TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

ロアのポケモン紹介「ノーガードカイリキー」

2010-06-30 21:05
ロアです。
今日は対レボルベーのポケモンですねw

では、早速・・・


というか、この記事書いてからだいぶ時間がたっていたんだっw

続きを読む »


第991回「行列、並ぶ?並ばない?」

2010-06-30 18:00
Secondです。

現在は修学旅行でいないですからねー!!
きっと今日はラフティングで大はしゃぎしたんだろーな!!
あしたは小樽で班別研修ですか。札幌ドームの見学とかもあるみたいで!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「行列、並ぶ?並ばない?」です。日本人は並ぶのが好きらしい…行列を見るとついつい並んでしまいたくなる。本当でしょうかこんな話を聞いたことがあります。向かい同士に店を構えている2つのたこやき屋さん実は同じ系列なので同じ味のたこやき屋さんなんだけど、片方が並んでるからそっちにばっかり人が集中する。もう片方のお店にいけばすぐに...
FC2 トラックバックテーマ:「行列、並ぶ?並ばない?」

その「もう片方のお店」は
たこ焼き屋をやめましょう!



あと2日、がんばってきます!!


そういえば
今週の日曜日って、神戸行くんだっけ!?

ポケモン
できへんやん
けーーーーーーー!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Secondさんはメノコに遇いに行ってます(ぇ

2010-06-29 21:40
メノコさん⇒ユキメノコですよw
ちなみに、メノコとは、アイヌ語で女という意味です。



どうも、ロアです。
テストの宿題もやっていくので、記事は短めにします。

Secondさんに任されてますけど、彼も予約記事は書いてますからねw


Secondさんがいないので、いろいろと報告できるかな?
いや、やめとこってかww


最近は、バトルタワーで新たに完成させたエーフィ、ブラッキーを参加させましたw
エーフィは耐久、火力、ともに安定してます。
しかし、ブラッキーなんですけどね・・・・・・

続きを読む »

予約原稿ですよこれ

2010-06-29 18:00
Secondです。

現在修学旅行中です。
この日は、水族館とか言ったはずだな。

あーはやくポケモンしたいよー!!

早くしないと間に合わないよー!!

あしたはラフティングだよww あと3日間楽しんできます!

帰ってきてからの感想をお楽しみに!!

ロア vs Second3000 お試しバトル(ダブル)

2010-06-28 22:19
Secondです。

発売日が9月18日??
よりによって土曜日発売じゃねーかよ!! 新アニメも7月1日発表ですねww
新ポケモンも何気に公開されてね。 オノノクスとかドリュウズって強そうだなーwww

昨日はロアさんとお試しバトルを行いました。
結局、シングルとダブルを1回ずつやりまして・・・。


Secondは、ダブルバトルのレポートを担当します。

バトルビデオは、13-19664-83194です。


HGSSを持ってない方や、
バトルビデオを見る事が出来ない方、
バトルビデオがいつか消えてしまった時のために・・・、


続きで結果報告!!

続きを読む »

お試しバトル ロアvsSecond シングル編

2010-06-28 21:41
ロアです。

ダブルバトルの後にシングルもやっていたんですw


シングル担当は私がということでw


バトルビデオはこちら!


ナンバー:73-98756-26925

最後はグダグダするので、途中でやめたほうがいいかもww

続きにて、バトルレポート!

続きを読む »

ロアのクイズ的街角調査「ヨシノシティ」編

2010-06-27 22:11
発売日は9月18日となりましたねw
木曜日じゃないんかいw土曜日だってね。
予想は2人ともはずしましたw


どうもロアです。
今日はヨシノシティでいきます。

ちなみに、バトルレポートはかいている途中で、
今日の分はこれで。



では、さっそく調査いたします(ぇ
というか、あまりないんだよw

「ここは ヨシノシティ
 はなのかおり ただよう まち」です。


・ポケセンの左側にいる女の人
「2かいの 通信センターは
 つい最近できたの」
 って、だいぶ前のはなしだよwww


・左の海(?)を進むと一人の男がいて、
「さてと んじゃ つりを つづけるか」
と言うが、ずっと言っているということは、
まだ始められてない=やってないんじゃないかよww

というか、どうやって向こうの陸地まで戻るんだ??


