TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

積み型は基本優秀だよね・・・。

2010-08-31 23:28
ドータクン、クレセリア、レジスチル・・・
まあ、なんという堅さなんでしょうw
火力のない子じゃ突破できませんね、我武者羅しましょう(ぇ


ロアです。
上のセリフは適当のつもりですww

積み耐久型の多くは堅すぎるんです!!
火力のない子じゃ突破できないですよ;


最近は学校祭準備をしてますね、どこでもやってますか?
そして暇なので、サニーゴの型を考えてますよ、学校で(ぇ
他の育てたいポケモンも考えましたが←

サニーゴで思いついた型をバクーダに代用したりも考えてまs(ry
思いついたのは・・・

「こらえる→ロックカット」ってありじゃないかな??

こらえるを使って1耐えれば、誰もがイバン+爆発を警戒するはず・・・
そこで、相手は爆発を受けれるポケモンに交代する。
こちらは交代を読み、ロックカット・・・。
これで(スカーフ除き)120族までなら誰が来ても抜ける!!


机論上だと、成り立つようですが・・・
難点がいくつもあったりします。

・先制技がある場合
・元から相性がいい
・交代したポケモンが先制技持ち

・技スペースが足りない!!!

以上より、没りそうですww


サニーゴでは無理だと思い、バクーダに同じようなことをさせようとしましたが、
技スペースが足りない・・・というか、ゴースト対策がorz
(それに、ゴーストは影うち使用率高いww)


それにしても、最近、こらえるを見ればイバンのみを警戒しますよねwww



ばいば~い!!




  余談
ハッサム対策の次はヘラクロス対策だっ!!

ヘラクロスの対策は→インファをヨプで耐えて、めざ飛で返り討ち♪w
同様に、ムクホーク→インファをヨプで耐えて、冷凍ビーム♪ww

インファイトって耐久下がるから、こちらにとってはうれしいねw 

ロアのポケモン紹介「恵みサニーゴ」

2010-08-30 21:43
ロアです。
紹介も久しぶりですねw


ネタがなくなったからともいえますが(ぁ



では、どうぞw

続きを読む »

いつの間にか、未更新になってたorz

2010-08-30 07:56
ロアです。
なんだか、お久しぶりですw


最近、全然更新がなかったです。
「そして、誰もいなくなった」状態ですねw


未更新で何をやっていたかというと・・ラビリンスですwww


記事を書くページを開いておきながら、結局寝てしまって三日間。
ずっと、ラビリンスに夢中でしたwww

おかげで、今487匹ですw
8月14日から今日(29日)で完成wさせることになるので、
493÷16=約1日31匹ペースです。

↓↓

記事更新中に終わりました。
その後、寝てしまい、次の日に・・・orz




まあ、こんなこともあり、最近寝不足です(ぇ
育成もきわめてできませんでした;






・・・






ダブルバトルの期日はいつなんでしょうね(ぁ

ばいば~い!!







   余談
3日間記事を休んですいませんでした。
ところで、Secondさんはどうしたのでしょうか・・・??

もうエンペルトにあってましたw

2010-08-26 23:25
Secondさん、タイトルでコメ返ですかw

ロアです。
Secondさん同様にネタがない毎日をおすごしですwww



そして、空をみていたら・・・今日は満月でしたね><;

ブラッキー、月に見えるミミロップを連想(ぇ
お約束のニャース?なにそれ(ぇ

そして、ルナトーンw(三日月じゃねーかw
クレセリア!!(いや、それも三日月(ry

そして、ピクシー??



以上より、このメンバーが「月パ」です(ぇぇぇ

・ブラッキー
・ミミロップ
・ニャース
・ルナトーン
・クレセリア
・ピクシー




って、なんでやねんwww

育てませんからね!!
ふと考え付いただけだからねww



ばいば~い!!

なお、ギャンブルパも考えただけだからね、育てないよww

ゆらめきの水辺じゃないすかね

2010-08-26 22:42

まだまだ暑いとは、日本晴れが本気を(ry

2010-08-25 23:59
ロアです。
今年はまだ暑いですねwほんと嫌です;

冬のほうがまだいいわ。
さっむいけど、熱中症にはならんしww
というか、自分は体温がだいたい低いんで寒いほうが得意なのですよw



そうそう、Secondは余裕だけど、こっちは本気でラビリンスのポケモン調査(ぇ
そして、Secondに質問!
エンペルトって、どこで出てくんの?

全然出てこないんで・・・;;


ばいば~い!!

やっと、めぐみサニーゴがハッサムを倒したw

2010-08-24 23:58
昨日初めてうまくいったww


ロアです。
あのサニーゴはもうちょっと耐久に振るべきだと痛感しました!!
ASだと、さすがに全然耐えられないのでw


不意打ちも読みはずすと大きいので、身代わりを入れているのですが、
その身代わりが非常に使いづらかったです!

身代わり→地震のほうが使いやすいですw
でも、技マシンないよ~;;



じゃあ、今日はこのあたりでw
ばいば~い!!



  余談
最近、固定概念を覆す戦法思いついてます(ぇ

第1028回「みんなで乾杯!まず何を飲む?」

2010-08-24 21:50
Secondです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みんなで乾杯!まず何を飲む?」です。夏ももうすぐ終わり。楽しい夏はいろんなイベントがあったと思います。人が集まるとご飯を食べに行こうとなりやすいと思いますがそんな時、あなたは初めにどんな飲み物を頼みますか?「まずビール」これはお約束のようにありますよね!喉が渇いてるときや頑張った後のビールはほんとに美味しいですでも、ビ...
FC2 トラックバックテーマ:「みんなで乾杯!まず何を飲む?」

ビール・・・じゃなくて普通のジュースww

ブラックホワイトやっぱ買わんとこっかなー?

最近は眠いのが日課(ぇ

2010-08-23 23:55
ロアです。
今日は全校登校日でしたw

そして、学校祭の準備が始まりましたww

それはさておき・・・(ぇ
最近はラビリンス(ポイントためw)をほとんどやってます。


水、電気、炎、エスパー、悪、草、氷以外のタイプしか持たないのは、
大迷宮にしか出ないんですね?
ラムパルドとか・・ノーマルもほとんどそこですねw


遅い時期にやっておきながら、一気に進めておりますw
現在288匹見つけてます。
伝説系、幻系は多分すべて見つかっておりますww


でも、記録は目指すつもりもなくww
何をしたいのかも分かってませんがww

ポイント稼いで、服当てます(’д’w


ばいば~い! 

夏休み中にはもう出来ませんね

2010-08-22 21:00
Secondです。

ああ、大迷宮まだ1回しか行ってないんですかw
別にそれでも普通ですけどね。自分も飽きるほど行ってますから!!

ていうか皆はブラックホワイトどっち買うんでしょーね?
