TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

ライバル妹「チョ、チョロネコが・・・」

2012-08-31 00:58
ロアです。
タイトルに深い意味がありません(ぇ

ポケモンの大量捕獲をやっていたらですね・・・

続きを読む »


サンドパンの育成!

2012-08-27 00:06
ロアです。

4Vの個体が出てきたので、サンドパン育てました。
・・・4Vとか言ってますが、できれば5Vにできるだけ近くしたかったのです・・・
でも、いい個体がでてくる気配が消えてしまったので、妥協しました(ぇ


因みに、Vの箇所は、HABDで、使うSは15でした。
無駄にCが27というww
振り分け方がぎりぎりであるので、S15が少々痛いと思ってましたが、なんとかなりました。
CとSが変わってくれたらいいなとか言わないでおこうw

振り分けて、wifiトレインで試してました。
・・・砂嵐下での活躍が一番高いので、バンギ相手にしたかったからですねw
結果としては、シュカの実持った珍しいバンギ以外は倒せました。
あと、出ては来ませんでしたが、食べ残しバンギもきつかった気がしますww


じゃあ、サンドパンに関しては型紹介を!

サンドパン
技構成
地震
怒りの前歯
どくどく
高速スピン
持ち物 (いまのところ)ゴツメ
特性 すなかき
個体値 31-31-31-27-31-15
努力値振り分け 196-12-164-2-4-132
実数値 175-122-166-56-76-94

耐久に関しては、ガブやテラキの1舞逆鱗orインファを最大乱数以外耐えになってます。
(もちろん、陽気前提で計算してる。)
物理受けはそうとう耐えられるのですが、特殊は・・・察しの通りww
ただ、バンギの冷凍ビーム程度なら耐えられます。

素早さに関して、砂嵐時に最速スカーフバンギを抜くことができます。
同様に、砂下で115族まで抜けます。ガブが抜けるのでそれは助かりますw

高速スピンは、あまりにも使う機会に恵まれなかった場合は、
なんらかの攻撃技か、ステロになってるでしょうww

ちょっとそこ!!ゲンガーに有効打がないとか言わないww

ではでは、今日は終わります。
ばいば~い!

グドラかわいそうに

2012-08-26 10:01
Second3000です。


昨日25日に、再び寮に帰りました。
地元福井にもう少し居たかったw
ロアさんをはじめ、やはり友達を一時別れるというのは辛き事ですね。

車校・・・、最低であと2日で免許とれるというところで寮に戻ってきたww
なぜならもう学校だからwwww


今日はキングドラについて少々語ります。


グドラは強いですね。
もうみんなはグドラの強さを知っている。


あの素晴らしいグドラを私も使おうと、

私はタッツーを孵化させて
まあCSぶっぱさせて
残りはHに振って
進化させてレベル50にしたらOKなのに・・・。

CS振っただけでベルが「ものすごくがんばったのね!」ってww


CS255振ってました!!




おしまい

白い悪魔・・・

2012-08-22 23:52
ロアです。

今日、久しぶりに体重をはかったのですよ。
去年のころは52キロだったのですが・・・



続きを読む »

ロアのB2バトルビデオNo.3・・・だっけww

2012-08-19 22:08
ロアです。
新しくバトルビデオを投稿しました。

一応、3つめになるのかな?
とりあえず、バトルビデオみれば、すべてわかる!(ぇ


では、続きより。

続きを読む »

自然遭遇!!

2012-08-17 09:14
ロアです。

16日はSecondさんとその友達とポケモンしてました。
やっぱりオボンなんですね、みなさん遊びに行ってると思ってたら、暇だったとw

それはさておき、みなさんでフェスミッションやってたんですよ。
一応、私はフェスミッション関係のメダルはすべて集めきったのですが、

てんとりサウザンドを取っている福井県在住の人は私ぐらいだと思われ(ry

みなさんはてんとり100もまだとってないということで協力!
その後も、いろんな厳しいミッションをやってました。

その最中、エモンガを探すミッショをやっていると・・・

色タブンネ


色違いきたしww
ボールとかも考えず、クイックボールで捕まえましたよww

BWに入ってから、色違いを個人でゲットするのは初めてですね。
うれしかったというか、やっときたか!って感じでしたねw

一応、ひかるおまもりがあるわけで・・・



そういうわけで、自然遭遇した色タブンネの記事でした!
ばいば~い!

映画見てきました!【Second3000の場合】

2012-08-16 13:23
Second3000です。


今は地元に私のPCがないのですが、
ロアさんのPCで今日は少しだけ更新します。


はい、あまりネタバレは書きません。
まあほとんど見に行ったという方が多いでしょうがww


それでは簡単に感想を書きます。



・・・



聖剣士、しゃべれるんだね!!!



ありがとうございました。

おそらく次の更新は25日・・・。

映画見てきました!【ロアの場合】

2012-08-13 20:59
ロアです。
以下ネタバレが含まれる可能性もあります。
極力ないようにしていますが、もし見ていないならば見てからをお勧めします。


では、続きより・・・

続きを読む »

ゴジョンド育成完了!

2012-08-09 23:29
ロアです。
とうとうゴジョンドの誕生です(ぇ

コジョンドじゃありませんよ?「」ジョンドですよww


型紹介は省く(ぇ
次のバトルビデオを見てもらえればわかると思う。


バトルビデオ:88-74442-32106



要点だけ少し書いておきます。

<ターン3>
相手は炎の一貫性が強く、
グロスがオッカのみを持っていることがなんとなく分かってはいたが、
味方が冷凍パンチを受けられるわけでもないのであきらめて大文字をうったらこうなったw

<ターン5>
ガッサが出てきた=マッパ持ちだとわかるが、受けられないので(ry

<ターン6>
ガッサをひっこめてきたので、確実にタスキだとわかる。
つまり、テクニシャンガッサの可能性大。


<ターン8>
ひるんでくれてよかったwww
(とび膝を選択していた。なにやってんだよ!)



これぐらいです。
正直、ゴジョンドの活躍はターン6からですねw
最後のやられるときまで仕事をしてくれるのはうれしいです。




この子はカイリュー、ハッサム、ブシン、テラキを突破してくれる希望を持ってます。
本日対戦で用いた時には、ブシンを突破してくれました!

まあ、これらのポケモンを対処するために耐久に多く振ったつもりです。
その結果、攻撃には48しか振り分けられませんでしたw




・・・しかし、今のB2のパーティは単なる「寄せ集め」パーティのため、
鋼がいない、挑発できない、受けれないwww
つまり、安定なんてなかったw

現在、2匹の新型コジョンドの「ナジョンド」と「ゴジョンド」がいるので、
その2匹をベースにしたそれぞれのパーティを考えていこうと思ってます。


では、今日はここまで!
ばいば~い!!

おい、また入ってるw

2012-08-09 01:40
ロアです。
またですよ、またやってしまっているんですよ!


何がって、これだよ・・・

続きを読む »

