TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

No.457 ネオラント育成論

2009-05-31 23:10
え~と・・・
簡単に書けるポケモンを探した結果、こうなりました。

もうすぐ5月終わるんで、早く書かなきゃ・・・(

続きを読む »


No.031 ニドクイン育成論

2009-05-31 21:37
uniqueです。

深夜に記事を書き始めるわけですが・・・
眠いです。
しかも、ニドクインって・・・
覚える技の量ハンパねぇ~

書く量多いってことだね・・・

更新は明日かな・・・

って、書いているうちに次の日になっているし・・・。

もう、さっさと書くね。



というわけで、次の日になっています。orz

今日は2つ書かないとノルマの20いかないし・・・

頑張るか!

続きを読む »

始まりは嘘つきの泥棒

2009-05-30 21:01
Secondです。全然更新が出来ない・・・。

いきなりですが、俺の高校では最初のテストを終えて結果も全て出ました。
僕のクラスは、賢い奴はそんなにいないから余裕を持ってテスト受けたよ。

だがしかし、結果は少しヤバい。

国語 80
数学 96
社会 72
理科 92
英語 92
情報 82
工数 48
工作 41

合計 603

こういう点数をありのまま載せることによって、自分にプレッシャーをかける。自分に恥をかかせる。

僕のクラスのトップの成績は、8教科全てが90点越え。
その人は、あまりにも点数がよくかしこ過ぎて、あだ名が「おっさん」と付けられた。
いや~、おっさんはもう就職レベルだからね。もう卒業してもいいんじゃないのってぐらい賢い。

だってさ、高校入試の時さ、
トップもおっさんだったから、入学式の生徒代表の言葉役に選ばれたんだもん。

今回のテストでは、おっさんは8教科で770点以上を取った。
中学校では5教科。おっさんの成績を、5教科でいう480点だよ。

おっさんは今、俺と同じの卓球部に所属。
僕と同じく、中学校から始めていて、1年では強い方だと思う。
勉強も部活も、おっさんだけがしっかり両立している。

授業中、みんなが周りの人と騒いでいる中、
あいつだけしっかり授業を受けているのは、これは空気を読んでいない。
先生も、皆が周りの人としゃべってる中、1人で一生懸命教えている。
おっさんは、その先生の話を一生懸命聞いている。
授業は別におっさんと先生だけやっているわけではないが、皆はただうるさいだけ。

僕のクラスは頭がいい奴らばかりだ。
最初は簡単に皆を侮っていたが、
テストの結果が返ってきて皆の点数を見ると、どれも俺よりいい点数ばっかりなんだよ。
上は俺の正直な点数だが、普通に他の人は660とか670とか、下手すれば700超えしてる奴もいるし。

俺の順位は14位。
俺のクラスは32人いるので、半分よりギリギリ上に入るな。

しかし、770点を取ったおっさんはなんと2位だった!!!!

え~~!!??
うそ~~~マジで~~~~~!!!!!?????


皆は普通に、おっさんを1位と誰もが思っていたが、あいつがまさかの2位だった。

テストの話は終わり。

これは5月27日の名言だ。

ほらカットの練習してるのに全然入らんもん 回転全然かからんし
By Korean2000

いや、かかるわけ無いやろスリッパでやってるのに
By Second2000

この話だが、そう、俺のクラスでは最近卓球がブームなんだよ。

月曜日に写真を載せるけど、
休み時間になったらすぐ皆で卓球をするんだよ。

まず机を2つ縦に合わせる。
その真ん中にネット代わりになるものを置く。例えば筆箱とかね。
これで出来上がり。
僕の高校はスリッパで授業を受けているから、ラケット代わりにちょうどいいんだよ。
ボールは誰かに貸してもらって、さあいよいよ試合開始。これは30秒で出来るんだ、早い!