それでは、ひとつだけ問題だそう。
昨日より難しくはないけど、多分わかんないよw


、ランニングシューズをくれた親切なおじいさんの家の看板には、
  「ここは ○○○○ のいえ」 と書かれている。
   ○に入る文字を当てはめろ。
 (なお、4文字とは限らない)


答えは、続きより!

続きを読む »

第990回「有名人のサインは持っていますか?」

2010-06-26 20:52

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.com/の管理人の葛西先生から、FC2宛にサインをいただきました!今回、...
FC2 トラックバックテーマ:「有名人のサインは持っていますか?」

たいした有名人じゃねーだろーよ!

今日はゲーセン行ってました。

ビンゴギャラクシーで自己記録更新獲得枚数1800枚!!
100626_1627~02

ボーナスで赤まで上がりました!!
せめてビンゴしときたかったんだけどね。


ポケモン勝負は明日ですね。
違いますよ、夏バトルはちゃんと8月ですよ!!
ロアとお試しバトルするんですよーwww

孵化作業は終わってますが、努力値がまだで・・・。
明日は技のところまで行けないと思いますが、完成形に近づけたいとww


明日は2時ごろから遊べます。
場所は、一応Secondの家の前にしておいてください。
レボルベーの家が大丈夫だったらそっちにします。

昨日はブログの更新ができなかったです。
多分ポケモンしまくってたんでしょうww ロアの記事も読めなくてすいません。
ドチミチ今日は、ゲーセン行ってコイン稼いでた方がよかったと思います。


明日はお願いします!!

ロアのクイズ的街角調査「ワカバタウン」編

2010-06-26 20:39
ロアです。

ネタがないから、これから町を調べてきます。
まずは、ワカバタウン。

「ここは ワカバタウン
 はじまり つげる かぜのまち」

ですねw


ではでは、早速、超難問クイズいってみよー(ぇぇぇぇ




Q1、ウツギポケモン研究所の2階にいるのは誰?

Q2、主人公の母の得意料理は?

Q3、主人公の家の冷蔵庫の中には何が入っている?



ホントに超難問です。
覚えていた方はすごいというしかないでしょう(ぇ


続きにて答え!!!

続きを読む »

あつい、だるい、騒がしい(ぇ

2010-06-25 23:18
どうも、ロアです。
騒がしいのは教室ですよww


日常のネタが少ないのが、このブログの難点でしょうか?(ぇ
一日一記事とか、そんなことやるから、ネタがなくなるんですよw

仕方ないと思いましょう(ぉぃ



というわけで、暑くてたまらないです。
今日も学校ですやすやと熟睡タイムー

サッカーを見ていたわけではないのですが、
「お前見てたやろ」なんていわれました(あははー


昨日は11時ぐらいに寝てたw
のに、眠いのはなぜ?w
スイミンスイミンスイミンスイミンスイミン不足(ぇ



それはともかく、明日は土曜日です。
でも、学校はあるのでいってきますよ><;



記事を書く前に、自分がうまく歌えそうな歌を探してました。
もちろん、カラオケ行ったときのために・・・(ぇ
ポケモンの歌じゃなく、デジモンだったりww

デジモンって、意外と長く続いているアニメでしてかなり曲がありますw
そういえば、7月からまた始まるんでしたっけ?
どうせ私は見れないんですけど(ぇ


6歳ぐらいのころ、ポケモンとデジモンの区別が一回だけつかなかったことがありましたね。
アグモンをヒトカゲと一瞬見間違えwww


デジモンもかわいいところは同じですから←


といわけで、曲探しやって、一応見つかりましたね・・・
自分は高い声が出ないから、オクターブ下げなきゃ歌えない。
というか、男性が歌う曲のほとんどが高すぎで歌えないのが痛い

ブラバンはいって、歌好きになりましたね(特にポケモン←)



では、ばいば~い!!



 Second宛 

明日なんですけど、3時30分からフリーだと判明しました。
一応、そちらに(レボルベー宅)にいけますので、
遊ぶことがありましたらメールでw

どっちにしろ、日曜日はいきますよ!
