ・ゲームです自分向け、子供向け、どちらでもかまいません。私は、書いてもすぐ消せる落書きボード(?)みたいなのを甥っ子に買ってあげました小さい頃によく...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」

桃太郎電鉄2010!

スリの銀次カードまじ消えなさい
デビルカードまじ消えなさいボンビーは俺に移すな毎ターン臨時収入入れ


・・・ということで今日の昼飯。
WP_000269.jpg
↑ケチャップ麻婆豆腐
チャレンジャーああああああああ!!!
これ結構勇気いるけど食べてみたら意外とデンジャラス!!
爆発しそうですね
マヨラーでもありケチャラーでもある僕は1週間後どうなるんでしょうね




<ロアさんへ問題コーナー>
前回の答えは!!
「レックウザ」と「ビリジオン」でした!!
たかが600以上のポケモンの中でバカみたいな確率ひどいですね
WP_000270.jpg

じゃあこいつは誰でしょう!?
question_whats.jpg
