TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

乱数覚えるというかサイト見てやっただけですけどね

2011-11-03 19:08
Secondです。

はい、前回の答えですが

私はSSを初期化しました!!
それも大事なポケモンを1匹も残さずww


あああ、
自慢のカイオーガちゃんや
自慢のパルキアちゃんが・・・。

まあ優秀なポケモンが
一匹もいなかったので幸いでしたと。

BWが発売されてから
ガチで育てるようになったので、
SS時代はそんなに厳選せず、
微妙な個体となったポケばかりでしたw

ま、SSの初期化は覚悟を決めてやったので後悔は無し。


そして猛スピードで殿堂入りして
一直線にスイクンのイベントをこなし、
とりあえず図太い5Vスイクンの乱数を成功させました!!

ransu-5v.jpg
randsue-5v.jpg


お2人さんコメントありがとうございます!


To うしこさん
スイクンやサンダーは何気なく捕まえてしまい、
もちろん個体値や性格はダメダメでした。
だからこれらをもう1度乱数するには・・・、初期化以外にありえないww

To ロアさん
あ、もう完全に初期化しました!!
ボックスも空っぽです。ただ安心して下さい!
あまり良個体は居ませんでしたから!!
※ ちなみに不思議な守りミカルゲいたんやけどww 改造かぁあああ?ww

あ、あとロアさん!!
今日の昼あたりにロアさんの自転車止まってたんですが、
何かをされに来られましたでしょうか。
Secondはレボルベーの家に泊まっておりましたw


長くなりましたが、今日の問題!!
<第50問>難易度★★★★★
「ニョロトノ、シャワーズ、ラプラス、ミロカロス、スイクンの素早さ並び替えをせよ」

第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

2011-10-29 18:47
Secondです。

はい、毎週木曜日が段々と詐欺られているので止めますww
あとトラバというのは久しぶりです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじょうはミルクティが大好きなのでこういうときにミルクティ以外を注文したことが...
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

麦茶派の僕の立場が無いなw

紅茶一切飲まない件w


・・・あ、先週の技の問題ですが、

全問正解でいい感じっ!! でしたorz


問題はやはり1週間に1問にしましょうw
あのミリオネア形式から問題数が増えていったのですが、辛いので止めます。


<第49問>難易度★★★★★
「Second3000が乱数調整を覚えるためにした致命的な事とは?」

ヒント:スイクンとかサンダーあたりを乱数したいなw

ガチパ作っていこー!!

2011-10-20 18:00
Secondです。

せっかくポケモンするならガチパ作っとこっと!!


前回の答え!!
答え

はい、↑の画像の通りです。

ロアさんの答えは・・・
①ガブリアス
②ヒードラン
③メタグロス で、

正解は
①ハッサム
②ニョロトノ
③メタグロス
でした!!


そして今週の問題!!

・次の技の威力と命中率を答えよ。難易度★★☆☆☆

<第42問>「とびひざげり」
<第43問>「エアスラッシュ」
<第44問>「ナイトバースト」
<第45問>「つららばり」
<第46問>「ハイドロポンプ」
<第47問>「コメットパンチ」
<第48問>「ウッドホーン」

何故もらいものがww

2011-10-14 17:01
Secondです。
はい、また金曜日になってしまいました。


今週はハッサム育てましたw
まあGTS産ストライクが6Vだったという件w

ちょーありがたいんですけど!!
TempAttach.jpg

まあカウンター要らないかな?
起死回生はちょっと読まないとダメだろうなw


今週も3問!!

<第39、40,41問>難易度★★★★★
「PTの残り1匹を当てよ!」
問題

先週の問題の答え

2011-10-10 15:54
Second3000です。


てねけさん、解答をどうもありがとうございます!!

そして夢ユレイドル使ってたそうでww
あやピカも確かに候補技ですね。
原始の力は威力不足で入れなかったのですが・・・。

ちなみに僕のユレイドルは
ミラコ めざ炎 エナボ 自己再生 ですww
ミラコは遺伝させました。カウンターミラコが個人的に好きなのでww


先週の素早さの問題の答えを↓


<第36問>難易度★★★★☆
「ゴウカザル、ラティオス、ペンドラー、ボルトロス、ライコウ、エルフーン」
ロアの解答→エルフーン、ライコウ、ペンドラー、ボルトロス、ラティオス、ゴウカザル
てねけさんの解答→エルフ>ライコウ>ペンドラー>ボルト>ラティ>猿

A: はい2人とも正解ですww
(順番に、116 115 112 111 110 108)

<第37問>難易度★★★★☆
「バルジーナ、ヒードラン、バイバニラ、カメックス、ニドクイン、ドンカラス」
ロア→ニドクイン、バルジーナ、カメックス、バイバニラ、ヒードラン、ドンカラス
てねけさん→ニドクイン>カメックス>バイバニラ>ヒードラン>バルジーナ>ドンカラス

A: バルジーナ、バイバニラ、カメックス、
   ヒードラン、ニドクイン、ドンカラス

    (順番に、80 79 78 77 76 71)

残念!!
もうここらへんなんもわからないしw


<第38問>難易度★★★★☆
「アグノム、ユクシー、エムリット、サンダー、ランドロス、テラキオン」
ロア→アグノム、テラキオン、ランドロス、サンダー、エムリット、ユクシー
てねけさん→アグノム>テラキ>ランド>サンダー>ユクシー>エムリット

A: アグノム、テラキオン、ランドロス、
   サンダー、ユクシー、エムリット

    (順番に、115 108 101 100 95 80)



てねけさん2問正解!!
ロアさん1問正解!!



