TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

No.103 ナッシー育成論

2010-05-31 22:50
ロアです。
これもかなり久しぶりですね。

趣旨を思い出しましょう。
「育成するときの参考を書き、自分にインプットしていこうという・・・」
そんな理由で書いてきたんだっけ(ぇ


まあ、書いていきましょう。
昔と考え方が違うこともあるかもしれないけど・・・だいじょうぶでしょう。
(↑今ウツボット育成論見直したけど、何気にすごかったと思っている自分がいるww

続きを読む »


60日で約20匹!?

2010-05-31 18:00
Secondです。

もうすぐ6月ですね。
8月まで残り2ヶ月を切りますから、時間と体力が勝負ですね。


進行状況は、TOPにもありますが、
ここで簡単に説明すると・・・・、



・ レボルベーS 孵化作業6匹終了
・ レボルベーD 孵化作業3匹終了
・ ロアS,D 何も手を付けてない
・ レボルベー、ロアS 何も(ry


ちょっとヤバくなってきましたね。
フラットやからまだ大丈夫、って言ってる場合じゃないですよ!!

まだ18匹も孵化作業しなければいけません!!


60日で18匹ですから・・・、

 60÷18
=20÷6
=10÷3
=3.333333333・・・・・・・・


1匹あたり3、4日!?



これ余裕って言ってられるか?
だって無駄コーナーもあるんだぜ!!


おわり。

2010年 夏バトル最新情報! ver.7.5

2010-05-31 00:06
夏バトルの詳細です。7月26日更新。



正式タイトル
「第3回 Second杯 夏のポケモンバトル ~花火と一緒にドカーンと打ち上げましょう~」

期日
8月7日(土) ×7月24日
※ 1日目はこの日で行う。2日目、3日目の期日は8月後半予定。


場所
1日目(8月7日) 夏祭りが行われる公園(予定)
2日目 レボルベーの家(予定)
3日目 レボルベーの家(予定)

参加者
Second3000、ロア、レボルベー、TAKASHI

新たなメンバー「TAKASHI」について
TAKASHIは、今回だけの参加者です。
主に、Secondにリベンジをするためにポケモンを育てています。
8月には、総当たりと別に本気で勝負をします。もちろんポケスロンも(ry


プログラム
1日目
① 開会式
② 選手宣誓
③ ポケモンバトル(シングル1)

2日目
④ ポケモンバトル(ダブル→シングル2)

3日目
⑤ ポケスロンバトル
⑥ 結果発表
⑦ 閉会式(罰ゲーム)

準備物(参加者)
・ 完全に充電してきたニンテンドーDS
・ HGSS
・ 筆記用具
・ レポート用紙
・ 携帯電話
・ 財布(祭り) などなど。

バトル形式
(Second、ロア、レボルベー)
1日目・・・シングル1
2日目・・・ダブル→シングル2

※ 合計3回
※ 総当たり戦

(TAKASHI)
あらかじめ、Secondがバトルをしておきます。
もしTAKASHIが勝ったらお知らせします。

※ シングルのフラットバトル。
※ 総当たり戦は不参加。

バトル順
① ロア vs Second3000
② ロア vs レボルベー
③ レボルベー vs Second3000

バトルルール
(基本条件)
・ 今回はHGSSのフラットバトルを使用。
・ 伝説、準伝説は1体まで。
・ 持ち物重複なし。
・ ポケモン重複なし。
・ ダブルバトルの場合、技「ダークホール」による同時催眠は禁じる。

(対戦中)
・ 対戦マナーに気をつけましょう。
・ 通信エラーや電池切れ、「逃げる」を押す、などの対応の仕方は検討中です。
・ ロア以外の2人は、試合がない時は別室で待機です。
・ 当日は観戦者が出ると思いますが、自分の行動を弁えましょう。
・ ロアとSecondは、バトルのレポートを書き記します。

(観戦)
・ ロアは2人の試合を終えた後、レボルベー vs Secondの試合を観戦できます。
・ 観戦者はいつでも3人のバトル観戦を認めますが、助言は無しです。

(その他)
・ 罰ゲームは、ロア君が用意してくれます。
・ 念のため、TAKASHI専用のポケモンも準備お願いします。
・ 本番は、Secondがトーナメント表とこの記事を印刷してきます。

ポケスロンルール
・ 伝説・準伝説なし。
・ マスターコースで行う。
・ 夏バトル3日目に行う予定です。

成績の付け方
<ポケモンバトルについて>
今回は総当たり戦です。
シングル1→ダブル→シングル2、の順番で対戦。
1勝で30ポイントが加算されます。
つまり最高で90ポイントですね。

<ポケスロンについて>
4種目の合計ポイントが、そのまま加算されます。

2つのゲームでの最終ポイントで争います。

Second3000の無駄コーナーについて
① 開会式と説明
② 円周率500桁暗記
③ ルービックキューブを6面揃える(時間制限付き?)
④ ハバネロのお菓子を一気食い
⑤ 閉会式
※ ポケモンで忙しくて出来ないと思います。
  もし期待してた人がいるならすいません・・・。

