TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

努力値

2009-10-31 21:00
新しいカテゴリの登場です。
どうも、ロアです。

「ポケモン 育成」ということですが、内容はポケモン育成に必要な知識、今育てているポケモンの情報、その他もろもろ・・・


まあ、うまく活用できればいいんですけど・・・
(国語の活用はうまく出来ない私・・・)


では、初心者のための・・・努力値についていってみよう。
(勿論、上級者が見ても、何のためにもなりませんよ)



先に謝ります、ネタがなくてスイマセン!!

続きを読む »


明日五時起きなんだっ

2009-10-30 22:49
ロアです。


今日は全然ポケモンも出来てないから、話すことも何もなかったのです。


タイトルにもあるとおり、明日集合が5時20分なんですね。

自分はなかなか起きれないので、やばい気がするのだ!(ぇ

まあ、夜通しでポケモンやって、4時ぐらいになったら準備する手もあるとか・・・(゜Д゜{やりすぎ


ではでは、もうそろそろ準備に取り掛かろうと思ってますので、終わります。










明日の記事は、前回も書いたとおり、「努力値」です。
ネタがないのが理由で、このような記事を書くことになったのですが・・・
で、でも、十分に書いた記事だと思いますよ。

暇であれば見てくださいな


因みに、明日の9時に記事は公開されます。


 ばいば~い

部活も忙しくなってきましたよ・・・

2009-10-29 23:06
どうも、ロアです。

さっき、予約用の記事を書いてきました。
ちょっと部活が忙しくなってきて、書く時間が短くて、困っているんですよ。

まあ、あっち優先なんで、そんなに長々とした記事はかけないです。


では、ちょっと雑ですが、もう終わりにしますね。
最近ネタなくて困ってるんです。


むぅ・・・・・・ 


また、探してきます。


あ、そうそう、一匹目の孵化作業は終了したよ!!
結構早く来たため、他のポケモンに時間をかけることができるようになりました(わーい


じゃ、終わりにしますね。(二度目だよ、そのセリフ


ばいば~い。




予約用の記事のタイトルは「努力値」です。
努力値について書きましたので、興味がなければ、その日(31日)は見なくてもいいです。(ぉぃ

Let's ズイマラソン and コガネマラソン(?)

2009-10-28 22:49
タイトルが読みにくくてスイマセン。
どうも、ロアです。
孵化作業を集中してやっています。

捕まえる、GBAから持ってくる作業が必要だと思っていたが、全部そろっていた。
DSが2台あるので、同時進行している。

つまり、孵化作業が順調に進んでいるということで~す!!!



まあ、大袈裟にいうだけならできるわな・・・(ぇ



ダブルのパーティは、あと一匹未定。
弱点がそれなりに被ってきているので、やばい気がします。
ただ、ダブルは基本的に受けは存在しませんので、大丈夫なはずなんですが・・・

どれだけ縛りを解除できるかがダブルの鍵だそうですね。
自分は、ダブルの経験が少ないので、まだ分からないことが多いです(><;;


さて、コガネマラソンは実際にあるのでしょうか?
自転車で上下約7秒ほどで一往復しますね

よっぽど、ズイマラソンのほうが効率がいいですね。
まあ、GBAのFR・LGの「4の島」よりはましでしょうwww





さってと!
ダブル用のポケモンの中に、めざパを必要としている子がいるので、頑張ります。


今日は、たくさん飴も買ってきたんで、糖分を取ってしっかり頭を働かせます。
ぇ、不思議な飴じゃないですよ(知ってるよ



ポケモンって飴をなめてLvが上がるんですね。いまはじめて不思議に思いましたwww



 ばいば~い



 おまけ
コガネは一往復で、多分170歩ですね。
間違ってたらスイマセン。

皆さんさようなら

2009-10-28 21:46
Secondです。

今日は10月最後の記事です。
とうとう厳しい1ヶ月を迎えてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・。

危険物に漢検に朝補習にレポートの宿題にマイバチ作りに部活の大会にポケモンに・・・。

することはタクサンwwもう泣きたいくらい最悪な1ヶ月を迎えるようですwwどうしよう。特に危険物。

もうパソコン開いてる余裕はないかもですね。
でも全く更新できないという訳じゃないですよ。
時間があった時には、短い文章でも記事にしようと思います。

ロアさん、レベルは100で行きましょう!

終わり。

やってしまいました

2009-10-27 21:46
Secondです。

今日はポケモンで「やってしまいました」です。
カテゴリは「全般 日常」ですので注意を。

今日も続きます。

続きを読む »

ダブルって、難しいものです

2009-10-27 20:56
どうも、ロアです。

ダブルの戦法を決めてきました。勿論、学校で考えました(ぇぇ
保険とか、自習とかのとき、つまり、勉強しなくていいときにやりま(ry

その戦法がSecondさんと被っていそうで、恐ろしくてね・・・。


まあ、ポケモン育成では、こちらのほうが上でしょうから、ごり押しでも何とかなるはずっ!

本格的にダブルを作るのは久しぶりですが、何とかなるでしょう。


さ~て、今から6匹の孵化作業を始めるか!!


まだ、一匹も育ててないこの状況・・・ヤバス!

では、孵化作業はそんなに粘らず、早く育てます。


ばいば~い




ダブルのポケモンのヒントをSecond、レボルベーのために書いておきます。


ダブルでも、ハピナスは出てきますから、注意してください!

ロアから最近の行事のおしらせ

2009-10-26 22:04
ロアです。

Secondも大変そうで、更新がとまると言うことですが・・・

私は、大丈夫、続けますよ。

見てくれる皆さんのためにも・・・



ただですね。
もうそろそろ大会がありますから、更新が出来ない日も出てきます。

特に、大会前の日なんか1日止まるので、予約をしないかぎり、更新されることはないです。



・・・できるだけ、頑張ります。
11月に入ったら、育成論、その他もろもろ、更新しますからね。

とりあえず、今週は手短にいかせていただきます。



ではでは~




  おまけ
ダブルバトルのポケモン全然育ててないので~す(ヤバイ

今週は大忙し

2009-10-26 18:36
Secondです。

学校の話ですが、最近テストがありました。
明日は答案返却がいくつかあるわけですが、テストが終わったからと言って油断できないんです。

今日は続きます。

続きを読む »

邪魔なものは避けられない

2009-10-26 00:29
Secondです。

昨日はレボルベーとバトルしましたが、キノガッサのキノコの胞子が効いて完敗・・・。

それでは本題です。

続きを読む »

