TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

明日だと言うのに・・・

2009-07-31 23:18
まだ育てきっていません!!
なんか宿題みたいになってきた・・・(;Д;)
も、勿論、Lvは100にしますよ、意地で!!


どうも、ロアです。



今は、試合の注意事項やルールをまとめたメモを作っております。

とりあえず、準備の調子はいいのだが、明日は雨100パーセントなんで・・・orz





ここで言っておきます。

続きを読む »


明日がバトル

2009-07-31 13:56
そうか、明日がバトルか。

何か年末みたいな感じがしてきたわ。うわ~、明日とうとう・・・。

まあ別に負けてもいいから、頑張るかあ。

しかも今日は7月最後。

7月もいろいろいい事ありましたな。

一時「危険篇シリーズ」やってたよね。あの試験、結局落ちたからね。言ってなかったっけ?

なんか、すいません。

7月はとにかくポケモンポケモンうっさかったな。

まあでも8月からは、またいつものダラダラブログになるんだろうな~。

8月は全然更新しないかもな。ネタが無さそうだし。

無理やり探してでも更新しろとか言われても、ママブロガーしか出来ないだろうから。

うん、7月は少し元気がありませんでしたね。

8月からまた頑張ればいいじゃないか、うんうん!


8月の最初は「ポケモンバトル」・・・・・・。

ああああ、元気ねええええええええわコノヤロー。

8月から頑張るって、8月2日からしか頑張れねーよコレ。

うんもういい。

7月の最後がこんな空(むな)しくて。

今日はこれで勘弁してくれ。

接戦だからこそ堅実に

2009-07-30 00:00
Secondです。

あと2日でポケモンバトルが始まりますね。あと2日ですよ。あと2日。

そうか、あと2日かあ。もうヤバスのヤバスのヤバスじゃねこれ?

まあ今日は特にネタというもの用意してないが、とりあえず更新してみた。

ポケモンバトルが終わったら太鼓の話するからね。

バトルの結果も記事にしないといけないから、もうちょっとの辛抱を。

言っとくけどこのブログは太鼓の達人のブログだけじゃないからね。

もう「Beat my Drum」は滅んだんだよ。ていうか久しぶりに耳にしたよその英文。

まあ「daily2000」も直に滅ぶだろうけど。そんな事はいい。

俺がブログ始めて間もないころに「ドンだーに100の質問」書いたよね。あの長い奴。

あれ少し古いからさ、ちょっと答えの部分を書き直しておこうと思う。

最近アーケードやりこむようになったから、今にうまくなると思うよ。

Wiiのリモコンもそこそこうまくなっていってるよ。

今度ロアの家に行って太鼓Wiiやりてぇ~なああ。絶対前よりうまいわ~。

前なんかさ、神風ボロクソやられたもんな。複合死ねばいいと思ったもん。

リモコンがうまくなったらアーケードもいけると思うけどな。押し方同じだったらの話だけど。

福井県はめちゃくちゃメンテいいし画面もキレイだから。

やりやすい。

他にホームをつけようがないくらい素晴らしいメンテだ。最高だ。

関東地方みたいな人気のある県より、存在の薄い福井県の方がいい時もあんだよ。

これはすぐ上達するわ。

見とけよロア!! 今にバチうまくなってやるからなああ!!

まあその前にバチ作らんとな。材料も揃えんと。

うん、太鼓はこれからも続けるよ。死ぬほど続けるよ。楽しいしハマるよな音ゲーって。

とりあえず今は「ドンだーに100の質問」を新しくする。

ポケモンも急がないとな。

ポケモンは今回は罰ゲーム無しだから、普通にやればいいか。

バイバイ!

No.057 オコリザル育成論

2009-07-29 23:56
ロアで~す。


久しぶりとなります。
最近は、部活で疲れて書く気力が残らないといういつものパターンが続いております。


さて、いってみようか。

因みに、バトルの準備は着々と進んでおります。

続きを読む »

接戦の時こそ奥の手

2009-07-29 01:47
どうも、部活から帰ってきて少々お疲れ気味のSecond2000です。

今日は、毎年8月に僕らが行うポケモンバトルの「裏」について、お話したいと思います。

「裏」というか、まあ未公開っぽいやつ?