次回は13日木曜日ですね。

オノノクス集中攻撃で

2011-10-01 21:36
Secondです。

金曜日は文化祭の準備で家に着いたのが22時!!
そして即乙しました・・・。

今日はSecondのオノノクスに関する問題5問!!




<第31,32,33,34,35問> 難易度★★★★★
「↙①②③④⑤に入る数字や言葉を答えよ」


ポケモン:オノノクス
特性:
性格:
技:地震 ダブルチョップ 逆鱗 ③
個体:17-31-30-④-26-31 霊69
努力値:
持ち物:こだわりスカーフ

遅れましてすいませんw

ポケモンは1週間に1匹作ればいい

2011-09-22 18:00
Secondです。

ロゼリア孵化してたら
臆病3V1Uめざ氷70産まれたぜ(キリッ

個体値:H31 A?{注1} B30 C31 D19 S31 めざパ氷70

攻撃はどーでもいいぜ!!
技は、ねむりごな リフスト シャドボ めざ氷 でいってくるw

ヘドロ爆弾とシャドボあたりで困ってるんだけど・・・。
ま、試してみないと分かんないさ!


ちょっと休憩で違うの育てよっかな。


そして問題。
今回も頑張って!

{注1} <第24問>難易度★★★★★
「Secondのロズレイドの攻撃の個体は?」
<第25問>難易度★★☆☆☆
「いじっぱりA極振りカイリューの逆鱗は、
 相手のテラキオンがどんなのであっても確2である。○×」

<第26問>難易度★★★☆☆
「攻撃の種族160以上のポケモンは全国何匹?」
<第27問>難易度★★★☆☆
「シャンデラはイッシュポケモンの人気投票1位である。○×」
<第28問>難易度★★★☆☆
「起死回生の最大威力は?」

<第29問>難易度★☆☆☆☆「これは何パ?」
何パだろう

<第30問>難易度★★★★☆「これは何パ?」
クイズ、何パ?

クイズ! ミリオ(ry

2011-09-15 18:16
Secondです。

ロアさん、もちろん今回もクイズ出します。

過去8問でロアさんの知識がどれほどか確かめてきました。
ロアさんのIQは・・・、1230!!

非常に即答されるため、
今週の問題はなんと・・・・・・・・・!?

続きを読む »

daily2000のままで

2011-09-10 16:35
Secondです。

木曜日にしっかりとした更新が出来なくてすいません。
今、改めて記事とします・・・。


ということでロアさんに問題。

前回は即答で正解されました。
これまではゲームオンリーでしたが、
アニメ、日常、ニュースなどなどジャンルが増えていきますw

今週はまたまたおもいきって3問です。



<第6問>難易度★★★☆☆
「命の珠を持たせてもダメージの受けない特性は?」

<第7問>難易度★★☆☆☆
「雷で相手を麻痺にする確率は?」

<第8問>難易度★★★★☆
「Secondは120戦何勝何敗?」
110909_1840~01

厳選命(げんせんいのち)

2011-08-26 18:00
Secondです。

水ロトの孵化作業をしています。
高個体を粘るのは当たり前ですが、どこまで粘ればいいのか!?

ロトムは特に重要なので時間をかけないといけませんw


今預けているのは、
ロトム(ゆうかん):H31 A26 B31 C25-27 D31 S16-17 (パワーウエイト)
メタモン(ひかえめ): かわらずのいし
ですww


あのロトムがひかえめだったら・・・。
特攻もそこそこあるじゃないか!!!

まあ3Vなので親には出来ます。

Hは確実に遺伝しますが、BDがなかなか遺伝しないのですw
ひかえめでも、HBVかHDVしか遺伝しないのです。
たまーにHSVやHCVというのもw

つまりHを含む3Vが出ない!!


ちなみに型を言うと・・・、


ロトム
性格:ひかえめ
技 :電磁波 10万ボルト めざパ氷 ハイポン


技は悪くないが、
ホントにこれで良いかと思う時があるww
しかもめざパがある!!


ボルチェンとか鬼火とか、まだ候補はあるww


電気、氷、水の組み合わせはいいんじゃないですか?


素早さ86だから誰を抜けばいいとか分からないが、
電磁波のサポートがあるので、
素早さはあまり気にしなくていいかな~~、なんてw



というわけでロトムの孵化作業は・・・、



まだ始まったばかりなのです(ぇ




では問題の方を・・・。


<第3問>難易度★★★☆☆
「A31無振りやんちゃ珠持ちゴウカザルのインファイトは
 HB31極振り図太いハピナス(持ち物なし)に確1である。
○か×か?」




つーか問題文長いよ!! つまりしっかり読んで下さいw
答えるのは○×なので、じっくり考えて下さいなw

HBは鉛筆じゃないからねww
