TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

拘りって、やっぱり「ごり押し」なんですか(ぁ

2011-09-30 22:52
ロアです。
最近は、スカーフコジョンド活躍中です!!

コジョンドは機能力がウリだと思うのですが、
素早さの関係上、動けない相手が存在するのです・・・


だから、スカーフを持たせてみた・・・ら?
使い勝手がよくなった!!!

サンダースに先制して、とび膝蹴りが打てたり・・・
ゲンガー、クロバットに先制して、ストーンエッジ打ったりww
ウマウマですね(ぇ

意外と当ててくれるんですよ、ストーンエッジを。
それよりか、とび膝蹴りのほうがはずす頻度が高いですww
使用率は「とび膝蹴り=ストーンエッジ」なんだけど・・・


新星コジョンドを育てるとしたら、
かわら割をはずして、メザパ氷を入れたいところww

スカーフガブリアスより速いんですよ?
そこを生かさなくてどうするんですか!!

また、グライオンやボーマンダにも通じますね!
・・・できたらいいなぁぁぁ。



対戦をしていると、やっぱり、猫だましの印象が強いんでしょうねw
スカーフだと思わないんですよ・・・

というわけで、スカーフコジョンド宣伝局でした(何ww





こんな感じで、今日はちょっとランダムフリーにもぐってました。

サザンドラ@ドラゴンジュエル
ナットレイ@拘り鉢巻
コジョンド@拘りスカーフ
・水ロトム @拘りメガネ
シャンデラ@気合のタスキ
・クロバット@ひこうのジュエル



バランスはよさそうに見えて、
赤4匹はフルアタなんでwwwwそのバランスは非常に悪いですww
というか、耐久(受け)はいません(ぉぃ
所謂、「ごり押しパ」ですねwww
何気に、4匹5世代のポケモンやしww


それでも・・・
15戦11勝4敗
うち、切断を除く



なにこれw勝ちすぎとる・・・
世の中ごり押しで勝てるってか??
実際は最初の5試合ほどで3回負けて・・・
(というか、久しぶりで調子が上がらなかったんで)
残り10試合でほぼ勝ち。

3回負けた地点で計99敗だったんですよ。
だから、今日は記念100敗までやろうかと思ったんで、やりました。


・・・


やっぱり、やってない分感覚が減った・・・



まあ、しばらくは更新しないけど、
Secondさん頑張ってください。
毎週木曜日は顔出しますんでw

じゃ、ばいば~い!!

水色のテーマがフリーザーだと!?

2011-09-29 23:23
Secondです。

文化祭もうすぐです。
今年は水色で、なんかフリーザーが水色の象徴らしいw ま、いいやww


イッシュあんま育ててないので
今週はローブシンにしました!!


ローブシン
性格:いじっぱり 特性:根性
技:マッハ ドレパン エッジ ビルド
個体:31-31-2-2-31-31 草70

あのさ、妥協とかは僕の勝手なのだが、
なんでいつもBだけ可愛そうなの? これっていじめなの??

つーか技構成分かんないよねw

しっぺがえしとかいらないか・・・。
ブルンゲルとかにはエッジで当てまくるっぅううううう!!


・・・あの今週の問題は明日出しますねww

ポケモンは1週間に1匹作ればいい

2011-09-22 18:00
Secondです。

ロゼリア孵化してたら
臆病3V1Uめざ氷70産まれたぜ(キリッ

個体値:H31 A?{注1} B30 C31 D19 S31 めざパ氷70

攻撃はどーでもいいぜ!!
技は、ねむりごな リフスト シャドボ めざ氷 でいってくるw

ヘドロ爆弾とシャドボあたりで困ってるんだけど・・・。
ま、試してみないと分かんないさ!


ちょっと休憩で違うの育てよっかな。


そして問題。
今回も頑張って!

{注1} <第24問>難易度★★★★★
「Secondのロズレイドの攻撃の個体は?」
<第25問>難易度★★☆☆☆
「いじっぱりA極振りカイリューの逆鱗は、
 相手のテラキオンがどんなのであっても確2である。○×」

<第26問>難易度★★★☆☆
「攻撃の種族160以上のポケモンは全国何匹?」
<第27問>難易度★★★☆☆
「シャンデラはイッシュポケモンの人気投票1位である。○×」
<第28問>難易度★★★☆☆
「起死回生の最大威力は?」

<第29問>難易度★☆☆☆☆「これは何パ?」
何パだろう

<第30問>難易度★★★★☆「これは何パ?」
クイズ、何パ?

