TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

第5世代か・・・

2010-01-31 20:27
ロアです。

とうとう公式に発表されてますね。
第5世代がぁぁ!!!

いろいろと不安と期待が入り混じり、教え技に期待!
新進化にも期待!


というわけで、今日は個人的に期待したいことを書いていきますね。

続きを読む »


シングルときたら・・・?

2010-01-30 23:58
Secondです。

ホント更新できず、残念です。
もう多分毎日の更新は厳しいかもしれないなあ。なんか冬の方がスケジュール多いし!!

そういえばレボルベーにリズム天国ゴールド貸してもらったんです。
そして、全てのゲームを2日かけてパーフェクト達成!! あっけなかったです。


今回は、夏バトルで使うダブルバトルのポケモンを紹介します。

続きを読む »

シングルに欠点あり

2010-01-30 22:16
ロアです。

に向けてシングルのポケモンを育てる準備はしています。

そして、シングルバトルで「コンセプトなしパーティ」を対レボルベーに使います。
そして、Secondには「霰・・・改め、氷オンリーパーティ」を使いますw



では、今回はコンセプトなしパーティ(仮)を紹介しますね。

続きを読む »

映画も見直し/ブイズも準備してるよ

2010-01-29 23:27
ロアです。
最近、レンタルしてポケモンの映画を見直しているのです。
見たのは、セレビィとラティ兄妹。
昔の映画は短いもんだね、1時間と少しだもんねw


では、話を変えて・・・

プラチナではアグノムを粘っています。
めざパ格闘か氷を粘っていますが、高ければそれでいいですよね?(聞くな


ポケモンはイーブイズ孵化をやってます
めざパ粘るのは大変ですが、HGSSになって個体値が楽に遺伝できるようになりました。

プラチナでのろしっぺ型のブラッキー個体と、ハチマキ型のブースター個体がいます。
ソウルでめざ氷スカーフエーフィ個体と、特殊受け両刀ブースター個体がいます。

因みに、今めざ炎70の個体が出てきた。特功の個体値は22だけど・・・
HPと防御と特防がVという、けっこう高個体値のほうである。
控えめなので、サンダース、シャワーズ、エーフィ、グレイシアのどれかしか選択肢が無く、
素早さの個体値は10なので、素早さがもったいないところ。

素早さ的に見ても、サンダースとエーフィは無理そうですね。
残るはシャワーズとグレイシア・・・
妥当なのはグレイシアだろう。
耐久があるほうなので、願い事もありうるし、嘘泣きも出来る。

あ、それなら、シャワーズもありだな・・・(ぉぃ


グレイシアの場合は・・・
技、冷凍ビーム、めざパ炎、嘘泣き、礫、とか

シャワーズの場合は・・・
技、ハイポン、めざパ炎、願い事、守る、とかかな・・・


耐久にも振って、使いやすくしたいものだねっ!



では、ブイズの計画も微妙に出来てきたところで終わりましょう。

ありがとうございました(*^_^*)


 

個体値を書き記し

2010-01-28 21:13
ロアです。
生まれたイーブイの個体値を書き記すのに使います。


載せるのは1月26日~28日の孵化したやつです。

続きを読む »

トンネル抜ければゴールはすぐそこ

2010-01-28 18:00
Secondです。

1月24日に更新するつもりでしたが、今日となってしまいました。

今日も、夏バトルで使う予定のシングルポケモンを紹介します。
なんとこれで4回目のヒントになります。それぐらいならもう答え教えてくれてもね。

1回目
2回目
3回目 のヒントです。

続きを読む »

太鼓も更新しないといけないよね

2010-01-27 22:23
ロアです。
久しぶりの太鼓の記事だと思いますw
最近はポケモンばかりです。

このブログは太鼓の達人も取り上げるのですが・・・
時間がなく、なかなかいけない日々が続いております;

Secondは「手が寒くて動かん」といっていますが、その通りです


寒いと何も出来ないものです(特に手とか
でも、最近ぽかぽか陽気な感じで晴れてるときが多くなりました。

とってもsunnyです。(


そして、太鼓いっていきましたw
結果は続きから。

続きを読む »

ポケモンと太鼓を両立

2010-01-27 18:00
Secondです。

まずは1週間くらい更新できずスイマセンでした。
試験やらなんやら、勉強ばっかりしていたもんで・・・。
ロアさん1人でご苦労様です、いややっぱりロアさんスイマセン。

今日は続きます。

続きを読む »

ロアのポケモン紹介「貰い物フルアタラティオス」

2010-01-25 20:55
ロアです。
今日はGTSで貰ったラティオスについて紹介します。
昔は6タテを成し遂げたポケモンでもありますw

今は、ボーマンダ登場で活躍できなくなってしまいました;

続きを読む »

良個体・・・でも、めざパは粘りたい。

2010-01-24 20:30
ロアです。
最近Secondさんを見ないですね。
どうしたのでしょうか?


良個体・・・それは、イーブイですw
そして、めざパは粘りたいとは・・・?


気になる内容は続きからぁ!

続きを読む »

