TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

ポケモンセンターに近づける時が来た! こんなチャンスは他に無い!

2012-03-30 22:54
Second3000です。


ロアさんがいよいよ引越しの準備・・・。
まあ僕も始まってますけどねww


今日自分の家に引越し屋さんが来ました。
寮生活に必要なものをある程度トラックに乗せて運びました。

いよいよ私も忙しい!
引越しするんですよ! そうです移住です!!


今いる自宅からの更新は最後になりますかね。
まあ帰ってきたら更新できるけどw

今は忙しいので、更新できないでしょうが気長に待ってもらえればと。


あ、寮にゲームなんて持っていけるのかな・・・。


さようならぁあああ!!!

携帯の目の前が真っ暗になった

2012-03-30 19:55
ロアです。
携帯の画面が写らなくなったので、修理に出しました。
まあ、SDカードのデータはあるのですが、本体保存のデータは消えました・・・

というか、本体保存のデータがどれなのかもわからなかったのですがw


まあ、電話帳とかのデータは残ったので、まだ安心です。






とうとう、忙しくなってきました!
引越しの準備ですよ、そうですよ!

自宅からのブログ更新も最後になるかな?
帰ってきたら更新できるけどね

しばらくは忙しいので、更新できないと思いますが気長に(舞って)待っていてください。


ではでは・・・


回せば分かる

2012-03-27 18:00
どうも、Secondです。
Second3000という名前でいつもやっています。


なかなか新PTを決められずにいます。

1カバルドン 2ラティオス
3パルシェン 4ヒードラン
5ブルンゲル 6サンダー

とりあえずこれで潜ろうかと思います。

カバルドンは持ってないので、4世代からステロを覚えさせて育成します。
ラティオスはあげちゃったのでもう1回SSを周回します。
ブルンゲルはもう個体があるので大丈夫。
あとは今あるやつを使えばいいかと。

技紹介します。

カバルドン@オボン 慎重
ステロ あくび 地震 あくび

ラティオス@粘土 臆病
リフレクター 壁 おきみやげ 流星群

パルシェン@タスキ 無邪気
つらら ロックブラスト からをやぶる ハイドロポンプ

ヒードラン@たべのこし 臆病
どくどく まもる 身代わり マグマストーム

ブルンゲル@
挑発 ? ? ?

サンダー@帯 or ラム or 眼鏡 ひかえめ
とんぼがえり 10万 ねっぷう めざ草


ブルンゲルですか?まだ決まってませんw 挑発は欲しいのですが・・・。
とりあえずカバを早く作りたいですねw

テンプレは読みやすいけど突破できない(ぇ

2012-03-26 22:25
ロアです。
最近、新たなロトムを育成しました。

え、使い勝手?なんもいえねー(ぇ

技奇形過ぎるんだよw使いやすいかどうかはまだまだ分からないわww
(正確に言うと、技ひとつの実用性が少ないように思える)


参考までにバトルビデオあるから、そっちでよろしく(ぇぇぇぇ




テンプレっていうか、本気で勝ちにくるひとは比較的読みやすいのですが、
それを突破することができないのですよ。
(何も対策を立ててないからねw)


バンギガブとか、バンドリュとか・・・
基本的に砂に弱いんですよw

・・・

ゴローニャ育てようか・・(何でそうなるんだよw
もちろん、多少は奇形が入りますよw

読まれないことをするのは基本的に好きですから!





ではでは、追記にバトルビデオを残して、ばいば~い!!

続きを読む »

久々の一戦

2012-03-22 23:25
ロアです。
ブラックでの対戦を長期期間しないままで、動画を見てきたので、
自分もやりたいやりたいと思うようになってしまいました!!!


そんなわけで、今回の一戦!!


続きは続きから(ぇ

続きを読む »

パーーーーーティ(何

2012-03-20 23:05
ロアです。

前回のSecondさんのパーティについて・・・
ブルンゲルとかどうよ?(一応、水タイプだぞ)

そのパーティは格闘の一貫性が若干強いし、ラティオスは超頻出しそうw
また、ラティも何度も受けれるわけじゃないから、
ゴーストタイプや回復できるエスパーや飛行がほしいな。

まあ、要検討ですわw

ブログが急に紫になってて、ビックリしたwww



ここから本題!!

