TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

サザン育成終了・・・

2011-08-31 23:39
ロアです。
やっと、3匹目の努力値配分終わりました!!

これで、サザンドラが3匹・・・いや、4匹いますwww
場合に応じて使い分けろってことですねww


新たなパーティはやっぱり天候パに弱かったりします。
砂パでは、ガブリアスの回避率に破れ・・・
霰パでは、ユキメノコの回避率に破れ・・・


・・・

ってか、まず4匹フルアタってのが問題あるやろww
でも、これでも勝てるって言うから信じられないww

言っちゃ悪いけど、受けがいない!!




まあ、どうでもいいや(ぇ

というわけで、今日で更新を一時休止という形にします。
Secondクイズの回答は木曜日か金曜日のコメントで答えますね。


更新については一ヶ月1回程度です。
気長にお待ちください・・・


じゃあ、ここらで終わります。
ばいば~い!!



・・・将来、運命力について詳しく勉強してみたい(ぇ

ちょっとショック、サイコショック(何それ?

2011-08-30 21:41
ロアです。
最後の一匹、メガネ型モノズの振り分けを終えたと思ったのですが・・・


どうも、振り分け足りなかったと、あの判断の人に宣告されました・・・
よ~く見てみたら・・・?

続きを読む »

夏休みが終わる!

2011-08-30 17:00
Secondです。

はい嫌ですねw
まだ宿題もやってないし・・・。


ロアさんと同じですが、僕も学校です。
夏休み終わった瞬間にまた放置気味となるでしょうw


まず毎日は無理ですよねw


ちなみに僕は京都に進学します。
9月から、面接練習とか願書書いたりとか・・・。
忙しくなることは間違いないです。


受験は10月下旬と早いです。
発表が11月18日で、これは僕の誕生日ですが(←置いとこう
とりあえずその誕生日の日までは停滞でしょう。


1週間に1回の更新を目標に頑張ります。


毎週木曜日に更新しますかね。
理由は太鼓の達人のブログも毎週木曜日更新だからです。


もちろんクイズも毎週木曜日でw


次回は9月1日ですね!
学校が始まる日か・・・。さようなら!

再び停滞し始めます。

2011-08-29 22:28
ロアです。
もうすぐ、2学期が始まっていきますね・・・

Secondのクイズには答えていくつもりですが、毎日記事を書くことは無理となります。
しかし、最低でも月に1度は更新しますよ。




・・・というか、9月入ったら一気にとめます。
はい、予告みたいな感じですw

完全復活は3月ごろで・・・よろしくお願いします!






・・・明日あさってはまだ更新しますww
まだネタが決まってないんで、募集中www(ぇ
嘘です、自分でさがしますw
 

ポリ2最近見ないw

2011-08-29 18:00
Secondです。

ロトムはいったん終わりますw
高個体かつめざ氷だと、やっぱ粘るの大変なのでねw


ということでポリ2の孵化作業中です。
ポリ2最近見ないのは僕だけでしょうか?


奇跡持ちでもマイナーな方なのでしょうか?


ちなみに現在の段階で、
自己再生 電磁波 冷B めざ炎 が理想の型w
(こっちもめざパ入ってんのかよw)


トライアタックは弱点突けないし、
10万ボルトだとナットレイに有効打が無いし、
めざ炎しかないのかな・・・なんて。


とりあえず図太いで高個体・・・、


ホントにこれでいいのかな・・・??

エスパァァァァァ!

2011-08-28 22:06
ロアです。
最近、エスパータイプ育ててないんですよ。
ランクルスまだ育ててないです・・・
とにかくエスパータイプがほしいのです!

・・・

で、候補は誰かな・・・と思いました。
サーナイト、ランクルス・・・
格闘含むとエルレイドとかかな?

トレース使ったことないんで、サーナイト育てたいな・・・

というわけで、ネタないんで終わり!
ばいば~い!

