TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

芸人・ドータクンww

2013-05-12 23:20
どうも、ロアです。
昨日は少しレートに潜りました。

結果としては、5勝2敗。レートは1632です。
うち、その負けた2回ともに共通することが・・・

相手の初手化身ボルト!

そして・・・

続きを読む »


シャンデラはもらい火か、炎の体か?

2013-05-11 00:15
ロアです。
コメントが来ていましたので、ここで返します。


 to タイトルなし さん
コメントありがとうございます!

ジバコイルを好きかどうか聞かれたら・・・答えてあげるが世の情け
こちらのジバコイルは好きですが、相手のジバコイルは嫌いですね(ぇ
こちらにいると心強く、相手にいると厄介なのがジバコイルだと思ってます。

鋼なので仕方ないですけど、格闘弱点がやっぱりつらい・・・


その点、サンダーは格闘には強めですよね。
強さに関しては、Secondさんの対戦をみて十分わかってますw


私の一番好きな電気タイプは・・・モココですね(鳴き声かわいい)
十分戦えるポケモンの中で好きなのは、ロトムです。
一番お世話になってますからww


ではでは、また機会があればコメントお願いします!





改めまして、今日の話題・・・シャンデラについてです。
シャンデラの特性は2つありますが、みなさんはどちらを使いますか?

続きを読む »

GTSに進歩はほぼなし

2013-05-09 00:44
どうもロアです。
今回の話題は短く、2つあります。
1、GTSに関すること
2、シングルレートのこと




最近、GTSでやっとトーゴ民と交換することができました!

これで、あと3か国
・ギニア
・シエラレオネ
・タンザニア
なんですけど、下2つはポケモンが見つかってすらいません;;


普通に何か月も探しているんですけどね・・・
誰かその地域を登録してある海外ロムあれば、ゾロアを出してほしい(願望)
条件は、幻を除くすべての存在可能レベルです。
できればお願いしたい!!


・・・って、言っても出てこんわなww(ぉぃ





続いてレートの話
ちょっと最近はSecondさんが強くなりそうでやばい(ぇ

私の成績は17勝9敗で、勝率6割5分ってところ。
あとパーティのせいか、あまり切断はくらわないですね。

レートは1604ですが、まあどうせすぐ下がりますよw


パーティに関してはまずは載せない方向で。
ばれたら一気に弱くなるパーティ類ですのでw


ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!

前回の方が明らかによかった件w

2013-05-06 20:18
ロアです。
ダブルの大会を私は終えました。
たぶん、1400台なんじゃないかと(ぉぃ
(最高レート1598)

以下長いので、続きより。

続きを読む »

パーティを変えた結果が・・・

2013-05-03 22:36
すごくやりづらいww

どうも、ロアです。
ダブルバトルの大会に参加してます。
前回の反省点を生かしてパーティの改変をしたのですが・・・

改善どころか、悪化したww

パーティは・・・

ズキン
エルレ
ノオー
シャンデラ
グロス
マリルリ


ズキンエルレをいつも使っているのですが、前回その後ろにはトドンとマリルリ、シャンデラがいましたが・・・

今回、後ろが弱点多すぎて後出ししづらいんですw
さらに、シャンデラはスカーフ、マリルリはアタッカーとなったため、
中速トリパとは相性悪く、組み合わせの幅が狭くなりました・・・


結果として、戦法が中途半端となり、明らかに前回ほどのレートには到達しないでしょうw

マリルリはいい仕事するときもあるけど、結局滅びの歌が使いづらくなりました(ぇ
シャンデラは、対シャンデラのときは活躍しやすいけど、それ以外はひどいw
ノオーは最遅だが、生きた場面がないwww
グロスは・・・パーティのせいでなんかしらんが動かしづらい(ぉぃ



・・・いや、ほんとガチ環境で活躍できるグロス様には申し訳ないです。




ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!


 余談
少しレートに潜りまして、結果は10勝6敗でした。
はまったときのガッサは強い。スカガブきたら、負けます(ぉぃ

受けが特にいないから、動かしづらい(シングルもかよw
個人的に、毒よりやけどのダメージの方がつらい。

マジで大阪行けて良かった その2

2013-04-30 17:15
Second3000です。

その1の続きですがすぐ終わります。
あのオフ会を終えて・・・、

ロアさんの家に泊まる事になりまして、
ただひたすらポケモンしていましたね。

そして翌日の昼にロアさんと別れ、

WP_000460.jpg
お土産を買って、

WP_000459.jpg
後においしく頂きましたとさ。

おしまい

<問題コーナー>
久々ですね。
これが分かったらあなたのIQは・・・?
・・・130!! 実際それぐらいありそうな問題!!

Q:ラス1誰!?
aaaa.jpg

フリーは楽しいとしか思えないw

2013-04-29 21:52
ロアです。
最近はレートに行っておらず、フリーに行ってます。


コジョンドも入れたことがありますが、誘う相手になぜか刺さらないww
プレートなげつける型なので、ゴーストを誘い舞なげつけるで倒すという戦術ですが・・・


デスカーンに身代わりされて、以下省略ww


まあ、こんなこともあり、先制をとられることも多いからすぐやられて仕方がないw
そんなわけで、すぐ解雇されました(ぇぇぇ



・・・さて、新しくコジョンドの型を考えてますよ。
2体考えてまして、一つはスカーフ持ち、一つはサポートです。


スカーフはともかく、サポートは活躍しないかもしれない(ぉぃ



ではでは、今日はここまで!
明日提出の課題をやってきます。

ばいば~い!!

ロア「プラチナやり直そう!」・・・思いとどまった結果・・・?

2013-04-26 20:37
どうも!
遊びすぎて、最近晩御飯が22時になるロアです(ぇ


4世代のポケモン欲しさに、プラチナをやり直そうと決意!
そして、必要そうなポケモンを移動してさあ、データを消すとき・・・



「あれ・・・」


ふと、不安を感じ、一回消すのをやめた。
別に何を思い出したわけでもなく、ただただ不安だけ感じ、もう一度必要のあるポケモンがいないのかを探していた・・・




・・・あっ

続きを読む »

4月のINCのパーティ紹介

2013-04-26 00:36
ロアです。
4月の大会に参加させてもらいました。


ではでは、続きより・・・

続きを読む »

マジで大阪行けて良かった その1

2013-04-23 20:17
Second3000です。

実は少し風邪気味であまり元気ないですが、
単位取得の為に頑張って学校に行ってます。
この土日で大阪行ってきました。
目的は「てんとりサウザンド」「ワールドコネクション」等の取得、
その他もろもろ・・・。


11時21分大阪駅着、
無事にロアさんと再会を果たし、
ヨドバシカメラまで歩いていき、オフ会は12時スタートでした。

スゴイですよ、
参加者全員DS持ってますからね。当たり前ですが。

WP_000449.jpg
点取り1163の写真。
てんとりサウザンドハンドレッドシクスティースリー(ry

WP_000456.jpg
ラッシュアワー達成。

<詳細>
始める前は60人ぐらいでしたが、
WP_000451.jpg
WP_000452.jpg
飯食う時もすれ違ってたし、
ポケセンで何回も電源消したり付けたりしてたので、
実際は1000人いないけど、1000人すれ違う事になりました。

獲得したメダルは
・すれちがい100
・ラッシュアワー
・ともだちブロード  (5人 と ともだちコード交換)
・ともだちワイド   (10人)
・ワールドコネクション(32人)
・10人フェス
・30人フェス
・てんとりサウザンド
・レジェンドメダリスト


あのオフ会だけで8枚ですよ!?



その1終わり
