TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

3月はシメがいい

2009-03-31 23:21
Secondです!

続きを読む »


またまた旅行に行きます。引っかかりたくなければ続きを読むな!

2009-03-31 08:22
こんにちは~。再び東京に行きます。

な~んちゃってぃ!!!!!

続きを読む »

No.267 アゲハント育成論

2009-03-30 23:55
こんにちは~。本日10記事目のunique2000です。
いや~、頑張ったよ。これで100記事はいける。

では、早速いきましょう。

続きを読む »

記事を書きすぎたな、これは。

2009-03-30 21:17
こんにちは~。unique2000です。
30日だけで、8つの記事を書いているんです。
これで9つ目です。
宿題はやりたいけど、せっかく歌やってるから見たい気もあるのでね。
TV見ながらパソコンやってる感じ。

というか、昼、アニメのポケモン見たんだ。

なんで色違いをみつけられるんだよ!!!!!

ほんとびっくりしたよ。色違いが公表されたなんて・・・
普通は色違いって見つからないよ。

でも、ゲームでは結構簡単に見つけられるもんだけどね、色違いは。

ポケトレを40回ぐらい連鎖させると色違いの確立がかなり高くなるんだ。

知ってるよね。ポケモンをよくやってる人なら。


知らない人のためのポケモン講座(?)

ポケトレって、法則があるんです。

×…主人公のいる場所
○…草むら

④④④④④④④④④
④③③③③③③③④
④③②②②②②③④
④③②①①①②③④
④③②①×①②③④     ←分かりにくくてすみません。orz
④③②①①①②③④
④③②②②②②③④
④③③③③③③③④
④④④④④④④④④

という場所があったとします。
最初に出てきたポケモンは④の場所で草むらが揺れた場合、そこに必ず現れます。
途中で他のポケモンに合うと連鎖が終了するので、スプレーは必須です。
④の場所で草むらが揺れなかった場合、再びポケトレを使ってください。
草むらから遠くに行かなければ連鎖は途切れませんから。

草むらが光ると、色違いがいることになります。
このことは誰もが知っているはず。
光れば、絶対分かるはずです。
逃さないでくださいね。

逃したあなたは、あべべべべ~。(←わけ分からん。

というわけで、講座終わり。


こちらも、ばいばいします。

さようなら~。

東京の件はいろいろとすみませんでした。

追記
 僕は、普通にやっているのに出てきた色違いが2つあります。
 1つは、出てきたユンゲラーの色が変かな~、と思ったものを捕まえたら色違いだった。
 (↑色違いだと最初気づかなかったのは、画面を見ていなかったからです。)

 もう1つは、防御を振るためにきていたマニアトンネルで色違いイシツブテにあって捕まえた。
 
 この2つのポケモンはさっさと捕まえたかった。失敗すれば逃げられるから・・・
 
 テレポートと自爆・・・

 ホント、恐ろしい技だ。

あべべべべ~

2009-03-30 20:26
こんにちは~。uniqueです。
題名については続きを読むにかいてあります。

続きを読む »

なんでもない一言

2009-03-30 19:58
こんにちは~。unique2000です。

何でもないが、ポケモン世界にいるキャラの一言を書きます。


育て屋にいるミミロルがいいそうな一言。
「いつまで走ればいいんすか?」


横に向かって自転車で走っているサイクリングロードの人がいいそうな一言
「この坂道きつくない?」


サイクリングロードで止まっている人がいいそうな一言
「俺いまレポート書いているから。」


ずっと走っているジョギングの人がいいそうな一言
「なんで対戦してくれないんだよ。そこのトレーナー!」

          (↓モミ、ミル、ゲン、マイ、バクのこと)
主人公が5人のパートナーに対していいそうな一言
「あんたらもポケモンリーグ制覇したら?」


おまわりさんがいいそうな一言
「僕と勝負して君が勝ったら、逮捕してあげる。」


ポケモンコレクターに対していいそうな一言
「連れて行けるポケモンは6匹までですよ。」


終盤のトレーナーに対していいそうな一言
「いい加減に進化させろよ!」


海で泳いでいる人orスキーをしている人に対していいそうな一言
「いまは冬(夏)ですよ。」


四天王オーバに対していいそうな一言
「なんでアフロなん?」


というわけで、終わろうと思います。
別に必要でもないですけどね。

あ、最後のほうはてきとーですみません。

追記
 バトルフロンティアという施設のバトルステージのロビーに「オーエン」って名前のやつがいるぞ。でも、主人公を女にしたときにしか現れない。男にした場合は「エール」っていうやつになる
 「オーエン」はもともと「応援」ということばから来ているようだ。応援といえば+(ry
 

ryを使うタイミングが悪いと思われるuniqueでした。

太鼓の達人曲クイズ?

