TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

ロアの意識はどこいったし

2013-05-01 23:56
どうも!
最近、少し前の行動の理由を忘れてしまうロアですw


・・・いやぁ、ここ2日電気つけて寝てしまい、眼が休められてない状態です。


その影響が思いっきり出てるんでちょっと危機感を感じたり。
具体的には・・・


・授業の内容をすぐ忘れる。
・授業休みだということを忘れて、大学に行ってしまうww
・久しぶりにあう友人との会話で、何も考えず会話=聞かなくていいことを話したw
・授業のある教室を素通りしてしまうw
 ⇒そして、素通りして約15秒、気づいて戻るww

いや、ほんとに自分の意志というものを最近感じないんだわ。
完全に無意識状態なんじゃないかと・・・

ポケモンでいうなら状態異常みたいなもんかね(ぇ


とにかくいえることは、寝るときは電気消してということだ。

寝ているとき少しでも光があると、眼は休まらないからね。
眼の疲れをとるなら、光を完全シャットアウトしないと効果がないんですよ。

・・・ん?なんで詳しいかって?
私眼鏡なんですよwしかも視力結構悪いのでw
眼に関するツボや、眼の休め方とかいろいろ調べたことがあるだけです、はい。



まあ、そんなわけで今夜は電気決して寝ますよ。
では、ばいば~い!!

朝早くて大変だわ・・・一限目早いw

2013-04-13 00:22
ロアです。
大学生の方はもう授業が始まったんじゃないでしょうか?
私は朝の授業が多くて泣きそうですね(ぇ




まあ、特に話題がないのです(ぉぃ
Secondさんの記事にもありましたように、ポケオフに行く予定です。
てんとりサウザンドはすでに習得済みですが、少しでも助けになればということでね。

Secondさんが行くのが確定したときはロケハンというか、場所を確認しに行こうかと考えてましたが、あまり余裕はなかったw

その行く時間があったら、ふつうに育成や対戦をしていたいという気が多いんだわ。
場所については現地には行ってないけど、だいたいわかってるんで大丈夫・・・



主管理人はSecondさんでいいですよ。
私はトップ絵を変えたりできませんしww
今まで通り、私は副管理人という感じでいいですよ。




よっしゃ、最後にひとつ!

何でまだBVがランクインしてんねんww



では、今日はここまで!
ばいば~い!!

そういや、大学2年生になってた(ぇ

2013-04-08 22:46
ロアです。
別に話題にも挙がらなかったことなんですけど、とうとう大学2年生なんですよね。


勉強とか新たに出てきすぎて大変ですねww
いや、急に進みすぎだろww
休みが長く続いたせいか、なかなか大学に行く気になれなかったり・・・

まあ、しっかり行きますよ?


一応、先に進んでいきたいですし・・・
就職難とか言われてるけど、私が就職しているころはましになっていることを信じてます(ぇ

実際、就職してるか起業してるかわからんけどね。
私が何かに気づけば起業してるかもね・・・ないだろうけど(ぇ


はっきり言えることといえば、就職したときの環境と今の環境は大きく違うことでしょうか。
今はアプリの開発だとかありますが・・・3年も経つとだいぶ変わるのじゃないかと。

ようは、時代の流れを読み取って先取りしていくこと。
これが大事なんじゃないかな?


・・・まあ、言うだけなら簡単だがな(ぉぃ


ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!




  余談

ロア「コジョンドさん!私も先取りを覚えたいです!!」
ロアのコジョンド一同「私たち全員、先取り覚えてませんよww」
ロア「あれ・・・?いなかったっけ?」

(仕事・私生活の)先取りがほしいですw

買い物が上手、そして・・・

2013-02-20 20:05
ロアです。そういえば、メブキジカも格闘と炎が弱点なんですよ、どうしよう。
まあ、それはいいとして・・・最近、同じような記事が増えそうで怖いですw



今は実家に帰宅してますが、これは下宿先での話です。
前にも、買い物に1時間ぐらいかけたりすることを記事で書いたかと思います。
・・・いつ書いたのか忘れましたがw

買い物は週に4日ぐらいいってましたね。
理由は値段ですよ。
安くなる日っていうのがあるんで、それを狙って安いのだけ買います(ぇ
別に経済学の知識があるわけでもなかったのですが、経営戦略はだいたいわかってたw

そんな生活をやっていることを、知人や家族に話すと・・・

「まるで 主婦やん」

って、毎回言われるようになりましたww
いや、ただ単にうまくやりくりしているだけなんですがね・・・




そんなわけで、女ではないけど主婦のロアでした(ぉぃ
ばいば~い!



  余談

・・・因みに、主婦って単語調べてみたけど、既婚女性やらそんな単語ばかり。
主夫という言葉もあるみたい、初めて知ったしww

改めて、主夫のロア・・・いや、ないからwww


ってか、主婦と上手な買い物をする人って接点なくね?


・・・あと、この内容の記事2回目だったらごめんねww

テストに、テスト範囲と関係ないことが出るのは嫌だw

2013-02-13 18:03
毎日更新を頑張っているロアです。でも、もうすぐ毎日は終わりそうで怖いです(ぇ
もう最近でテスト終わった人もいるんじゃないでしょうか。

そんな中でも、ひとつだけ許したくない内容がありましたよ。


こんな問題です。


「○○○を勉強した意義は?それを使って得るものは?200字程度でまとめて書け」(20点)


そんなのをテストに出すなよ。
しかも20点って高すぎwww
せめて10点とかにしろよ。これ時間ぎりぎりで書き終わったんだぞ!