左手首が・・・

2010-05-30 19:39
おい、チューバをたって吹くんですか><;
左手瀕死してますよ(ぇ


どうも、ロアです。
左手首が少し曲げると痛い。
まあ、ポケモンに支障はないけどねw

というわけで、昨日エーフィの振り分け終わりました。
今日はブースターかブラッキーを終わらせますよw


Secondさんの「対ロアパーティ」を公開と同時に、
こちらもそのパーティを紹介しますね。

Secondさんのダブルはとっておき・・・のつもりです。
自身はないけど、個人的にはいいかも・・・。


ネタがないやw
ばいば~い。




育成論書くのが面倒になってきたという。(ぇ
まあ、書くだけならいいんだけど、計算も入れようと思っているからさ。
ダメージ計算を開かなきゃいけないとかね・・・


まあ、地道にでも完成させますかね~。
完成するのに10年かかりそうだという自分の見解(ぉぃ

完成できたら、自分でもそれを参考にできるからいいんですけど・・・

まあ、いまはそういう未来を話しているわけですが(ぁ

最新情報の更新です

2010-05-30 18:00
Secondです。

とうとう5月30日です。
TOPの「夏バトル最新情報」を更新いたしました!!

またそちらを見てもらえればいいでしょう。
ロアさんは必見ですよ!! レボルベーには・・・、直接伝えますww


1人加わった友達の名前を仮に

TAKASHI (たかし)

と名乗っておきましょうww
TAKASHIは新たなメンバーです。といっても僕へのリベンジのためだけでしょうね。



そして今日は特別ヒント!!

vsロアのポケモンのヒントを出そうかなww

記事のどこかにきっと答えはあるよ!!
え? この記事とは限らない・・・!? 果たしてどこにwww



おわり。

第968回「1年の中で何月が好きですか?」

2010-05-29 18:00
Secondです。

最新情報は明日です。
明日で約8割は、情報を明かせられたと思います!!

残りの2割は、
7月中旬までにお伝えできたらと思います。
その2割のうちに、バトルの期日があるのですが、それが一番知りたい!


という事で今日もネタがありません。
今日は部活の練習試合があったために、どこも遊びに行けませんでしたww

てなわけでトラバします!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1年の中で何月が好きですか?」です。みなさん、1年の中で何月が一番好きですか?水谷は11月が一番好きです!また、季節では秋が好きです。11月はちょっと寒くなる感じでいいですよね。また、文化祭があったりクリスマスなどのイベント前とい...
トラックバックテーマ 第968回「1年の中で何月が好きですか?」


8月以外に熱くて燃え上がる月は無い!!

1ヶ月後は修学旅行、
2ヶ月後は夏バトル。いろいろと頑張ります。


 おまけ
伝説ポケモンが公開されましたね。
「レシラム」と「ゼクロム」ですか!! 名前に白と黒が入ってますね。

最新情報はこちら

ヨプカウンターハピナス。やっぱりいいねb

2010-05-28 22:22
久しぶりに別ポケモンでバトルタワー行っていたけど、ぜんぜん勝てないんだ(ぇ


ロアです。
やっぱり、ハピナスは大安定ですw
特にバトルタワーではねっ!



ちなみに、ランダムバトルのときは出してないよ。



まあ、その理由として・・・

1、育てたポケモンのほとんどが格闘に弱い。
2、物理で攻めくるポケモンがほとんど。
3、格闘は一匹は入ってくる。
4、カウンターの読みが苦手(ぇ


まあ、大体挙げればこんなもんでしょう。
それに比べ、バトルタワーでは読みはさほどないはず。
だから使い勝手がよいのです。

じゃあ、対人戦はあまり向いていないかもしれないということで・・・



ちなみに、前にハピナスにとおせんぼう使ってみたら面白そうだと思ってました。
まだ育ててませんがw


じゃ、私もネタがないので・・・
ばいば~い。




 ~Secondさんに~

図太いサンダースはありえなくないですよw
現にそういうのはありです。
すばやさを高速移動で速くして、バトンタッチしたり・・・
相手の攻撃をより多く耐えれたり・・・
最近の電気タイプは電磁浮遊を覚えれて便利ですねw

まあ、図太いでもなくはないですよ。

第967回「発売日は気にする?気にしない?」

2010-05-28 18:00
Secondです。

あと2日ですね。
早く孵化作業を終えないと、汗だくになっちゃう!!
しかも、6月末には修学旅行! あーポケモンできんくなる~!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「発売日は気にする?気にしない?」です。ゲームや本、新しい商品の発売日!並んで予約してまた並んで買いに行く、発売日は他のものを差し置いてまっすぐにそれを買いに行く!そんな人が私の周りにもたくさんいます。私はどちらかというと、「あ、発売してたんだ~」みたいなノリで、あんまり発売日に躍起にならず思い出したときに買う、みたいな...
FC2 トラックバックテーマ:「発売日は気にする?気にしない?」


ポケモンだったらどんな情報も見逃さない!

ロアは9月9日とか言ってますが、
僕が決めた意見は貫き通します。9月10日で行きたいと思います。

ブログは最近、夏バトル夏バトルって・・・。
結構アツいですよねww 僕たちはポケモンに対して常に真剣ですから!!


ネタがないので、終了。

Second3000のポケモン紹介「あまごい型サンダース」

2010-05-27 21:59
Secondです。

そういえば、
シングル専用のサンダースを紹介するのを忘れてました!!

続きを読む »

ロアのポケモン紹介「スカーフトリキッス」

2010-05-27 21:43
ロアです。

今回は、こちらでエース級の活躍をみせるスカトリキッス紹介です。
ではでは・・・

続きを読む »

