TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

2月ですねw

2011-01-31 18:05
ロアです。
今日で1月は終わってしまいますね・・・
昨日今日でめっちゃ雪降って、足がひどいぐらいに埋まりました(^q^)
そのせいもあって、今日は学校休みでしたwww


最近、育成論の改変やってますが、意外と好調です。
宿題はたくさんあるのですが、県模試直前のときより断然ましです(ぇ

そのかわり、部活がどんどん忙しくなってきています。
どちらかが楽になると、また別のことが忙しくなってループ状態ですねw



Secondさんは研究発表があって忙しそうですね・・・
こっちはお約束の受験モードが始まってますよw

しばらくは英単語や漢文の読み・意味を書いたルーズリーフを使って、
暗記をがんばってます。
休み時間を主に使っている状況です。
その代わり、家では進まないのですよ(ぉぃ
やろうと思ったところで、何をすればいいのか判断つかないので・・・

勉強の習慣がついていないからですねw

後々、勉強習慣を取り入れていかないと遅れをとってしまいますので、
ブログもSecondさんと同じぐらいに引き下がろうかと思います!
・・・もちろん、また戻ってきますが←


では、今日はここまで!
また明日!

No.291 テッカニン育成論

2011-01-30 19:31
また、マイナーですいませんww

では、どうぞ・・・

続きを読む »

No.225 デリバード育成論

2011-01-29 20:00
御三家の次にこの育成論?
それはないだろとつっこまないでww

続きを読む »

気づいてますか??

2011-01-28 21:52
ロアです。
今日まで初代御三家の育成論を改変しました!

それはいいとして・・・



みなさん!
隠れ目次を知っていますか?
4世代の目次は上やら右やらに入り口がありますが・・・

じゃあ、5世代目の目次はどこから・・・???



普通にカテゴリ「目次」からいけるのですが、
右の下側にある「月別アーカイブ」ってとこ見てくださいよ


絶対怪しいところありますからww



では、今日はこの辺で!
ばいば~い!!

もう1月が終わるのか

2011-01-28 18:00
Secondです。

久々の更新で何書いていいのか分かりません!
いつものようにトラバを書いて・・・、もうそんな事したくない!!
ブログじゃないという事に気付きました。

多忙でしばらく更新が出来ませんでしたが、
その多忙とは、もちろん高校生ですから勉強関係です。
もうすぐ1月が終わるととともに、テストが近付いてきます・・・。

実力テストが月曜日w もう1週間切ってるんですよ!
普通科目はいいが、専門教科を勉強しないと!! 特に設計ww
設計というのはモーメント図とかせん断力図とかめんどくさいんですよ!


ブログは既に2周年なんですね。全く意識してませんでした。

でも3周年のころは、ロアも自分もこのブログからおさらばしてる事になるでしょう。

最初始めたころは全然余裕でしたが、
高校生の今は、もうこんなことしてる暇ではないと思います。

自分は3年生になると、
課題研究と言って、自分たちの作りたいものを決めて、これまで得た知識をもとに材料や作り方などを研究して発表するんです・・・。これを1年間、授業の実習や放課後などを使ってずっと作業していくんです。つまり今よりももっともっと忙しくなる!! 部活を引退しても、土日祝日、朝から学校に行って実習服に着替えすぐ準備して作業、そしてこのまま夜中まで・・・。これは引退した先輩から聞いた実話なんです。つい最近、今の3年生達が作ったものを発表しているところを見学しました。こんなものが俺らに作れるのか? もっと知識が無いと作れないぞこんなの!! 来年はああいうものを俺らが作って発表・・・!?

続きを読む »

No.009 カメックス育成論

2011-01-27 21:25
ロアです。
5世代対応にしました!

続きを読む »

第1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」

2011-01-27 17:46
Secondです。
だいぶ更新が開いてしまいましたw 今忙しいのです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」です。今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。寒い日に、中華まんを食べて、皆に元気を出してもらおうという事で、制定された日だそうですもちろん中華まん食べたらめっちゃ元気でますよね冬は中華まんのスト...
トラックバックテーマ 第1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」

久々になんちゅう質問だよw

ロアさんに任せっぱなしでした。
バトルビデオですか!! 今から見ようかなww

No.006 リザードン育成論 

2011-01-26 22:11
5世代対応にしました!!

どうぞw

続きを読む »

No.003 フシギバナ育成論 

2011-01-25 22:05
おまたせしました!!
5世代目対応の第1回目ですww

続きを読む »

明日から育成論の手直しいれていきます!!

2011-01-24 20:57
ロアです。
とうとう決心しました!!

明日から、いままで書いた育成論を5世代目対応にしていきます!


・・・


新しく書く時間はありそうにないので、改装という形にします。

ちなみに、今日は今から塾にいくのでww無理ですね(´ш`)



努力値調整とか入れていこうとは思いますが、
全部やりきる自身がないので、ある程度妥協しますw


でも、育てたことのあるポケモンは、その紹介を踏まえて書きます!!



では、今日はこのあたりで!!
ばいば~い!!


追記にて、昨日の記事の○○○○○のところの答え(?)紹介!!

続きを読む »

