TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

そういや、試験真っ只中や

2013-02-19 20:14
ロアです。
コメ返した記事が次のページにいってしまったので、一部コピペしましたww
全文は2月16日の記事です、はい。



 to うしこ さん

(省略)

対戦ですね!いつがいいでしょうか?

こちらとしては昼あたりがいいのですが・・・
親の意向で、夜(具体的には7,8時前後)はwi-fi切っているので通じてない状態です。
また、昼1時くらいまでもつけてない状態です。

夜は頼めばやれる可能性が高いですが、朝はきついですね

時間に関してはまたコメントください。





では、本編!
1か月前にセンター試験終わって、今は猛勉強してる時期でしょうね・・・


そんなわけで去年に受けたセンター試験を思い出してみたw
去年と今年を比較してみて思うことは、

「今年受けてたら、今入ってる大学絶対入れないわwww」

ってことぐらいですw

苦手な国語に追い打ちをかけるかのような難しさですよ?
できるわけないじゃないですかw
去年のセンター国語でさえ117点でしたし(ぇ


なんにせよ、私の学力でなんとかなった時期に受けられたのはよかったのかと・・・
(みんな高かったけどねww)


ということで、当時の学力を露呈していくロアであった(ぇ
ばいば~い!!

 <ロアの質問返信コーナー to Secondさん>
Q1 → 春休みはどれだけですか?
 2か月程度ありますよ。
 3月後半で、成績票や履修確認のために行きますが、その後また福井に戻ります。

Q2 → X と Y、どっち買いますか?
  正直悩んでます。図鑑をそろえることを考えると、買われない方を買いたいのです。
  なんだか、Yは役割論者がたくさん買うものかと(ぇ
  でも、Yの伝説は見た目素早そうでストーリー的にうまく進めそう・・・関係ないかw
  
  まあ、いまのところ、X買う予定ですね。
  Secondさんはどちらですかね、Xe と Yb?(元素記号という意味でw)





  余談
そういえば、まだ私が受けた時のセンター試験の点数晒してませんでしたね。
気になる人は追記で見てもらえればいいです。

注:今年のじゃないですよ。去年のですよ。

続きを読む »


センター終えました

2012-01-17 20:19
ロアです!
まあ、センターも終わりました。


もうちょっと取れればと思うような点数でしたが、
7割じゃすと程度です。

国語は今年簡単になったはずだけど、
やっぱり苦手なんですね・・・全然点数が伸びなかったですよ;;

数学ⅡBは恐ろしい難しさでしたんで、得意でも無理w



さて、今回は生存確認を含めて、
この廃れたこの場所に戻ってきたというわけです(ぇ


2次試験終えたら、戻ってきます!
ポケモンブログ再来ですねw(ぇ


ではでは・・・



 追記
らてさんのブログ名とリンク先を「スターライン;,.*゜」に変更しました。

Secondさんは忙しそうですね~。・・・私もですww

深読みと評論

2011-08-11 16:21
ロアです。
深読み・・・それは、評論という「国語」の分野で犯してしまいがちなミスです。
筆者の言いたいことを的確に捉えようとするあまり、考えすぎてしまうこと・・・

それは、ポケモンでもありがちです。
対戦相手の考えていることを捉えようとするあまり、考えすぎてしまうこと・・・

結局、はずれることが多いはずです・・・
それは、評論でも同じこと。


最終的に相手の考えていることを捉えられなくなる・・・
そう、読み合いでは「負け」を意味する・・・

同様、評論において筆者の考えを捉えられなくなる・・・
それは、すなわち、「落ち」を意味する・・・


改善方法は「深読みしない」こと。
言葉で表すのは簡単、そして試すことも簡単である。

では、なぜ深読みしてしまうのか・・・


答えは「相手(筆者)になりきろうとする」からである。

正確には、相手(筆者)の思考に完全に一致させようとする試みである。
そのときに相手の気持ちになって考えすぎてしまう傾向がある。

深く考えると相手の思考を自分で勝手にずらしていくのである。
つまり、相手の考えてないところまで考えてしまうのです。
それが深読みの失敗である。

評論でも同様に、筆者の考えてないところまで考えてしまい、
それが結果的にミスになる。


深読み・・・言い換えると、読み過ぎであるwww
・・・当たり前ですねw(ぇ




あれ、こんな長文いつ書きましたかねww
書いたとおり、深読みはやめたほうがいいですね。
2択の不平等な選択にであったら、今後の展開がどうなるものかイメージしてみましょう。
もちろん、相手の思考でなく、自分の思考で!
そこから相手は何をやってきそうか考えましょう!

