TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

No.012 バタフリー育成論 シングル

2009-02-28 22:24
こんにちは~。unique2000です。
今日で30匹目です。
Kに使われないようなポケモンの育成論を書いているためマイナーが多いですが・・・
(Kが育て方は知っても、育てる気はないでしょうし・・・)

じゃあ、行きましょう。

続きを読む »


2月27日 日記

2009-02-28 12:00
初めに、昨日は事情があって申し訳ございません。では日記。

今日は面接練習。
クラスとしては最後の練習。6時近くまでの練習が続いた。
先生に用事が出来て、代わりの先生が面接官となった。
その途端、周りはざわつき始め、普段と違った練習となった。いつもヘラヘラしてるから、練習中笑ってしまうんだよね。しかも皆、俺をこれでもかってくらい笑わしやがって!!まあでもリラックスできたって所がいい。てか来週から今度は学科別! Kの練習が見れん・・・
でも今日のKは、かなり面白かった。[注1]

勉強は、宿題と暗記の時間に今日は使った。
最近勉強時間が減り気味になってるけどどうしよう・・・。
大丈夫、こんだけやったら高校受かるってな。皆そんな賢くないし。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
注1
「失礼します」を「トゥース」、受験番号確認に「ヘッ!」、返事を「おいっ!」、質問に対して「そんな訳ねーだろ!」、「失礼しました」を「バーイ」。全てオードリーの春日だった。奇跡的にKは一命を取り留めた。嫌な空気は一切無かった今日の練習。

追記にてコメ返。

続きを読む »

Kの発言

2009-02-27 19:23
こんにちは~。耳コピにも挑戦しているunique2000です。
やっと、土日に入ったね。

今日は、世にも可笑しなKの発言について書こうと思います。


ある日・・・
Kはuniqueにポケモンで勝つために、策を練っているようなのだが・・・

K「勝つために作戦考えてきたで!」
uni「どうせ無理やって。」
K「ガブリアス育てるから。」
uni「なんのために?」
K「攻めるためや。努力値を攻撃と特防に振って・・・」

uni「振り分け方おかしいって!」
uni「耐久上げるにはHPに振ったほうがいいで。」
K「じゃあ、攻撃と素早さは?」
uni「まあ、OKやけど・・・」
K「その次にメタグロス育てるで。」
uni「へぇ~・・・」
K「その次はボーマンダ・・・」
uni「600族多すぎやって!」

まあ、ここまでなら努力値のこと以外、おかしいところはないが・・・
ここから・・・どうなるだろうか?

いつかは忘れたが、ある日の給食の前に話をしていた・・・

uni「マッスグマに勝てるか?」
K「勝てるって。神速使ってやるから。」
uni「誰がつかうん?」
K「レックウザ。」
uni「まあ、確かに使えるけど・・・」
k「そして、オオスバメ。」
uni「覚えませんから!」
K「覚えんの?じゃあ、猫だましと神速を使って先制して倒して・・・」
uni「両立できるやついませんから!」
K「おるかもしれんやん・・・」
uni「いや、おらんから。」
K「じゃあ、猫だましとエアスラッシュでずっと怯ませて・・・」
uni「それも両立できるやつはいないって。」


今日の1時限目の休み時間・・・

K「ラグラージ育てるで。持ち物は気合の鉢巻で・・・」 (注1)
uni「なぜ鉢巻を持たせる?」
K「だって、1耐えるから・・・」
uni「いや、確率低いって・・・」
K「そして、激流とチイラを発動させて濁流で・・・」

uni「だ、濁流?特殊ですけど?」

K「あ、違うな。滝登りやな。そして激流とチイラを発動させて攻撃2倍×2倍に・・・」

uni「2倍×2倍?それ違うで・・・」
K「別に違ってないやろ・・・」
uni「・・・」(何も言えず・・・)


今日の給食の前も↑ような話をしていたが・・・

uni「Kってな、さっき激流とチイラで攻撃2倍×2倍っていっとったで。」
Second「ったく。なにいっとんよ。」
K「違うんけ?」
Second「違うわ!」
uni「1.5倍×1.5倍やから・・・」
K「そんな程度か・・・」
K「・・・じ、じゃあ、ラグラージで腹太鼓使って・・・」

uni、Second「覚えませんから!」

K「腹太鼓したら攻撃が3倍になるやろ。」

uni「いや、3倍ちゃうから」

今日の掃除のあと・・・

K「今度はLv50で戦おう。」
uni「ああ、いいけど。」
K「Lv30は?」
uni「ちょっと無理があるやろ・・・」
K「じゃあ、Lv5は?」
uni「それなら別にかまわんよ。その場合はリトルカップやで。」
K「リトルカップって?」
uni「Lv5までの進化していないポケモンで戦うことやで。」
K「ふ~ん。じゃあカイオーガは?」 (注2)

uni「禁止級やし!しかも、Lv5じゃ使えんし。」
uni「しかも、進化せんし・・・」
K「じゃあ、カイオーガの進化前を・・・」

uni「おるわけないやろ!!!!!」

今日はここらで終了。
また機会があれば、こんなのを書こうと思います。
K、Secondさん。こんなこと言ってない。っていうのはやめてください。大体こんな感じだったかな・・・ということなので。
ありがとうございました。

(注1) Kは育てるポケモンがコロコロと変わります。

(注2) Kはバグを使用してるから、Lv5のカイオーガは本当にいます。

追記
Kが「ワイファイ」のことを「ウィーファイ」と読んでいたようです。
ほんと、なにやってんだか・・・

2月26日 日記

2009-02-27 00:25
今日は午前中で下校。面接練習もこの日は無かった。
帰ってから昼飯、少しの勉強を進めた。その後、休憩で外を散策。
もちろん勉強道具もって。
いろいろあって結局レボルベーの家に行って******してしまった。
あ~、何をやってんだ俺。 どうして断らなかったんだ!! 