~どうしてポケモンバトルが毎年8月なのか~

今年でポケモンバトル第3回。
1回目も2回目も惨敗・・・。 しかし3度目の正直がある。3度目は勝つ・・・気持ちで頑張る・・・。

俺は小学校1年生からポケモンを始めた。
もちろん最初は遊びでやっていた。
小学ん時から「種族値」とか知ってた方が怖いと思うけど、世界恐慌並に。

レボルベーはまだポケモンをしていなかった。
何をしていたのかは知らないが、その時は違うRPGかクラッシュバンディク~しかしなかったかも。

レボルベーがポケモンをやるようになったのは中学1年。
俺はその頃、「種族値」を知った。あいつはまだ遊びでやっていた。

初めてレボルベーと対戦したのは中1の夏。

何と言っても初めてだ。めちゃくちゃ楽しかった。まだライバルという存在では無かった。

あいつとポケモン勝負をする機会は次第に増えた。

あれ?

・・・・・あいつ強い。

何で? 何で俺、こんなにコテンパンにされるの? ちょっと反則じゃねーのこれ? オイ!!

・・・・・まさか負ける? パ、パルキア強ええええええええ!!!!!

負けた。

中1の夏にやっと初めて負けた時だ。くやしかった。上達が早い。

まだあいつは実戦経験が少ないが、確かにあいつは強くなっていた。そこには違うレボルベーがいた。

中1の間にレボルベーと何回ポケモン勝負をしただろうか?
勝率50%。結構接戦にまでなっていった。
レボルベーはまだポケモンを始めて間もない。なのに何故あいつは勝てる?

別にあいつはゲームオタクとかマニアとかそういうのじゃなくて、ただひたすら強かった。

俺はそんな彼が侮れなかった。

中2。

気づけばもうあいつに意識し始めた。燃え盛る。
お互いはますますポケモンが強くなっていった。
俺はあいつのパルキアだけは憎めない。倒せない。パルキアだけは勘弁してほしかった。

もうライバルなんだ。
決して油断をしてはならぬ。本気でかからないといけない。
本気で向かわないと勝ちは無い。

あいつと100試合近く試合をした。

俺は思った。

「今度の夏休みに、一生懸命育てた自分の最高のポケモン6体で本気の勝負をしようや」

負けるのが怖い。でもプレッシャーに押されてばかりでは駄目だ。

技とかそんなの関係ない。ゲームだからと言って何でもかんでもやってもうまくいかない。

命中率が低い技だって、大きい声をあげてペンで叩けば、当たるもんなんだ。

ランダムとか関係ないんだよ最早。全てが実力戦。本気でかかる勝負なんだから。


あれ以来、ポケモンでしか燃えなくなった。

あいつと会うと、ポケモンの事しか頭に浮かばない。


中3。

受験生として1年間。
あいつは勉強が出来ないから、いつも居残り。ポケモン勝負の機会はますます無くなる。
そんななか、俺1人で、あいつのレベルを抜くくらい鍛え上げようとした。
レボルベーがポケモンに手をつけられない間に俺1人で頑張った。

もちろん休みの日にはポケモン勝負をした。
しかし、俺はなかなか勝つ事が出来ない。
自慢のポケモンなのに、あいつに勝てない。
とうとうあいつは、最強の切り札、パルキアを出さずに勝ってしまった・・・・・・。

めちゃくちゃ悔しかった。

何でだろう。

俺の方がトレーナー歴長いのに何で? 何で負けるんだろう?

レボルベーはゲームのときだけ頭の回転が速い。

第2回の本気のポケモンバトルでは、あいつにとうとう完封勝ちされてしまった・・・。

一度はあきらめかけた。っていうか一度あきらめた。

だって来年もやるんだ。本気の勝負。

今年が駄目ならまた来年! 来年はまた違う。


中学校を卒業すると、
レボルベーと俺は違う高校になった。なかなか会えない。
ポケモン勝負も最近は全然していない。
だから8月1日に勝負するのがとても楽しみだ。

しかも今年は4人が参加。
新たにロアとKKKKRRYYが加わった。

でも俺はレボルベーの時しか本気は出さない。

だってロアには100%負けるし、KKKKRRYYは弱すぎて面白くないし。

レボルベーくらいが丁度いいんだよ。あいつが丁度いいライバルなんだよ。

今年は何か違う気がする。

目標は「レボルベーを倒す」で。うん、それだけで。ただそれだけで。


あれ? なんか変な感じになったね。

なんか主旨と違うような・・・・。

ああ、何で8月にポケモン勝負をするかってことね。

それは、夏休みの間にじっくりポケモン育てられるからだよ。
じっくり育てたポケモンで本気の勝負したほうが、俺もレボルベーも面白いからね。

でも俺はすでにレボルベーが出すポケモン、少しだけ知ってるんだけどね。

いつもの事だから。100回やってるから分かんだよ。

ほらあと1週間も無いぞ。ヤバいぞ。最終調整と行こうや!!

