TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

10月1日が近いですね・・・

2012-09-30 00:57
ロアです。
台風17号が猛威を振るっております。
また、「猛威を振るう」の使い方があっているかをどうかを辞書で調べたら、
「猛威を振るう=跋扈」だということで・・・、初めて知りました。


台風の被害もあり、またこちらの住んでいる地域にも被害がでそうで怖いです。
とりあえず、備えておきますね。




・・・




んで、結局やったのがペットボトルの後片付けなんですねww
何やってんだよ!!


みなさん、台風にお気をつけ、お過ごしください。





こっから、普通の話題!
9月がもう終わりますね。
そして、10月が始まります!!

10月1日というのは・・・
カナワタウンで特別な鉄道が来る日!!

時間ずらせば一発なんですが、私はずらさずにいきたいので・・・
(つまり、スターダストが最後のメダルになるはずなんですよw)



というわけで、10月1日は忘れずにカナワタウンに行こう!
(特に自分はねw)



では、ばいば~い!

・・・そういえば、プレイ時間が900時間を超えたww

いろいろと報告?

2012-09-27 10:46
ロアです。
プレイ時間だけはもうすぐ900時間を到達してしまう・・・

まあ、GTSやりながら寝てしまうこともあるので仕方ない(ぇ
・・・もちろん、ネゴじゃないやつw


GTSをよくやってる理由は、ユナイテッドタワーの階数を増やしたかったからw
「あ」から始まる国は、2つ以外はそろってる。
アイスランドとかだれも見つからないんだが・・・

そのため、育成がおろそかになってます(ぉぃ


・・・



とはいっても、ココロモリとコジョンドを育成しました。
ココロモリは育ててみて分かったけど、素のステータスの低さは驚いたw
コジョンドは捨身コジョンドとなってます。

以前、スカーフ精神力コジョンドを連れていて非常に使い勝手が良かったということで、
捨身でも育てようと思いスカーフ型を育成!!
特防の個体値が4であるので、特殊は半減よみであっても出していけないのがつらいw

耐久面に結構割いたので、素早さは102族抜きまで落とし、余りを攻撃に振り分ける。
同105族で最速スカーフっていうことはまず少ないでしょうし・・・
とか言いつつ、自分は使ってましたよとアピールしてみたりwww




では、最後に・・・軽くメダルの話題を。
現在、244枚集まっております。
残りのメダルというのは・・・
<冒険メダル>
・ハイリンク100匹のやつ (11月3日取得予定)
・10月1日のてつどうがあるやつ
・12月31日のダイヤモンドダスト
・以上のメダルをすべてとったときにもらえるメダル
<バトルメダル(?)>
・バトルサブウェイ100回挑戦(現在58回)
・バトル検定50回挑戦(現在30回)
・黒、白の難関1000人倒す(現在わからないw)
・以上のメダルをすべてとったときにもらえるメダル
<お楽しみメダル>
・観覧車デートのやつ
・以上のメダルをすべてとったときにもらえるメダル
そして、これらすべてをあつめたときにもらえるメダルで255枚そろいます。

特にバトルメダルが面倒なのですよね、サウザンドが!


じゃ、ここまで!
ばいば~い!

ダブルにおける威張るは強すぎるっ!味方にも相手にも使えるとか・・・

2012-09-24 21:03
ロアです。
前のSecondさんみたいにタイトルを長くしてみたけど、あまり気づかれないというねw


ミクルのみ狙いで大会に参加したのですが・・・

まあしかし、ダブルなんて(基本的に)やったことなく、
とりあえず決めた作戦というのが・・・



「Sをあげて上から殴る(笑)
  とにかく殴るww」



となりました。


そんなパーティにした結果(といっても、適当な組み合わせなんですがw)、
格闘の一貫性が強いパーティになりましたww

以下、パーティw

・エルフーン
・テラキオン
・コジョンド
・白キュレム
・クロバット
・バンギラス


中に白キュレムがいるのですが・・・
きまぐれなんですけどww(ぉぃ

選出的にはテラフーンを意識させるのが目的で、上にエルフとテラキを連れてきた。
だがしかし、一度も初手で同時に出したことはないw

一番多かった選出組み合わせは、コジョンド&クロバット。
お互い精神力なんで、初手の行動は確保できた、ただそれだけww

パーティコンセプト通りSをあげたいので、
コジョンドにはスカーフを持たせました。
まず、コジョンドといえば「猫だまし」だと思うので、
逆手に取ろうと考えました・・・(伝説たくさんいるのでw)
狙った獲物ははやるであろう「白キュレム」。
最速スカーフを抜ける(95属抜き)まで落とし、
ある程度の先制技を確3にする程度に耐久に割きました。
攻撃は全振りで。
これで、キュレムは落とせると・・・

また、パーティを見てもらえればわかる通り、
メタグロス、格闘全般を誘いますw
分かってはいますが・・・時間がなかった・・・

シングルのクロバットを連れてきたのですが、格闘を誘うおかげで仕事が多すぎましたw
シングル用で(遺伝技を削るわけにいかないので)守るなし。これがつらかった。



今回のダブルのために、用意したポケモンはコジョンドだけですww(ぇ
(あとはバンギでゴースト、エスパーをけん制しようとしたぐらい)

まあ、レート1500よりは高かったですが、
上を目指すならダブルのポケモンを連れてこいということですね。

・・・キュレム入れない方が強かったかもしれない(ぇ



ではでは、ばいば~い!

ダブルの本気対戦はやったことない・・・いや、フレンド対戦だけw

2012-09-22 23:16
ロアです。
今、大会に参加してます。

HGSSではダブルで対戦したこともあったのですが、
BWに入ってから、一度もダブルの対戦(vsCPUは除く)はやったことないんですよ!