スリッパを使って卓球をするから、スリッパの卓球、略して「スリ球」なんだよ。

この卓球は、今はKorean2000が一番うまいんだよ。

そいつは今野球部なんだけど、よく球が入るし、コースも分けられるしとにかく強いんだよね。

そんな彼曰く、普通にスリ球やってても面白くないと。
だから最近はカットの練習したり、
サーブに回転をかけようとしたり、ロビング打ちしたりして技を磨いているんだよ。

いや、スリッパで回転がかかる訳がないんだよ。かかったとしても速度が無いしね。

いろんな練習をしていると、ますますうまくなっていくんだよな。

俺は今のところクラスで2番目に強いとされているが、
実際Koreanと勝負すると、ほとんど勝つんだよな。
Koreanは、俺と勝負するときだけ全然入らないもんな。
俺は、現役卓球部だけどさすがにスリ球は難しいよ。そこまでうまくないはずなんだけどね。

実際の写真は、月曜日撮ってきて次の記事に貼っておくよ。

はい、では一言コーナーです。

「今日の誰かの一言コーナー」

あんな斬新なサーブは見たことねーよ

By Second2000

そういう変な選手がいたんです。

バイバイ!

No.038 キュウコン育成論

2009-05-27 23:22
日常の記事が少ないuniqueです。

あ~宿題が残ってる~。
まあ、いいや。(ぉぃ

急がないと、今日が終わってしまうので、早速・・・

続きを読む »

嘘つきは泥棒の始まり

2009-05-27 21:57
Secondです。更新が出来ず泣けてきます。

さあ最初の中間考査が終わったよ。ホントにヤバいぞ。

今日はテストの話します。というかテストの結果を載せます。というか勉強します。

続きを読む »

No.128 ケンタロス育成論

2009-05-26 23:34
どうも、uniqueでし。

今、本当に言いたいことは・・・
「Kよ、早く電気を完成させてくれ!」
である。

まあ、そんなことはほっといていきましょう。

続きを読む »

No.213 ツボツボ育成論

2009-05-25 23:21
暇・・・ではないですが、やりましょう、育成論。
まだまだ未熟ですけど・・・(当たり前だ

uniqueです。

そうです、宿題残ってます。(おい

まあ、気にしない・・・



・・・次の日・・・

ア~眠い。宿題やらなきゃ。
6時30分やり始める(間に合うわけもない。

結果、何とか間に合った。
(休み時間や授業中を使った。)

では・・・

続きを読む »

No.026 ライチュウ育成論

2009-05-24 20:13
uniqueでぃす。
書いたつもりでいたライチュウです。

あべべべべ~という*******の親と親戚(ry

まあ、気にしないでください。

最近は部活が大変で、書いている途中で寝ることが多くなりました。
なので、なかなか更新できてませんが、よろしくお願いします。

続きを読む »

張り合いがないわい

2009-05-23 17:52
今日はレボルベーが記事を書きます。
どうか最後まで読んでやってください。

続きを読む »

急な体温上昇には敏感

2009-05-23 08:13
Secondです。朝更新です。

高校生活が始まってもう1ヶ月。
入学したばかりなのに、最近は流行りの新型インフルエンザ。
そんな話されたらもう困る。
理科のテストでは、「フェーズ5」と書いて正解したが、「5」が一体どれくらい危険なのか分からない。

今は大阪や兵庫で新型インフルエンザの感染者が渡っている。
俺が住んでる福井だって今に感染者が現れたりする。
俺は病気の時にしか熱っぽくならない。
体育の授業で4km走をした後は全然、疲れないし熱く(暑く)もならない。

学年集会でもらった紙に「3年間で5日以内が目標」って書いてあった。欠席日数だ。
でもインフルエンザなら、出席停止に分類されるので欠席には入らないんだね。

ちょっとでも熱っぽさを感じたら、これは病気の前触れなんだ。

実はこのサブタイトル、
ホントは「病気にも長所と短所がある」にしたかったんだけど、
誰でも分かると思って変えました。

大分ネタが無いんで終わり。

「昨日の誰かの一言コーナー」 昨日です昨日。

俺、エイトクロスサーキットでスタッフゴーストと10秒以上差ついたし By Korean2000

ちょっとした自慢でした。
バイバイ!