「今日の誰かの一言コーナー」

まあ別に俺が勝ったときだけ特別に君が土下座してやってもいいけどな

By レボルベー


次回
「接戦だからこそ堅実に」

筋肉痛はもう嫌や

2009-07-27 23:56
昨日は1日動き回ってました。
そんでもって、寝ちゃいました。
すいません。



どうも、ロアです。
おとといのネタの続きですね。
はい、早速いきましょう。



祭りに行ってきたわけですが・・・
私と先輩が見たものとはいったい・・・?

続きを読む »

人形も可愛がると動く

2009-07-27 22:48
ああもう習字出来ないよな。墨が無くなってしもーた。

Secondです。「人形も可愛がると動く」の「動」だけきれいに書けた自画自賛です。

でも今回でタイトルを字で書くのは終わり。お疲れ様でした。


ネタ無いからちょっと言わさせてもらうが、

何でロアは、バトルに出すポケモンのヒントを出してるんだよ。
何が「コ@@@@」が80Lvだよ。ヒントいらないよ。楽しみ減るから。
まあ俺はコロトックしか想像できんかったが・・・。
ネタ無いから言わさせてもらうが、

レボルベー、どんだけポケモンのプレイ時間延ばしてるんだああ!!
終わり。


いや、ネタがある!!!!

そうだ。

ロアさん必見です。

なんと、ポケモンバトルの日にちが8月1日(土)に決まりましたああああ!!!

いや~8月最初から嫌な出来事ですね。
いや別に勝負するのが嫌じゃないけどね。なんか嫌。

おいおい気づけばあと1週間も無いじゃねーかよ。

間に合ってないか間に合ってるかどうかは、
ここで明かすと何らかのヒントと強く結び付くので言わないが、まさかもう1週間切っているとは・・・。

でもポケモンあまり出来てないな。
最初の方はやってたが、後になるともう一日練習が多くて、ポケモンにつけてる暇がないわ。

明日は
朝5時に起床
5時30分に外出
5時50分に駅到着
6時05分発

という過酷なスケジュール。

5時に起きたことねーよ。最高で8時だよ。
3時間早く起きたことねーよ。ラジオ体操のおっさんか俺は。いや、おっさんって誰。俺。

うん、ヤバス。
ポケモンも部活もヤバス。
宿題も全く手ぇつけてないからさらにヤバス。

じゃあもうさすがに寝ないとマズイのでもう寝る。

追記にコメ返。

続きを読む »

やっとネタができた

2009-07-25 23:58
どうも、ロアです。
今日はそれなりにできるはずです。


じゃあ、早速いきましょう。

続きを読む »

いつの間にか、Lv1⇒Lv80になってた

2009-07-24 23:49
ロアです。
ネタはないですが、育成論を書けるような気力は残ってないので、最近思ったことを書きます。



ゲーム好きな私ですが、最近は全くポケモンをやれていません。
Lv上げなんてやってられない!!


と、思ったので、育てやに任せました!!
タタラ製鉄所で歩数を稼いでますが、もっと効率のいいものがありませんか?


かれこれ5日ぐらいですね。
寝てたり、部活に言っていたりする時間はずっと育てや作業をさせています。


ゲームの中の私は走ってばっかりです。
なぜ疲れないのでしょうか?(←ゲームだから


5日ぐらいたって、私の今後使う予定の「コ@@@@」のLvが一気に80になりました。
いや~、楽です。
でも、そのポケモンはまだ努力値を振っていないので、今日振り分けます。
そして、あとは育てやに任(ry



じゃあ、今日はここまでにしましょう。

「振り分けと少しのLv上げと、育成論がこの後やるべきことです。」

この言葉に対して言いたいことは、

「宿題しろ!」


です。



ばいばい。

吹奏楽は筋肉痛になる唯一の文化部です

2009-07-24 07:33
どうも、ロアです。
昨日もおとといも疲れがたまって寝ちゃいました。すいません・・・


部活がとても大変です。



文化部だというのに筋トレですよ!!



腕立て100回!!
ひどくて、このような内容になります。



いくらチューバという重い楽器を持っていても、厳しすぎでしょ!!
でも、ネタが最近ないですね。

部活の話もワンパターンぽいのでね。




今日は決めました。
何もネタがない日は、育成論を書きます。


実際今日もネタがない状態でしたから





ネタがない状態で記事を書くと、グダグダになりがちなので、ネタがなければ育成(ry



また明日・・・
