TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

久しぶりにパネルでポンやってみた。

2013-04-24 01:07
ロアです。
家の整理をしてたんですよ、特にゲーム全般の。

そしたら、GBAのDr.MARIOとパネポンのゲームがありましてね、久しぶりに動かしてみた。



・・・



まあ、勝つわなww

CPU相手なんでねw
特にパネポンですけど、ここだとレベル20まであります。
そして、そのレベルになるとなかなか倒せない・・・

過去最大46分やってたぐらい(ぇ


・・・それぐらいかかることもあるのに、今やったら33秒の瞬殺てェ・・・



はい、久しぶりの話題でした!
ばいば~い!!

ロアのクイズ的街角調査「ヨシノシティ」編

2010-06-27 22:11
発売日は9月18日となりましたねw
木曜日じゃないんかいw土曜日だってね。
予想は2人ともはずしましたw


どうもロアです。
今日はヨシノシティでいきます。

ちなみに、バトルレポートはかいている途中で、
今日の分はこれで。



では、さっそく調査いたします(ぇ
というか、あまりないんだよw

「ここは ヨシノシティ
 はなのかおり ただよう まち」です。


・ポケセンの左側にいる女の人
「2かいの 通信センターは
 つい最近できたの」
 って、だいぶ前のはなしだよwww


・左の海(?)を進むと一人の男がいて、
「さてと んじゃ つりを つづけるか」
と言うが、ずっと言っているということは、
まだ始められてない=やってないんじゃないかよww

というか、どうやって向こうの陸地まで戻るんだ??


それでは、ひとつだけ問題だそう。
昨日より難しくはないけど、多分わかんないよw


、ランニングシューズをくれた親切なおじいさんの家の看板には、
  「ここは ○○○○ のいえ」 と書かれている。
   ○に入る文字を当てはめろ。
 (なお、4文字とは限らない)


答えは、続きより!

続きを読む »

ロアのクイズ的街角調査「ワカバタウン」編

2010-06-26 20:39
ロアです。

ネタがないから、これから町を調べてきます。
まずは、ワカバタウン。

「ここは ワカバタウン
 はじまり つげる かぜのまち」

ですねw


ではでは、早速、超難問クイズいってみよー(ぇぇぇぇ




Q1、ウツギポケモン研究所の2階にいるのは誰?

Q2、主人公の母の得意料理は?

Q3、主人公の家の冷蔵庫の中には何が入っている?



ホントに超難問です。
覚えていた方はすごいというしかないでしょう(ぇ


続きにて答え!!!

続きを読む »

久しぶりにやってみた(Dr.mario編)

2009-07-15 23:43
どうも、ロアです。
今日もパズルでいきたいと思います。
ポケモンも振り分けで精一杯で、ネタがないですからね。

そうだ、もうすぐジラーチの配布が終わっちゃうから、まだの人はさっそくwi-fiだ!


というわけで、ここから本番




追記に質問(?)のあったコメントの返信があります。

続きを読む »

久しぶりにやってみた(ぷよぷよ編)

2009-07-14 22:23
ロアで~す。
今日は要望があったとおり、ぷよぷよを久しぶりにやりました。
ただ、こちらは、これまでの経験が少なかったので、上手じゃありません。

まずは、下をご覧ください。

ぷよぷよ 1

タスクモードでやってたんですが、最大連鎖9ですよ。
普通に12連鎖ぐらいいかないと、勝負にならないでしょう。
(↑それか、もっといかないといけない。)



でも・・・


なぜか折り返しができる・・・!


それなりに、ぷよぷよの動画は見ているので、知らない間にできてました・・・。
それでも、無駄消しがとても多く、さらに無駄積みも多いです。
だから最大9連鎖なんです。



おっと、言い忘れていましたが・・・

タスクモードとは、出てきた課題を時間内にクリアしていくモード。
(Ex、「2連鎖しろ。」・「8ぷよ同時に消せ。」など)



まあ、ぷよぷよはあくまで趣味であると・・・
それでも、上手になりたいですしね・・・

でも、勉強はやる気にならないね・・・


では、今日はここまで。
明日は何にしようかな・・・?

「Dr.mario」とかにする?
一応、GCなんで、「ヨッシーのクッキー」もあります。

でも、今月のテーマ(目標)は、ポケモンの日常の記事を多くするですので、明日は何かポケモンのネタでも探します。それと、今、1体の振り分け終わりました。


では、また明日。

久しぶりにやってみた(パネルでポン編)

2009-07-14 00:47
ロアです。

前日から、久しぶりにパネルでポンをやっているのですが、腕が落ちましたね。
余計なところばかり動かし、連鎖が続かないんです。

そんなこんなで、良かったほうの記録がこちら。

パネルでポン 1

40000点ジャスト!
見にくくてすみません。
連鎖は21回続きましたが、ヘボイ連鎖が多く、この得点です。

低いですね・・・





まあ、その画像をパソコンに送っているときにやっていたら、記録更新しました。


パネルでポン 2

無駄な連鎖はほぼないですが、まだまだいけるだろう・・・

確か、別のデータのやつでは、7万か8万ぐらいいっていた可能性もあるのですが・・・
でも、いまでは無理ですね。腕が落ちました。


では、ここで終わります。
パズルゲームが得意だと分かってもらえましたか?

では・・・

パネルでポンって知ってますか?

2009-04-16 22:02
こんにちはなり。

uniqueなり。

コロ助じゃないよ。

別のキャラだから。


さて、今日は得意のパズルゲームについて話します。

続きを読む »