ランドロスをどうにかして

2011-08-28 16:00
Secondです。

ランバトの勝率上げたいww
せめて5割付近・・・。

続きを読む »

Secondのバトルレポート #3

2011-08-27 18:00
ロアさん、昨日は残念ながら不正解でしたw
確1ではないですが、まあほぼ確1です。つまり乱1です。
結果や説明はTOPに載せてあります。

どうも、Second3000です。


やっぱこれからレポートにしていこうかなw
育成状況と並行してレポートもありかな、と。



はい、今回もビデオがありまして、
ナンバーは26-39851-36753です。


BWを持っていない方や、
バトルビデオを見るのが面倒な方、
バトルビデオが消えてしまった時のために、


続きでレポートします!

続きを読む »

朝からポケモンをすると、頭が冴えるw

2011-08-26 22:03
ロアです。
朝っぱらからポケモンをしたとき、そうとう頭冴えませんか?
というのも、一回だけ朝からポケモンやった後、学校に行ったら
頭の回転がすごくよくなって・・・よくなりすぎて、余計なこと・小さなことを本気で考えるようになってしまいましたww

なにやってんだぁww

というわけで、最近のバトルビデオ投稿!!
ビデオナンバー:19-79577-46269

試合内容は・・・まあ、言わなくていいでしょう(ぇ


相手の読みがミスっているのか当たっているのか分からない勝負だった気がします。
きっと、相手は自分のサザンドラが拘っていると思って交換したんでしょう。
その交換で俺は崩されたというわけですね・・・

相手のロトムのトリックは、サザンドラの行動を抑制するためだったでしょうが、
最終的にはあまり関係なかった・・・


でも、メガネロトム最強かもww
うちのロトムはおくびょう最速や!そこだけが違うところww
・・・そのせいか、安定するところもあるという・・・


こだわりの威力増強はさすがww
パーティのうち3匹こだわり持ち(全種)ww


次育てられたらいいポケモンは
シャンデラ+コジョンド=加速バシャーモで(ぇぇぇぇぇ

・・・
ないですか、すいませんw


では、今日は終わります。
ばいば~い!!


余談。
30分でジュエルモノズの振り分け終えました。
頑張るのはレベル上げのほうですね、デルパワーの使い方が分かったので、
バリバリ使ってますww

厳選命(げんせんいのち)

2011-08-26 18:00
Secondです。

水ロトの孵化作業をしています。
高個体を粘るのは当たり前ですが、どこまで粘ればいいのか!?

ロトムは特に重要なので時間をかけないといけませんw


今預けているのは、
ロトム(ゆうかん):H31 A26 B31 C25-27 D31 S16-17 (パワーウエイト)
メタモン(ひかえめ): かわらずのいし
ですww


あのロトムがひかえめだったら・・・。
特攻もそこそこあるじゃないか!!!

まあ3Vなので親には出来ます。

Hは確実に遺伝しますが、BDがなかなか遺伝しないのですw
ひかえめでも、HBVかHDVしか遺伝しないのです。
たまーにHSVやHCVというのもw

つまりHを含む3Vが出ない!!


ちなみに型を言うと・・・、


ロトム
性格:ひかえめ
技 :電磁波 10万ボルト めざパ氷 ハイポン


技は悪くないが、
ホントにこれで良いかと思う時があるww
しかもめざパがある!!


ボルチェンとか鬼火とか、まだ候補はあるww


電気、氷、水の組み合わせはいいんじゃないですか?


素早さ86だから誰を抜けばいいとか分からないが、
電磁波のサポートがあるので、
素早さはあまり気にしなくていいかな~~、なんてw



というわけでロトムの孵化作業は・・・、



まだ始まったばかりなのです(ぇ




では問題の方を・・・。


<第3問>難易度★★★☆☆
「A31無振りやんちゃ珠持ちゴウカザルのインファイトは
 HB31極振り図太いハピナス(持ち物なし)に確1である。
○か×か?」




つーか問題文長いよ!! つまりしっかり読んで下さいw
答えるのは○×なので、じっくり考えて下さいなw

HBは鉛筆じゃないからねww
