TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

ポケセンでメダル255枚がいたが・・・

2012-10-30 23:10
明らかに改造だった(ぉぃ

根拠は2つ。
1、すれ違った人の数が1000未満。
2、出身地の登録なし

でも、本気でメダルすべて集めている方も既にいるので、驚きですよw




改めまして、ロアです。
鋼タイプがいなくて、すごくパーティバランスが悪いのが悩みです(ぇ


はぁ、ブラックでのパーティが懐かしいなww

そっちには受けがいるんですよ!ヤドランがいる!
役割が受けではないけど、ナットレイも後出ししやすいし・・・
ハッサムに炎の体シャンデラ出していける。
状態以上を治せるサンダースだっていたんだ・・・
あと2匹は今も使っている、コジョンドとサザンドラですw

フリーで勝率7,8割のパーティでした。



それに対し、今のパーティは勝率5,6割のパーティですよww

・コジョンド
・サザンドラ
・水ロトム
・トゲキッス
・ミカルゲ
・ココロモリ

なんですか!!!氷の一貫性は!!

だから、炎のポケモンがほしいと思ってます。
・・・鋼でもいいや(ぇ
中間をとってヒードランっていうのはなしでwSecondさんと被るしww


しかし、最近、孵化作業をやれていない。
というのも、宿題が多いのですよww

そして!!
最近やっと宿題がひと段落つきましたので、やっと孵化できそうです。


・・・問題は誰を孵化させるかというところです(ぁ


鋼の予定です。

ex)シュバルゴ
ラティオスに強いが、ミカルゲがラティを狩れるので、ミカルゲと役割が被る。

ex)ハガネール
正直、ほしいwww
ただし、氷を等倍で通す。



では、今日はこのあたりで!
ばいば~い!!

ヒードランに寿命はあるのか

2012-10-27 10:02
Second3000です。

Wi-fiの環境がついに無くなってしまいましたw
GTS等は出来そうにないですね・・・。


今は図鑑集めとARサーチャーとサブウェイとメダル集めしてます。


ARって結構簡単ですね。
制限時間が十分足りてるのですがw
ARのランドロスは乱数しようかな。


サブウェイは、まあ育てたポケモンで疑似対戦してます。
ヒードランはマグマストームの命中率が75なのに
90くらいで当ててくれるので、毎回連れてきています。あの毒守スタイルww



・・・・・






マグスト4回連続外したああああ!!!
レジギガスのあやしいひかりで4回連続自滅したあああ!!!




どうでもいいのですが、
僕の毒守ヒードランには「ワンチク」というNNを付けています。
国王をdisっちゃいけませんよね。


おわり。

コイループ!コイループ!

2012-10-25 23:07
ロアです。
最近は寒いですねw

まあ、そんな話はどうでもよかったり(ぇ


コイループのおかげ(?)で、GTSでのコイルの潜伏率がかなり高いですねww
それは海外勢も同じような感じで、コイルの預けられている可能性が高いのです。

今日交換した(コイループ)海外勢は・・・
・チュニジア
・クウェート
・ウガンダ

上記の国はなかなかポケモン見つからないんで、コイループにすごく助かってますねww

因みに、首都は上から順に、
・チュニス
・クウェート
・カンパラ

ですね。(どうでもいいw)

今後、ユナイテッドタワーの写真を載せる予定なんで、お楽しみに・・・
って、誰が楽しみに待つだろうか・・・(いや、待つ者はいないんじゃww)





では、今日はこれで終わり!
ばいば~い!!


 余談
国の名前と首都をだいぶ忘れているので、覚えなおしたい!

一人暮らしは慣れた。いっそのこと一人で楽かも。

2012-10-24 23:59
ロアです。

一人暮らしなんで、料理することに慣れてきました。
そして、包丁の扱いがうまくなりました。
結果、林檎や梨を切ったとき、だいぶうまく切ることができましたよw


5ヵ月ぐらい前は、めちゃくちゃ下手だったんだww
切っていると、途中で林檎の皮が途切れて途切れて・・・もう大変だったんだからw
果実(?)の方もだいぶ切り落としてしまいましたからね(ぇ

昔は思ってたよ、なんでこんな切りにくいのかって!
まあ、今ではそうでもないというわけです。



・・・というか、形の歪なジャガイモのほうが切りにくい気がしたよww


というわけで、今日は終わり!
ばいば~い!

