TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

隠し穴と夢ポケ整理

2013-02-14 19:21
ロアです。
今日は久々に隠し穴めぐりに行ってきました。
(ヘラクロスの孵化はどうしたとか言わないw)

サブロムであるホワイト2に夢ポケモンをまとめてあるのですが、
まさか整理するだけなのに、8ボックスほども埋まってしまうなんて驚きですww


もちろん、まだすべてをそろえてませんが、もうじきそろう予定です。
・・・あくまで予定ですw



どうしても見つからないのが、ミツハニーとゼブライカですよ。
あと、おまけにノコッチも(ぇ

ミツハニー以外はなかなか見かけられません。イカに関しては見てないww
ミツハニーは♀の比率が低すぎなのかと思うぐらい・・・




GTSで探すのもありなんですが、なかなか見つかるもんじゃないですよ。
(ノズパスを見つけられたのはうれしかった)



では、今日も短いかもしれませんが、ここまで。
ばいば~い!




 余談
そういえば、Secondさんの帰省はいつなのでしょうかね・・・
帰省せず、バイトしてる可能性もあるかもw

孵化運は今はないw

2013-01-11 00:18
ロアです。
また最初にコメ返します。



 to うしこ さん
Zですか! どっかの歌手がいるも叫んでますね、マジ〇ガーZ(ぇ

確かにxyz軸ではありそうですね。
・・・Zのポケモンって、なんだろww
Zの形をしたポケモンって・・・それこそ蛇なんじゃないかとww

・・・ポリゴンZ・・・いや、なんでもないww


そうですね、戦いやすい現環境を満喫しますよ。
次の環境になったら、ついてけなさそうww


コメントありがとうございます。






コイルの孵化作業をしています、まだしていますw
軽く妥協できるはずなのに、結構粘ってる(ぇ

できるだけ、めざパの威力を氷70にしたい。
確定数が変わるので。


良個体のめざ氷68ならいるんだけどね(偶然生まれたbCDS) ※注1

まあ、しばらくは根気よくやりますよ!
(最近、BW2の孵化回数が1000超えましたw)


そうそう、前々回か、スターミーを育成したとか言ってましたね。
軽く型紹介を!


めざ炎搭載型です。
特功18なんですけどね(ぇ

ハイポン、冷ビ、めざ炎、どくどく

ただしどくどくは後ろに受けがいないから、刺さりやすい分、使いづらい可能性大w
10万か草結びに切り替えているかもw




・・・しかし、もう一匹います!

害悪型が(ぇぇぇぇぇ

身代わり、熱湯、どくどく、小さくなる

これは、Secondさん用ですww
何より、Secondさんがガチ環境に行っているので、
こっちもこれぐらいはしないと勝てなくなりましたww

Secondさん相手にするときに、何よりも相手にしずらいのがクレセドラン。
それに対応するのに、このスターミーを育成したというわけです。

ランダムフリーでは使わない(キリッ


ではでは、明日・・・いや、今日になってるww
今日テストがあるので、これから勉強します!

ばいば~い!!

 ※注1
bCDSと省略を使っています。
個体値がb=30 C=D=S=31です。



  余談
クレセドランですが、私の場合別の呼び名があります。
Secondさんのヒードランのニックネームがワンチク(国王dis)であるのは、
確かどこかの記事であったと思うのですが、
それにかぶせて「ワンチクレセ」といつしか呼ぶようになりましたww

ナジョンドを即効育成!!

2012-07-15 22:44
ロアです。
ブラックの方にあまりのコジョフー(紙個体ww)がいて、
なんかしらないけど、「ナジョンド」として育成しましたww


まあ、紙といってもHASVはあります。
ただ、B0,D4という低さでして・・・www



何度か対戦に使用してみた結果・・・
一回成功しました!!!



まあ、型ばらしはもう少し後にさせてもらいます(ぇ

私のパーティは型ばれしているだけで途端に弱くなる傾向がありますからね・・・



ちなみに、ヒント出しますんで、分かった方はコメントどうぞww
正解あてちゃってかまいません。
コメントで型がばれても構いません。


まあ、いずれはばれますからねwww



では、ヒント!!

ヒント1:天候パに強い(霰だけはこまる)、因みに、成功例は雨パ。
ヒント2:やっぱり、先制技には弱いww持ち物はタスキ!
ヒント3:現在、とび膝蹴りはいれていない!(ぇぇぇぇ
ヒント4:おそらく、コジョンドだからできる。
     (ゴウカザル、テラキオンを使えだなんていわせない!)



以上!

コジョンドを調べれば、すぐわかるかもしれませんww


また、今回ためしでこのコジョンドを(ブラックで)いれてみたのですが、
パーティの関係上、扱いづらかったです。

というわけで、新たなパーティを作ることになるでしょう!!



