TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

1週間では無理だったが・・・

2012-07-29 08:35
Second3000です。

もうすぐ夏休み。でも4週間ぐらいしか無いw
夏休みは地元に帰って、車校通いします。早く免許取らないと!!
あ、あと映画も早く見ないと!!


それではポケモンの日常を語りたいと思います。



・イッシュ図鑑について
WP_000050.jpg

1週間前の「108匹」から「263匹」まで伸ばしました!!

生息地リストを埋めようと必死でしたw
残り約30匹は、ブラック2では手に入らないので助けが必要ですww

イッシュ完成を目指しているうちに思えてきたのですが・・・。

「全国図鑑完成させてぇ~~!!」
と、こういう風に芽生えてきたので、頑張って目指します。


ちなみに、
イッシュ図鑑:293 263
全国図鑑:479 328 となっております。全国は半分は完成してますね。



・ポケウッド

そういや、ポケウッドやってなかった!!・・・ということでやり込みましたw

やがて全ての映画を公開し終えたころには・・・!?

WP_000053 (2)
WP_000055 (2)

まあこういうことですよっと!!
なんだよ、今度はカルトムービー全部取るのかよww


・メダル

1週間前は「107枚」でしたが「144枚」に増えました!

あと6枚でランク上がるじゃーん!!
次のランクに上がったら、次の次のランクはいつ到達するんでしょうねw

てんとりサウザンド!? 30人フェス!?
これは・・・ポケセンかどっかに行かないとww


おしまい

現状報告兼前回のSecond記事に関しての余談w

2012-07-24 22:24
ロアです。
タイトル見にくいなww

今回の記事は現状報告だけです。
もうすぐテストがあるので、8月まで更新しません。
Secondさんに任せておきます。


さて、現状報告ですね・・・
続きから・・・

続きを読む »

イッシュだけでもあれだよね

2012-07-21 11:38
Second3000です。


竜舞バンギと粉ガブを育成しちゃいました。どっちも陽気ASです。
最速バンギって、竜舞1積みで誰まで抜けるんだろう!? まあググろうw

じゃあ今やっている事を書きます。



・ イッシュ図鑑完成に向けて捕獲中

図鑑集めは、BW1のときは無意識でしたが、
新作はメダルがもらえたり、なんかもらえたりしますので現在必死です。

フリージオ、出現するまでに結構かかったな・・・。
メタング、捕まえるのに何分かかったか・・・。

WP_000032.jpg

今の状況はこんな感じw


まあ見ての通り、まだまだなんですww
今週中にイッシュ行けるかな・・・? ロアさんはもう全国完成ですよね!?
ちょっと早くないですか!? GTSとはいえ凄すぎますww


・ メダル集め

メダル集めはなんだかハマりますよねww
現在は107個で、エリートランクです。次は150個、無理じゃね!?w
WP_000033.jpg
↑これは図鑑揃えてて捕まえまくったらもらえたww(こんなんあるんだw)

WP_000035.jpg
↑ガブリアス1体でクリア!

・ジョインアベニューのランク上げ

これも何故かハマっているww

現在の自分のランクは11です。
行ってる人は60とか70とか行ってるかも知れませんが;;
WP_000042 (2)

実にいい名前だと思わないか!?


GTSとかしまくれば客も増えるんだっけ?
じゃあ今日やってみよう!! ・・・コイループって何!?w



おしまい

おもしろいと思った、ポケモンの鳴き声

2012-07-20 23:25
ロアです。
近日、ポケモンの鳴き声まとめました!!

鳴き声とは、ポケモンに話しかけた時にでるセリフのことです。


ちなみに、伝説・準伝説系統はやってないです(ぇ

その調べていった中でも、面白いものをピックアップしてみたいと思います。



続きを読む »

GTSの有効性

2012-07-20 01:31
ロアです。
今日は、GTSに潜って、いろいろと交換してました。
まあ、コイループもありますが←

今回の交換目的は、
「チャンピオンとの対戦」
のためなんです。


メダルに「タイプ統一」でチャンピオンに勝つっていうのがあるんで、
レベルの高い・・・具体的に言うとLv100のポケモンが必要になってくるんですよ。
現在、メダルは163個あります。

・・・しかし、私、あまりLv100がいるわけではないので、
Lv80付近のポケモン探ってましたw

そこからなら、アベニューだったりですぐレベルあげられるんでね!
(アベニューなら、ランチとレッスンで23レベルあげられるんだっけ?)


そうして、ボルトロス同士、ミュウツー同士で交換しました。
交換したポケモンは経験値も多く入るんでいいですね。


持ってきた地点で親違うから、交換しなくても多く経験値が入りますがw


それでも、努力値振りはされてないんで、しようかと思いますwww


では、今日はここまで!!
ばいば~い!