相手の心を読む能力があればいいのにな・・・
ばいば~い!!
というわけで、無意識な記事内容でしたwww

・・・っていうか、これって需要ある?ww

テスト終わった・・・

2009-03-23 23:05
こんにちは~。unique2000です。
題名には2つの意味があります。
ひとつ、やっと終わったということ。
ふたつ、だめだったこと。
です。

まあ、きにしない・・・
もう過ぎたことだ。


そうそう、宿題多かった・・・
作文とかもう死にたくなる・・・



あと、謝罪があります。
続きに書いておきます。
別にいい方はみなくてもいいです。

続きを読む »

一応、明日テストあるんです・・・

2009-03-22 20:23
こんにちは~。unique2000です。

明日は高校の登校日なのです。
我が進学した高校はテストがあり、それでクラスが決まるのです。

とんでもなく面倒・・・
まあ、やるしかないけど・・・
どうせなら上位のクラスに入りたいよね。


そのために、勉強していましたし・・・

まあ、今日はこのくらいにしておきます。
ばいば~い。


追記
 生ませたイーブイだけで5ボックス分(約150匹)埋まった。

結果は・・・?

2009-03-13 16:19
合格でした。

まあ、当然やな。って思ってます。
本当のところ、受けた人全員受かっているらしいです。(ぇ


明日は、パーティみたいなことするって聞いたが、どうなんだろうか・・・
まあ、今日からはたくさん遊べますからね。

あと、合格発表のところで話していて、遅れてしまってすみません。

100更新までまだまだですので、頑張りたいと思います。

これで、受験シリーズは終わりでしょう。多分・・・


これで終わります。

では・・・

やっと終わった・・・

2009-03-13 13:33
こんにちは~。unique2000です。

やっと卒業式が終わった。
まあ、ポケモンのことばっかり考えてたから、そんなに長くは感じなかったけど・・・

さて、受験の合否の発表は3時30分からなので、4時には結果を載せます。

(カテゴリが「受験」なのは気にしないでください)

では、またあいましょう・・・


ここからが自由時間

2009-03-11 15:29
Secondです! 受験が今終わりました。

テストはいいとして面接! 

結構手応えありますよ俺的に!

今日からまた暇になるけど、

記事もたくさん更新したいし、たくさん遊びたいし、

たくさん******と思っていますので期待してて下さい。

今夜はあと2つ更新します。

太鼓の譜面シリーズ再開。

では13日の合格発表をお楽しみに!
<ちょいメモ>受検者一人泣いてる。

「今日の誰かの一言」

面接?それ聞くと焦るなぁ~By 友達M.K

受験 終了!!

2009-03-11 14:51
こんにちは~。unique2000です。

やっと終わっていろんなことができるようになった。
今日から再び育成論始めます。
いい記録が出たりしたら、太鼓の達人も書きます。

結果は 13日 3時30分 にでます。
ちなみに、理科で意外と苦戦をし、社会では記述が2問しかなかった。(ぇ
自分なりに、そこそこできたと思っている。


今日はまだ更新するかもしれないよ。
では、そのときまで・・・


3月10日 日記(最終)

2009-03-10 17:46
1日目が終わった。問題数が少なかったから逆に怖い今の心情。
終わった後、Koreanらで答え合わせやってみたがよく一致したんだこれが。
終わった後は学科内メンバーで野球やらドラクエやらで大繁盛だったね。
しんどいけどこれからまた勉強しようかな?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日で日記は終わりです!
明日からは普通の記事だから楽しみにしてなさい!
もちろん受験記事も更新しますから安心しててくれ!

追記でコメ返。

続きを読む »