そんな中、大会に参加しているのですが・・・
大体の相手がうますぎるww




・・・




しかし、レート自体やったことないんで、新鮮な感覚です。
こちらのパーティ・・・なんだこれww


相手のパーティが1+1=4ぐらいになっているのに対し、
自分のパーティが1+1=12にしかなってないww(結局は1というww)


・・・シングル用を連れてきたぐらいだし、仕方ないわ。


結果報告は基本的にしない方向で(ぇ
ではでは、ばいば~い!

ロアのバトルビデオ4

2012-09-20 00:27
ロアです。

自分のパーティは、なぜか「雨パ」に対する勝率が高いパーティなのですが、
晴れのキュウコンを入れたことでさらに雨パを楽に対処できるようになりました。


天候を変えられるってすごいですねww

まあ、そんなことは置いといて・・・


今回の対戦相手の方も雨なのです。
試合については続きから!


ビデオナンバー:43-13910-27119

続きを読む »

マリカーのゴースト強くないですか

2012-09-16 11:56
Second3000です。こんにちは。


ロアさん242枚は多すぎますww
俺は今187枚・・・。200枚に達するにはやはり四天王とかトーナメントかな。


1週間前に3DSLLを買ってさらにポケモンが楽しくなってますw
ARサーチャーも出来るし!!

ポケモンと同時にマリカー7もやってるんですがw

WP_000125.jpg

マリカー7めっちゃおもしろいじゃん!!


今日の予定
・ 1時からバイト
・ 6時に帰って飯を食べて風呂入って
・ ゆっくりして
・ 9時くらいからレーティング


まあどうでもいいですがおしまい

ロアのポケモン紹介「強運トゲキッス」

2012-09-15 22:03
ロアです。
今日はトゲキッスの型紹介です。

普通は天の恵みであるのに、わざわざ強運にしてあります。
ただ、正直な話、天恵のほうが優秀だと思うのです(ぇ


では、早速・・・

続きを読む »

ロアのポケモン紹介「タスキサザン」

2012-09-13 22:06
ロアです。
紹介するのは久しぶりです。

というのも、型ばれすることで一気に弱くなるのが・・・

私のパーティ(ぇ



そういう理由で、紹介は全然してなかったんですよ。


でも、少しぐらい私の育てた型を普及させたい・・・なんてww
普及するなんてことはないでしょうがww

それに、このブログを見てる方々は少ないんですって(ぉぃ、そこに触れるなw


ではでは、今日は「タスキサザン」の紹介ですね。
なぜ、サザンにタスキを持たせるのか・・・。それは、続きに書いてあります。


注:記事が長いです(ぇ

続きを読む »

タイトル名「特になし」(ぇ

2012-09-12 00:48
ロアです。
今、孵化したロコンの振り分け方と型を考えていて、
いつの間にか、次の日になってましたwww

採用個体できるが7匹いるのですが・・・
それぞれを育てるのが大変でww

しかも、個体値の関係で最速にできないキュウコンもいたりして・・・


まあ、その振り分けはとりあえず一通りついたのでここで話を打ち切ります。



今日は免許をとれるかどうかの大一番でしたww

本免学科試験受けてきて・・・受かりました!!
もう運転免許ももらったので、運転できますよ。

親の話によると、車の保険が大丈夫だそうで・・・


というか、もうすぐ帰ってしまうんですがww


それと、大学の成績が出されていたのですが、
(親は知っていたのに、自分は気づいてなかったという罠ww)
とりあえず、一科目も落ちてませんでした。一安心ですね。
出席しているだけで単位がもらえる科目もあるんで、
落ちないのが普通なのかもしれませんが・・・


でも、落ちなくてよかったです。
落ちなくてよかったです。(2回目)


では、今日は夜遅くなってしまいましたので、ここまで!
しつれいしま~す。

ばいば~い!

ロコンの孵化!

2012-09-10 23:30
ロアです。
砂と霰の対策と言えるのかはわからないが、晴れ永続のロコンの孵化をしてました。

自分のパーティは雨や晴れには強いパーティ・・・です。
個人的には、勝てる気がしないのに勝つことが多いのです(ぇ

雨には、サザンドラがいればなんとかなります。
晴れは、前日の寝言持ちキッスがなんとかしてくれます。

(このサザンとキッスの紹介は近々やります。)



しかし!!
砂と霰に極端に弱いパーティなんですよ!

バンギガブの軸を崩せないし、ノオーメノコも崩せない。
カバドリュも崩せない。


じゃあ、天候を変えてしまえばいい!!
雨はたくさん使われてきているので、あまり使いたくない(ぇ

というわけで、キュウコンを育成することに・・・
・・・って、こんな理由でいいのかww



まあ、ほかにも一応理由があったりします。
今の炎枠が、ウインディとシャンデラしかいないんです。
ウインディは(自分が育てたせいか)使いづらく、
シャンデラはHP個体値が2のため、耐えませんしwwww


キュウコンはそれなりに耐えてくれます、特殊は!


まあ、育成はすぐできるんで・・・パパっと済ませます(ぇ    大体30分程度
それよりも、一部のダメージ計算が大変な気がします・・・


ではでは、明日は本免学科試験を受けてきますので、今日は寝ます。
これに受かったら、免許を取れます!
受かるかどうかより、起きれるかどうかの心配の方が大きいですw(ぇ
ばいば~い!!




※Secondさんにコメント
3DSLLか!これでARサーチャーとかもできるやん!
あと、ミニゲームも・・・できるでしょう。
私のメダルは今242枚です。ミニゲーム分の8枚取ったので一気に増えました。