竜舞バンギつくろっかな

2012-07-16 08:56
Second3000です。

ffgg.jpg
ff.jpg

いいねの数が異常なんだけどwwwww

確かに内容見たら凄いけども!!
2000超えちゃったんですけどwwww しかもこれだけww
ロアさんプレイ時間多すぎですはいw
シングルパーティを考えよう。

バンギラス@タスキ
りゅうのまい ? ? ?

ガブリアス@こな
みがわり つるぎのまい じしん ダブチョorげきりん

クレセリア@ゴツメ
めいそう こごかぜ サイキネ 月光

ヒードラン@残飯
みがわり まもる どくどく マグスト

バシャーモ@珠
まもる フレドラ とびひざ 氷70

ローブシン@火炎球
マッパ ドレパン ? ?



バランスとか考えずに適当に配置しましたああ。
一時はカバドリュを考えたのですが、俺には絶対使いこなせないので却下ww

雑に書いてますが、何か文句でもあればコメ下さいね。


あと最近、スカーフガブリアスが使えなくなってきた件。
陽気最速スカーフは、火力が足りない!! 粉持たせて身代わって舞えばいいのか。



おしまい

ナジョンドを即効育成!!

2012-07-15 22:44
ロアです。
ブラックの方にあまりのコジョフー(紙個体ww)がいて、
なんかしらないけど、「ナジョンド」として育成しましたww


まあ、紙といってもHASVはあります。
ただ、B0,D4という低さでして・・・www



何度か対戦に使用してみた結果・・・
一回成功しました!!!



まあ、型ばらしはもう少し後にさせてもらいます(ぇ

私のパーティは型ばれしているだけで途端に弱くなる傾向がありますからね・・・



ちなみに、ヒント出しますんで、分かった方はコメントどうぞww
正解あてちゃってかまいません。
コメントで型がばれても構いません。


まあ、いずれはばれますからねwww



では、ヒント!!

ヒント1:天候パに強い(霰だけはこまる)、因みに、成功例は雨パ。
ヒント2:やっぱり、先制技には弱いww持ち物はタスキ!
ヒント3:現在、とび膝蹴りはいれていない!(ぇぇぇぇ
ヒント4:おそらく、コジョンドだからできる。
     (ゴウカザル、テラキオンを使えだなんていわせない!)



以上!

コジョンドを調べれば、すぐわかるかもしれませんww


また、今回ためしでこのコジョンドを(ブラックで)いれてみたのですが、
パーティの関係上、扱いづらかったです。

というわけで、新たなパーティを作ることになるでしょう!!



それらの育成には時間がかかりそうですので、気長に待っててくださいw




・・・



あ、そうそう、ゴジョンドの個体は孵化させないといけないんだよ。
というわけで、夏休み中に完成予定たてときますww

じゃあ、ばいば~い!!



 余談
やっぱり、スカーフコジョンドが使いやすいわwww

体調は能力を左右させる

2012-07-13 19:54
ロアです。
最近は、徹夜で課題を終わらせたりする日が増えそうで怖いですw

その影響のせいか、作った晩飯に「醤油」と間違えて、「白だし」かけそうになりましたwww
なにやってんだろww


次の日なんて、階段で足くじきましたしwww
そのあと、くじけました(っぇぇぇぇぇぇ


・・・まあ、2つめは冗談ですww





それはさておき・・・


軽くポケモンの話題を。
なんだかよくわからないけど、ゲノセクトが解禁するそうで。

なんか、あっさり発表という形ですね、珍しいw
普通にwi-fiで配布するとか・・・

せめて、来年の映画まで待ってあげましょうよwww



育成の件ですが、今のところ、コジョンドの新型を2つ考えています。
そして、どちらも失敗しそうです(ぇ


とりあえず、育成したら型名だけでも紹介・・・


いや、いま名前をあげとこうか!
・ナジョンド
・ゴジョンド
以上!!(ぉぃ


一つ目は、なぞなぞみたいな響きだわww
二つ目は、ゴリ押しみたいな名前だわwww

なんじゃこりゃw


まあ、「響き」や「名前」は、一切関係ありません!
型がはまるかはよくわかりませんが、全力は尽くす!


では、今日はここまで。
ばいば~い!

ロアのBW2記録No.10(ラスト)

2012-07-11 20:01
ロアです。
今回は、もしかしたら、ひどいネタバレになってしまう可能性がありますが、
それでもかまわないって人はどうぞ。

ちなみに、図鑑に関するネタバレですね。


どうぞ・・・

続きを読む »

ロアのBW2記録No.9

2012-07-09 06:43
ロアです。
もしかしっったら、ネタバレが含むかもしれません。

イッシュ図鑑完成後の話になります。

続きを読む »