バトルサブウェイにて・・・

2011-09-18 19:43
ロアです。
最近、やっとスーパーシングルのノボリを倒しました!!

というか、道中がきつすぎるww
あ、ここでの「道中」は1戦目~48戦目のことをさします(何w

だって、準伝説パとかなんですかwwあの厨さwww
まあ、先発ゲンガーの道連れ最強wwでしたがww



次、ダブルでやりたいんですよw
そんで、最近メジャー(?じゃなくなったけど?)の「テラフーン」か「テラーラ」ですかww

袋叩きコンボですねwテラーラって、ピ○屋じゃないんだからww(名にそれw


結果66連勝でとまりました。
⇒ユキメノコにやられました


まあ、理由は・・・
ゲンガー、ガブリアス、ラティオスというメンバーだからですww
マニューラ相手でも、同じことが言えます(ぇ


なので、最初マニューラが頻出してしまったことがあったため、序盤だけ水ロトムを使ってました。


では、終わります。
ばいば~い!!



 余談w
66連勝後・・・
スーパーマルチバトルにて、相方(トウコ)はオノノクス、こちらはラティオス!!
オノノクス地震!!

って、ラティオスも半分ダメージwwww
ちょ、やめてくれ、しかもあいて半減www

で、結局俺はオノノクスを倒して攻撃にうつるとww

パネルアタック!15!(ぇ

2011-09-15 19:12
ロアです。
15問はコメントで返しずらいので、記事で答えます。

<第9問>難易度★★☆☆☆
「映画のゼクロムレシラムの劇場配信はまだ行われている。○×」
⇒×・・・だと思います(´・ω・`)

<第10問>難易度★★★★☆
「人間で"身代わり+気合パンチ"のコンボをやるとどうなる?」
⇒身代わりが攻撃されたとき後ろへ飛ばされる。
⇒後ろにいる「気合パンチ準備中の自分」にぶつかる
⇒気合パンチ失敗(´・ω・`)

<第11問>難易度★★☆☆☆
「人間の特性を勝利の星をしたらポケモンと同様に命中率が上がる。○×」
⇒あがったら、普通すぎるので×。だと思う。

<第12問>難易度★★☆☆☆
「先制の爪を持たせているポケモンが凍っていたら発動しない。○×」
⇒×のはずです。
  先制のつめ発動⇒こおって動けない・・・(´;ω;`)
  というようなことがあったような気がします。

<第13問>難易度★★☆☆☆
「相手を溶かす液体を吐きだし、特防を2段階下げる。この説明がある技は?」
⇒ずばり、アシッドボムです。威力は40でしたっけ?

<第14問>難易度★★☆☆☆
「ギガドレインとメガドレインの威力の差は?」
⇒ギガドは増えて75、メガドはわかんないけど、変化ないはずやし40。
⇒つまり、75-40=35です。

<第15問>難易度★★★☆☆
「エンペルトの夢特性は?」
⇒わかんない(´・ω・`)
 勘で書きましょうwびびりwwwwwwww


<第16問>難易度★★☆☆☆
「命の珠による反動のダメージはHPの何分の1?」
⇒ずばり、10分の1です。
 10n+1調整はこのためですかね?あんまり意味ないけどww

<第17問>難易度★★★☆☆
「陽気、命の珠持ちヒヒダルマのフレドラは、どんなパルシェンにも確1である。○×」
⇒たぶん×。パルシェンの防御は甘く見てはいけませんよwww
 多分、ヒヒダルマの方が交代されやすい場面に見えますねw
 しかも、「どんなパルシェンにも」って、防御6UPのことも考慮したら、絶対無理ですねw

<第18問>難易度★★☆☆☆
「黒い鉄球を投げつけたときの威力は?」
⇒ずばり、150です。・・・あれ、自信ないわww
 
<第19問>難易度★★★☆☆
「オノノクスの攻撃の種族値は?」
⇒あれ?わっすれたww
 中途半端やったか、そうでないか・・・。
 ちょっと、勘が入ります。145で。


<第20問>難易度★★★☆☆
「メタグロスの攻撃の種族値は?」
⇒ずばり、135・・・だっけww
 

<第21問>難易度★★★★☆
「ヒウンシティの桟橋が5つある理由」
⇒そんなん分かるかww
 MAPみたけど、手の指の形しとるな・・・
 手をイメージしたんですか?