普通に勉強してきた範囲を出してほしいわ。


(なお、こんな問題でてきましたが他の問題はだいたいできてます。
 だから20点が重いんだってww)



まあ、問題できない人への救済処置みたいなもんだと思うけど、
できる人にとっては、予想以上に時間がかかる問題なんだというw




次の2年春もテストありの科目がたくさんあるけど・・・

こういう問題はやめてもらいたいww
せめてレポートとして出すならいいのですが。



では、今日はここまで!
ばいば~い!





 余談
単位を落とすかどうかは、どんな先生に当たるかという運の要素も強いようですw
講義の先生が昨年と変わってないかどうかも確認すべきなのだろう。

大学生活1年目が過ぎようとしているわけです。

2013-02-05 22:30
ロアです。
まず、コメ返から書きます。


 to うしこ さん

お久しぶりです!

その発想はなかったw
まさかの読まれる読み、いわゆる「深読み」w
あの年齢で深読みまでいけたら、それはすごいとしか言えない・・・


年齢的には・・・ブログを知らない年齢のはずだが・・・真相は深まるばかr(ry






ここから本題。
書いているうちに、なぜか長いように思えたので、
追記より。

続きを読む »

そんで、統計学はどうなったかと言うと・・・

2013-01-29 20:21
確実に落ちはしない・・・

はずww


ロアです。
統計学は予想してたよりはましでした。


それよりも数学!
予想以上に簡単過ぎたwww

結構勉強頑張ったが、
このテストだと半分努力しなくても行けた程度だったんで、ちょっと残念・・・

「ちょっとぐらい難しくしてもいいんだよ?」

証明対策もしてたのにww
演習問題も全部自力で解いてみたのに・・・



まあ、単位は確実ですので安心ですが←
おそらく、統計も取れているでしょう。



もうテストの数も少なくなりました。
こうしてブログ更新をしているぐらい余裕ってことで(ぇ

でも、ひとつ、数学よりも難しくなりうる科目があったりして・・・
記憶力と文章力勝負だし、また勉強にもどるとします。


・・・余裕とはいったい(ぉぃ


ばいば~い!!





  余談
私 は 文章力 が 足りない
国語苦手なんですよw  

数学は別に大丈夫だ・・・

2013-01-27 19:04
だが、統計学、お前はダメだww


ロアです。

まず、コメ返です。


 to うしこ さん

呪文ありがとうございますw
新たなレパートリーです(ぇ
ただ、「あいつ」の場合、「字汚くてもいいから」とか言ってきそうなんで(汗

なんで、テスト前の時期を利用して、「そんな時間ないから」で大体ことたりますw

あと、テストまでの時間がまだあるときにそういうことを聞きに来たら、
(相手の状況をよく知らなければいけませんが、)

「授業にいなかったってことは、もう分かってるってことやろ?」とか、
「授業でスマホ触ってたってことは、もう理解してるってことだよね?」、
「ノートとってないってことは、もう理解(ry」

みたいな感じで避けてます。

相手の不真面目さを逆手にとって、
相手には勉強の必要性はないんだという感覚で接してます。
(そんな状況をあからさまにしながら、ノートみせてとか言うのもおかしい気がしますよw)

まあ、来ないのが一番いいのですがwww








勉強してはいますが・・・
現在、大会も開催されて、ジャポのみが手に入るということで参加してますww

軽く5戦しましたけど、まあ、高レート勢は強いわな。



結局、何も準備せずに挑んでいるんですけど、
イルミーゼとクロバットがやっぱり使いやすいです。
先制補助技をしやすいのがこの2匹ですし、後者は怯まなかったり。

ただし、岩に弱いww

因みに、あまり活躍できてないのが・・・エルレイドですww
岩の対策みたいなもので入ってはいるものの・・・
素早さの関係で使いづらかったりしますよ。



では、対戦についてはこれまで。
勉強します・・・つなげて覚える!


ばいば~い!!

第1593回「夜は何をすることが多い?」

2013-01-25 16:51
Second3000です。

お久で申し訳ないです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「夜は何をすることが多い?」です。こんにちわ!皆さんは夜何をすることが多いですか?私は仕事が終われば外食にでかけることが多いです。結構夜遅く帰ってきてしまいます。。なんだかじっとするのがもったいなくて。。でも今度は反対にじっとできる時間がなくなってたりもw皆さんは基本的に夜はどのように過ごされてますか?テレビを見てまったりされて...
FC2 トラックバックテーマ:「夜は何をすることが多い?」

アルバイトです!!!!!

ケロマツはさっさとガマゲロゲに進化しなさい!!


スーパーシングル・・・。
グライオン ヒードラン クレセリアで52連勝。

本気で勉強の時間がやってきますが・・・

2013-01-21 20:33
ロアです。
まず、コメ返から!



to うしこ さん
そうですね、定期テスト後に対戦しましょう。

今回は、定期テストもそうですが、最終授業のテストもあったりして大変です(

今は、勉学優先しましょうww落とさないように・・・
ではでは!





では、本編。
今回は、多少ネガティブ方面が強いかもしれません。(主に愚痴っぽい感じが。)
強い口調があったり、いつもの私のタイプイメージと若干異なる可能性もあります(ぇ

ですので、続きにて書きます。

続きを読む »

