TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

2011-10-29 18:47
Secondです。

はい、毎週木曜日が段々と詐欺られているので止めますww
あとトラバというのは久しぶりです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじょうはミルクティが大好きなのでこういうときにミルクティ以外を注文したことが...
FC2 トラックバックテーマ:「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

麦茶派の僕の立場が無いなw

紅茶一切飲まない件w


・・・あ、先週の技の問題ですが、

全問正解でいい感じっ!! でしたorz


問題はやはり1週間に1問にしましょうw
あのミリオネア形式から問題数が増えていったのですが、辛いので止めます。


<第49問>難易度★★★★★
「Second3000が乱数調整を覚えるためにした致命的な事とは?」

ヒント:スイクンとかサンダーあたりを乱数したいなw

ガチパ作っていこー!!

2011-10-20 18:00
Secondです。

せっかくポケモンするならガチパ作っとこっと!!


前回の答え!!
答え

はい、↑の画像の通りです。

ロアさんの答えは・・・
①ガブリアス
②ヒードラン
③メタグロス で、

正解は
①ハッサム
②ニョロトノ
③メタグロス
でした!!


そして今週の問題!!

・次の技の威力と命中率を答えよ。難易度★★☆☆☆

<第42問>「とびひざげり」
<第43問>「エアスラッシュ」
<第44問>「ナイトバースト」
<第45問>「つららばり」
<第46問>「ハイドロポンプ」
<第47問>「コメットパンチ」
<第48問>「ウッドホーン」

何故もらいものがww

2011-10-14 17:01
Secondです。
はい、また金曜日になってしまいました。


今週はハッサム育てましたw
まあGTS産ストライクが6Vだったという件w

ちょーありがたいんですけど!!
TempAttach.jpg

まあカウンター要らないかな?
起死回生はちょっと読まないとダメだろうなw


今週も3問!!

<第39、40,41問>難易度★★★★★
「PTの残り1匹を当てよ!」
問題

ロアのバトルビデオ6

2011-10-13 13:36
ロアです。
勉強の気晴らしにランバトしてきたと・・・


結果が2勝3敗・・・
まあ、気晴らしになってなさそうw(ぇ

ビデオナンバー:96-00890-49197

詳細は続きにて書きます。

続きを読む »

先週の問題の答え

2011-10-10 15:54
Second3000です。


てねけさん、解答をどうもありがとうございます!!

そして夢ユレイドル使ってたそうでww
あやピカも確かに候補技ですね。
原始の力は威力不足で入れなかったのですが・・・。

ちなみに僕のユレイドルは
ミラコ めざ炎 エナボ 自己再生 ですww
ミラコは遺伝させました。カウンターミラコが個人的に好きなのでww


先週の素早さの問題の答えを↓


<第36問>難易度★★★★☆
「ゴウカザル、ラティオス、ペンドラー、ボルトロス、ライコウ、エルフーン」
ロアの解答→エルフーン、ライコウ、ペンドラー、ボルトロス、ラティオス、ゴウカザル
てねけさんの解答→エルフ>ライコウ>ペンドラー>ボルト>ラティ>猿

A: はい2人とも正解ですww
(順番に、116 115 112 111 110 108)

<第37問>難易度★★★★☆
「バルジーナ、ヒードラン、バイバニラ、カメックス、ニドクイン、ドンカラス」
ロア→ニドクイン、バルジーナ、カメックス、バイバニラ、ヒードラン、ドンカラス
てねけさん→ニドクイン>カメックス>バイバニラ>ヒードラン>バルジーナ>ドンカラス

A: バルジーナ、バイバニラ、カメックス、
   ヒードラン、ニドクイン、ドンカラス

    (順番に、80 79 78 77 76 71)

残念!!
もうここらへんなんもわからないしw


<第38問>難易度★★★★☆
「アグノム、ユクシー、エムリット、サンダー、ランドロス、テラキオン」
ロア→アグノム、テラキオン、ランドロス、サンダー、エムリット、ユクシー
てねけさん→アグノム>テラキ>ランド>サンダー>ユクシー>エムリット

A: アグノム、テラキオン、ランドロス、
   サンダー、ユクシー、エムリット

    (順番に、115 108 101 100 95 80)



てねけさん2問正解!!
ロアさん1問正解!!



次回は13日木曜日ですね。

夢は見るものではなく作るのだ

2011-10-06 18:19
Secondです。

1週間に1匹作ると言う事で、
今週は夢ユレイドルを作りましたと。

呼び水とかどんだけ上手く使うんだよw
つーかこいつ砂パでしか役に立たなくねw


まあ夢リリーラなんてこの程度でしたと↓

個体:H31 A26 B11 C30 D23 S30 めざ炎70
努力:H252 B92 C40 D126

めざ炎70とか神ってんのに耐久どうにかなれよw 何が素晴らしい能力だw
てめえは耐久が命なんだよ!!
攻撃と防御入れ替わってくれマジで!!


そんなわけでいずれ砂パを・・・


今週は3問!!

・ 素早さの種族値、高い順に並び替えよ。

<第36問>難易度★★★★☆
「ゴウカザル、ラティオス、ペンドラー、ボルトロス、ライコウ、エルフーン」
<第37問>難易度★★★★☆
「バルジーナ、ヒードラン、バイバニラ、カメックス、ニドクイン、ドンカラス」
<第38問>難易度★★★★☆
「アグノム、ユクシー、エムリット、サンダー、ランドロス、テラキオン」

夢の中の出来事(略してムチュール(ぇ

2011-10-04 22:16
お久しぶり、ロアです。
今日はちょっと、変な夢を見ましたんで・・・



実は、今日は夢に古びた洋館が出てきたんですよ・・・

続きを読む »

オノノクス集中攻撃で

2011-10-01 21:36
Secondです。

金曜日は文化祭の準備で家に着いたのが22時!!
そして即乙しました・・・。

今日はSecondのオノノクスに関する問題5問!!




<第31,32,33,34,35問> 難易度★★★★★
「↙①②③④⑤に入る数字や言葉を答えよ」


ポケモン:オノノクス
特性:
性格:
技:地震 ダブルチョップ 逆鱗 ③
個体:17-31-30-④-26-31 霊69
努力値:
持ち物:こだわりスカーフ

遅れましてすいませんw