2009-03-30 18:23
こんにちは~。unique2000です。

今日はちょっとしたクイズをぱくってだそうと思います。

曲に関するものです。

難易度:結構常識

Q1、2000系の曲はいくつ出ている?(2009年3月30日現在)
   
   A.10曲  ←ドラッグで答

Q2、画竜点睛シリーズはいくつ出ている?(2009年3月30日現在)
 
   A.6曲

Q3、wiiに収録されているナムコオリジナル曲の数は?

   A.28曲

Q4、鬼の2000系で最もコンボ数の多い曲は?(2009年3月30日現在)

   A.EkiBEN2000

難易度:難しくなってきたかも。

Q5、鬼の裏ロッテルの最後の風船は何回たたけば割れる設定になっているでしょうか?

   A.766回

Q6、「ザ・カーニバルスカーニバル」を1文字もミスらず英語で書いてください。

   A.The Carnivorous Carnival

Q7、李曲のサブタイトルを1文字もミスらず英語で書いてください。

   A.~Seasons of Asia~

難易度:分かるわけね~だろ。俺はわからん。

Q8、鬼のタベルナ2000の大音符の数はいくつ?

   A.38個

Q9、鬼のX-DAY2000のドンの数はいくつ?
 
   A.499個

Q10、鬼のハッピーでリッパ!の巨大音符だけをたたかずに演奏すると、最大コンボ数はいくつになるでしょう?
   
   A.297回

Q11、鬼のハッピーでリッパ!の巨大音符で出てくる普通の音符の数はいくつ?

   A.36個


終了。問題数が中途半端ですが・・・

あなたは何問正解できましたか?
最初の4問がいければ、普通です。それ以降は僕的に難しいです。

では、これくらいで。


神曲好きのuniqueがお送りいたしました。


追記
 どん子のファーストデートの歌詞「空は晴れて 雲は青い」というところがあるが、俺は何回聞いても「叱られて 雲は青い」と聞こえてしまう。また、「明日は晴れて 雲は青い」とも聞こえてしまう。

だから多趣味って言ったでしょ!

2009-03-30 16:34
こんにちは~。イメージ崩壊中のunique2000です。
別にいいでしょ。人の勝手だから。

僕はここ1年で趣味が増えすぎました。
増える趣味は音楽系ばかり。
本当のところ、太鼓の達人をやり始めたきっかけは、曲が神曲だったからなんです。
エンドリ、風ファン、その他2000系など。
よくそんなに多く作れるな、と思います。

僕は意外と音感があるため、少しぐらいならミミコピできるんです。あれ、そういえば、このようなこと前にも書いたような・・・。まあいいや。それで、ミミコピのためにバンブラDXを買ったんです。

しかし・・・

ミミコピをしようとする曲に限って難しいのばっかり・・・orz
全然進みません。






と、いうことで、僕は神曲があれば何でも食いつくようなタイプです。
つまり、東方にも目がいってます。

神曲だけだけどね!

俺にとって、東方のキャラなんか別にいい。
神曲だけで十分だ。


どっちにしろ、俺は東方よりポ(ry

ってことで、ばいば~い。


追記
 ポケサンの放送地域が増えたらしいぞ!
 今すぐオフィシャルサイトをチェック!

東京にGO! 裏2回目  注意!

2009-03-30 02:27
uniqueです。
またまたイメージを崩壊させたくない方は続きを読まないでください。

続きを読む »

東京にGO!  裏  注意!

2009-03-30 01:52
unique2000です。
え~と、ここからは、イメージダウンにつながる恐れがあるので、覚悟のある方のみ、続きを読むを押してください。そうでないかたは、別に入らなくてもいいです。

続きを読む »