それらの育成には時間がかかりそうですので、気長に待っててくださいw




・・・



あ、そうそう、ゴジョンドの個体は孵化させないといけないんだよ。
というわけで、夏休み中に完成予定たてときますww

じゃあ、ばいば~い!!



 余談
やっぱり、スカーフコジョンドが使いやすいわwww

パーーーーーティ(何

2012-03-20 23:05
ロアです。

前回のSecondさんのパーティについて・・・
ブルンゲルとかどうよ?(一応、水タイプだぞ)

そのパーティは格闘の一貫性が若干強いし、ラティオスは超頻出しそうw
また、ラティも何度も受けれるわけじゃないから、
ゴーストタイプや回復できるエスパーや飛行がほしいな。

まあ、要検討ですわw

ブログが急に紫になってて、ビックリしたwww



ここから本題!!

フーディンを育成したんですよ・・・
でもですね、パーティに組み込めないんですよwww

「フーディン≠格闘受けできるエスパー」ですから、基本的に格闘に弱くなるんでw
パーティの主力と思われるだけで、火力不足になりかねないサザンドラは、
格闘に弱いんで、補助しないとまずいんです。

まあ、それは別のパーティを考えるからいいやw(ぇ
今のパーティはゴリ押し過ぎるんで、
少しぐらい変化技使ってもいいかなと思ってます。

でも、基本はゴリ押しする予定(笑)



ではでは、ネタがないので今日は終わり!!ばいば~い!!


 追記
ドンファンも育ってますw

自作メモ用紙

2012-03-09 23:19
どうも、ロアです。
だいぶ夜遅くなってしまってすいませんw

帰宅が夜10時なので、そこはご了承ください・・・

なお、先日のコメントにつきましては各ブログで返答させていただきました。




まあ、そういうわけで、本日の話題に参りましょう!!

今日は「個体値メモ用紙」を適当に作ってみたので、
ざっと紹介みたいな形で説明してみます。

続きを読む »

ランドロスをどうにかして

2011-08-28 16:00
Secondです。

ランバトの勝率上げたいww
せめて5割付近・・・。

続きを読む »

即行育成2!

2011-08-13 21:03
ロアです。
前に即行でペンドラーの振り分けをしましたが、

30分でテッシードの振り分け終えましたw

型は内緒です。といっても、お約束でしょうw


とうとう30分で振り分けることができるようになりました!
結構楽な世の中になりましたねww


ナットレイは遅いポケモンですが、

私は遅いポケモン、めっちゃ少ないですww

ですので、トリックルームされても大丈夫なときが増えるかな・・・・?


ほかにも、サザンドラとか育てられたらいいが・・・
そんな余裕はないこともないですけどねwww


では、今日は終わります。
ばいば~い!!



余談
意識せずに記事書いたんで、話の内容がぐちゃ×2してます、すいません!
今後もがんばりますが、とうとう私も停滞時期が迫ってきました。

それでも、Secondに負けないよう記事を書いていくので、よろしくお願います!!!

即行育成!!

2011-08-09 21:22
ロアです。
タイトルどおりですが、ペンドラーをソッコーで育てましたw

まあ、お約束の剣の舞⇒メガホーンですが、何か??


私にとって、浮いていない毒タイプを育てたのは初めてですww
また、虫物理技が完全にメインとなるポケモンも初めてかな?

ハッサムメガヤンマもいるけど、
ハッサムはバレパンメインだった上に使いにくく、
メガヤンマは特殊技だし・・・

まあ、相手にしにくいエスパーに効くのがいいですww


もっと、GTSで即戦力とできるポケモン探します・・・
まあ、そんなことはないと思いますww(ぇ


普通に勉強しますww
ばいば~い!!!



勉強法・・・まずは、イメージ!!
これ基本、ポケモンでもイメージ!!!それ、基本!

ポケモンの勉強の時間!!

2010-10-11 23:43
ロアです。


今日は時間がないながらも、ポケモンの知識を脳に刻みましょう(なんでやねん
まあ、そんなこといわずに見てってください(ぇ


では・・・




答えは続きから!

1問目!

Q、特性「避雷針」の効果は?
 例:頑丈なら、HP満タンから攻撃を受けたときに1耐える


2問目!!

Q、新特性「ライトメタル」「へヴィメタル」とはどんな特性?


3問目!!!
Q、特性「スキルリンク」の効果は?


全3問!分かりますか??



答えは続きから!2回目w

続きを読む »

サニーゴ育成案「張り切らない物理サニーゴ」

2010-09-07 21:18
ロアです。
張り切らないってww


この発想はありでしょ、きっとありです。

続きを読む »