<第22問>難易度★★☆☆☆
「イントロクイズ。
http://www.geocities.jp/second2000friendhtyy/owatatsujin/question/question.mp3
を聞いて曲名を答えよ」

⇒マサラタウンにさよならしてからどれだけの時間がたったのだろう。
 擦り傷きり傷仲間の数、それはちょっと自慢かな・・・
 (↑ちょっと違うかもww)

というわけで、「タイプ:ワイルド」ですね。
この曲のイントロが、「風といっしょに」のメロディの一部に似ているのが特徴的ですねww

いつの間にか、タイプワイルド
少しずつだけど、タイプワイルド
ほっともっともっともっと、タイプワイルド
強くなるよ~~、タイプワイルド!!

・・・hello,my dream.


<第23問>難易度★★★★★
「Secondは143戦何勝何敗?」
※ヒント:120戦の時は60勝60敗でした。
⇒4勝1敗、3勝2敗、4勝1敗、3勝2敗で、最後3戦は1勝2敗!
⇒よって、75勝68敗だと思いますww
⇒最近のSecondさん強いでしょ?あんまり負けるパーティじゃないww
⇒ドラゴンで固めてるから強いと思うよ。
⇒ただ氷がいる相手に負けやすいからこの勝率予想ww


じゃあ、ばいば~い!!

クイズ! ミリオ(ry

2011-09-15 18:16
Secondです。

ロアさん、もちろん今回もクイズ出します。

過去8問でロアさんの知識がどれほどか確かめてきました。
ロアさんのIQは・・・、1230!!

非常に即答されるため、
今週の問題はなんと・・・・・・・・・!?

続きを読む »

daily2000のままで

2011-09-10 16:35
Secondです。

木曜日にしっかりとした更新が出来なくてすいません。
今、改めて記事とします・・・。


ということでロアさんに問題。

前回は即答で正解されました。
これまではゲームオンリーでしたが、
アニメ、日常、ニュースなどなどジャンルが増えていきますw

今週はまたまたおもいきって3問です。



<第6問>難易度★★★☆☆
「命の珠を持たせてもダメージの受けない特性は?」

<第7問>難易度★★☆☆☆
「雷で相手を麻痺にする確率は?」

<第8問>難易度★★★★☆
「Secondは120戦何勝何敗?」
110909_1840~01

スカーフコジョンドは意外とあり?

2011-09-09 22:00
ロアです。
お久しぶりです。

まあ、ポケモンに関してはあんまり進展していないのですが、
朝方や夜に軽くランバトをしているときがありますが・・・

スカーフコジョンドなんて読めないですよねww


コジョンドといったら・・・
猫だまし!!とんぼ返り!!
あのすばやさと攻撃力からのとび膝蹴り!!


まあ、実際に奇襲をかけた試合がバトルビデオにあります!


ビデオナンバー:81-97442-39494

メインは、
コジョンドの奇襲と久々のシャンデラさん活躍です。
ところで、ボーマンダなんて相性悪すぎですよ。
さて、どうやって突破したか・・・

・・・見れば分かりますwww


相性的に考えると、こちらが不利でしたww
続きで、ログ書いておきます。

続きを読む »

夏休みはあっという間である

2011-09-01 22:10
Secondです。

ああ、なんとか宿題終わったw
早くパーティ育成を!



ではでは今週の問題をロアさんに!

更新率が少ないので、
はりきって2問出しちゃおう!!


<第4問>難易度★★★☆☆
「ウインディの神速は、
アブソルの不意討ちより早く攻撃できる。
○か×か?」


別に誰でもいいんですけどねw
優先度を聞いてるだけですけどねw

<第5問> 難易度★★★☆☆
「特性ノーガードは、
相手が空を飛んでいたり
穴を掘っていたりしていても発動する。
○か×か?」


2問とも頑張って!!

あと・・・これもロアさんに聞きたいのですが、
ブログ名変えませんか??

あの、よく考えたら「毎日の2000」って何って思ってww
まあ深ーい意味は無いんですけどね。
でもこれから更新は「daily」じゃなくなるし・・・。

こういうのはメールで話した方がいいかもですが、こっちでいいでしょう!

面倒ですが、
コメントなどで返答お願いします・・・、すいません。



次回は9月8日木曜日!!