フーディンを育成したんですよ・・・
でもですね、パーティに組み込めないんですよwww

「フーディン≠格闘受けできるエスパー」ですから、基本的に格闘に弱くなるんでw
パーティの主力と思われるだけで、火力不足になりかねないサザンドラは、
格闘に弱いんで、補助しないとまずいんです。

まあ、それは別のパーティを考えるからいいやw(ぇ
今のパーティはゴリ押し過ぎるんで、
少しぐらい変化技使ってもいいかなと思ってます。

でも、基本はゴリ押しする予定(笑)



ではでは、ネタがないので今日は終わり!!ばいば~い!!


 追記
ドンファンも育ってますw

積み技サイクルについては語らないが名前はかっこいいよね

2012-03-20 03:38
とある放送で、
「積み技サイクル」を説明してるのを見て、あー強いなーってのを思っただけw
起点を作るっていいことだね!!


どうも、Secondです。

・・・なんか"Secondです。"だけだと、
"は、何言ってんのこいつ!?"とか
"まさかそれが名前なの!?笑えるんだけどぉ"って思われるかねw
Second3000が一応ちゃんとした名前で、
それをSecondと略すとちょっと意味分からない・・・。
そもそもSecond3000にした理由が曖昧だし、
名前としてあまり適さないかと今さらかのように気づくこの頃であったとさ。

ロアさんもむかしは俺みたいに、
「~2000」としてやってましたからね。なんだっけ?なに2000だっけ?ユニークか。
あれはユニーク2000でしたっけ? あれunique2000。でも彼は違和感を感じて今の名前にした。

あー俺はどうしようかな。でもプロフにあるから分かるなw

はい、ポケモンの話しようかな。

あ、ちなみに俺はブラック2を買います。
フロンティアが復活して、教え技やら出るのを期待しているのですが・・・。
あとはどこらへんが更新されるのやら?? 早く情報が欲しい限りですな。
ちなみに発売日は6月・・・・・・、15日と予想しとこう!!なんとなく!!w


現在は新PTやらなんやら考え中・・・。

まず適当にPT組ませたらこうなった。


1バンギラス 2ドリュウズ
3ラティオス 4ハッサム
5バシャーモ 6ヒードラン


みずぅぅううううう~~~!!!

あと普通すぎるPTってあまり好きじゃないから、
変わったポケモン使いたいけど、なにがいいかな?

型は後で考えるとして、
とりあえずバランスを重視したいところ。





・・・・・・・ここで俺の体力は0に近いため、記事は終了・・・。



あー積み技サイクルいいわー
つーかなんで今こんな夜中なの?

ニコ動にて・・・

2012-03-19 00:44
ロアです。
次の日になったばかりなのですが・・・

ニコ動でポケモンの動画を調べていたら・・・

続きを読む »

自炊練習、始めました!

2012-03-18 22:39
ロアです。
今度から一人暮らしをするため、料理の練習を始めました!

それだけですねwww(ぇ
料理の腕は悪くないですよ、親が軽く手伝ってますから

万能人を目指しているので、料理ぐらいできないとねw





そういうわけで、話変えて、ポケモンの話題いきます。


最近は、パーティバランスを重視するようになってきました。
実際、自分が使っているゴリ押しパーティは、なぜかバランスがいいのです。

以下、使っていたゴリ押しパ(持ち物省略)
①コジョンド ②ナットレイ
③水ロトム  ④シャンデラ
⑤サザンドラ ⑥メガヤンマ
明らかに天候パやトリルに弱いのですがねww(基本的に皆速いw)


最近、(どこかで)「パーティ構築の基本」を見てきました。
ドラゴン枠1匹
鋼枠1匹
水or電気枠1~2匹
残りは自由枠(?)だったっけ?
確か、自由枠には、炎枠や格闘枠は入れる方が良いとは書いてあったような気がします。
一応、この基本に自分のパーティは当てはまっていたというわけです・・・不思議ですね(ぇ


今はゴリ押しパの代わりとなるような新たなパーティを考えています!
乞うご期待!!・・・やっぱり、期待しないで(ぇぇぇぇ


では、これで終わります。
ばいば~い!!


 追記
ドラゴン枠・・・どうしようかな・・・
なしでいいかな(ぇ

入学をやめることにしました

2012-03-17 23:18
ロアです。

まあ、事情が変わったわけです。
こればかりは家計に関することなので、私にはどうすることもできないわけでして・・・


自分も進路がまた変わってしまいますが、
それもまた人生ですので、
自分の持った人生論を持って、自分なりに生きていこうと思います。

続きを読む »