体を爆発させた後、家での勉強は、宿題と自主勉と面接練習。
罰が当たったかのように、モチベーション持たず。怠惰な生活だった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメ返は追記掲載。

今日は追記まで続きます。

続きを読む »

No.201 アンノーン育成論 シングル

2009-02-26 20:57
こんにちは~。unique2000です。
今日は、もろ手加減です。育成論続きでつかれてやる気でない・・・。
前置きもなしで・・・

続きを読む »

2月25日 日記

2009-02-25 23:58
放課後は面接練習。
昨日よりも多少複雑な質問をされたが、対応は臨機応変に。
今日のKは調子が良かった。声も出ているし見ていて格段にうまくなっている!!
だがやはり緊張はしていたみたいで、最初のセリフで・・・

「じゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅ・・・・・、じゅけ、受験番号・・・・」

おいおいおい、初っ端から噛んでんじゃねーかよ! 
笑わしてんじゃねーよホンマにバカヤロ――――!!


しかもその後俺なのに、引き摺ってんじゃねぇーよ。セリフ飛んでったぞあの時よ!
てか先生も大爆笑じゃねーか! どんだけ面接楽なんだよお前は!

そして、帰ってから今日は約3時間の勉強だ。内容は実践編。
あ~、日が迫る度に心拍数が増す・・・。マイナス思考は禁物だ。直さんと。
てか明日練習無いしラッキー! 待てよ、来週からあれじゃん、卒練だろーが!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメ返なし。中村さんも勉強で忙しそうだね! 頑張れ、応援してますぞ。

日記を終えて、僕の今の気持ち。
「合否が決まって自由になれない、友達に結果知らせて初めて自由なんだよ、俺」

終わりです。
<ちょいメモ>
道端でもし1,000円が落ちていたらどうする? そうだな、俺ならそれペーパープレインしちゃってね。 気づいたらもう1,000円なんて、拾う価値忘れてるさ 正直なんだ俺は。





No.463 ベロベルト育成論 シングル

2009-02-25 22:55
こんにちは~。unique2000です。
今日は、使われるところを見たことがないベロベルトの育成論を書こうと思います。
やっぱり太鼓はできないんですよね~。受験前だから・・・orz

今日は前置き少なめに・・・
では、いきましょう。

続きを読む »

2月24日 日記

2009-02-24 23:47
面接練習があった。
今日は実際に質問をされた。皆全然出来ない。
Kさんは相変わらず声が小さく、トーンも低い。先生にこっ酷く注意を受ける。
う~ん、ちょっと何言ってんのかわかんね~(笑) てか明日も練習きつい感じ。
帰って6時過ぎから宿題、勉強を始めた。最近は社会を頑張っているが、国語もハード。
今日は23時前終了。
さて、ブログの日記を書き始めるか。と前にuniqueさんとリバーシ対決。俺WIN2。
日記完成は23時45分だった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
やってきました皆さん!!!

とうとう入試まであと2週間切りました!
合格発表はその3日後。しかもその日は待ちに待った卒業式セレモニーング(現在進行形)!
てかいち早くこの世界から旅立ちたいです。さらば俺の過去、二度と帰ってきません。

今の僕の正直な気持ちは「受かった奴等は可楽で何よりだ」。
少しでも僕らのことを考えてほしい人九分九厘状態の現在です・・・。

コメ返は無しです。ではこの辺で\(-o-)/
<ちょいメモ>志願変更したら面接免除なんだけどな~ いや、迷いは無いよww

No.227 エアームド育成論 シングル

2009-02-24 21:14
こんにちは~。unique2000です。
エアームドは砂嵐ダメージなし、毒にならない、鋼だが地面無効化、格闘技を等倍にすることができ、物理受けには最適です。まあ、対策として雷や大文字があるポケモンも多いことが問題ですけど・・・

最近は、太鼓の記事がなくてすいません。ACをしたいのですが、中学生はゲーセンの出入りが禁止で・・・。まあ、高校生になったらできるかも。

前置きはここまで。育成論にまいりましょう。

続きを読む »

2月23日 日記

2009-02-23 23:29
帰った後、休憩をして宿題。
そして風呂、晩飯と続いて、自主勉強。23時終了した。
内容は社会や理科ばっかり・・・ それより面接が怖いよ――(泣)
で、最後にブログの日記だよ。 まあ順調順調って感じ?
明日からまた面接練習だ! 3日連続で下校が遅くなっちゃうけど頑張らねば。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コメ返

To 中村半助さん

スイッチを押したらどこかに飛んでいきませんでした?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いよいよですが・・・


受験までのカウントダウンを始めたいと思います!!!


TOPにて、既にカウントダウン始めていますぞ! 
ブログに訪れてくれた皆さん、応援の方、よろしくお願いします!!

ちなみにuniqueさんも私と同じ日に受験です。
2人そろってお祭り騒ぎ出来るかどうかです。そしたらバンバン更新しまくってやるから。

今日は続くよ~

続きを読む »