プレイ時間だけは進むのだが・・・

2012-10-21 23:40
ロアです。
プレイ時間が990時間になりました!
あと10時間経てば、カンストするという・・・

それと、なんだかすごいことに、
このゲームの中だと、1660万円を使っていることになっているんですよww

実際だと、家が建つな(ぇ


ゲーム内要素についての話題はここまで。



対戦では、新たなコジョンドを引き連れて、フリーに潜りました。
ゴツメコジョンドすてみバージョンとめざ氷搭載バージョンがいますが・・・


2匹とも芸人やわww


めざ氷搭載コジョンドにスカーフを持たせて運用していて、
初選出の試合で、いきなりとび膝をはずしましたww





さらに、試合をはさんで2回連続ではずしました!!


とんでもないww
今度、ニックネーム変えてきます(ぇ


そして、ゴツメコジョンドもとび膝を外すのです。
確率としては、70%みたいな感じですw




昔、精神力スカーフ型を使っていたときのように、当ててくれないんですよね;;
(因みに、そのコジョのとび膝は95%、エッジは90%ぐらい当ててたのですが・・・)




・・・そんなこんなで、コジョンドばかり育てすぎましたww
パーティバランスもかなり悪いです。
というわけで、ほかのポケモンを育てたいところ。


と言っても、どのポケモンを育成するのか決まってないのですが・・・

では今日はここまで!
ばいば~い!!


※追記はメダルに関する報告です

続きを読む »

ヒヒダルマをLv100まで上げた、その理由は・・・

2012-10-18 20:40
Lv3ヨーテリーと交換するためです(ぇ

以下、その写真です。

グアドループ島

念のため、名前は消させてもらいます。


グアドループ島ですよ、知らないよそんな島ww
できるだけGTSの国をそろえているので、ヒヒダルマLv100を交換に出しました。


ヒヒダルマをどうやってLv100にしたか・・・

①GTSで、できるだけ高いレベルのヒヒダルマを探す。
②Lv100は見つからなかった⇒交換条件が大丈夫なダルマを見つける。
③結果、「ダルマLv82⇒ムーランドLv90以上⇒ツボツボ♂60以上⇒カラカラ気にしない」を発見。
④この経由でダルマをゲットし、摩天楼とアベニューでレベルを100にあげる。
⑤交換成立!


急いでレベルを上げる作業をしていたのですが・・・
実際、Lv100ヒヒダルマとLv3ヨーテリーを交換する人なんていないですよね(ぇ



ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!               byロア

いい個体がきたよ~

2012-10-14 23:01
ロアです。
新しくコジョンドを育成したいと思い、孵化してました。
今までいなかった、めざパを搭載したコジョンドがほしかったのです。

親には、HCSのオス個体とHASの夢メス個体を採用しいてました。
まあ、めざパを採用する予定で、耐久関係の個体値をかなり妥協するつもりでしたが・・・


十分すぎる個体がでてきました。
今月は運がいいかも(ぇ

以下、2匹の個体値。
コジョフー♂(ようき) 捨身
H:31 A:29 B:30 C:10 D:30 S:31 めざパ:どく68

コジョフー♂(ようき) 捨身
H:28 A:31 B:26 C:31 D:27 S:31 めざパ:こおり69

2匹ともオスですけど、それはそれで(ry



・・・
上の個体に関しては、以前言っていたゴジョンドの捨身バージョンにしようかと思ってます。


問題なのは下の個体。
耐久方面の個体値もかなりある。
物理耐久方面も強めにしたいが、そうすると火力が足りない。
めざパ氷は、あくまでけん制程度に使う予定で、4倍相手が確定2発になればいい程度です。
結局、C4で落ち着きそうですw


とりあえず、いろいろ考えてきます!
ばいば~い!

授業中、地震かと思ったら・・・

2012-10-11 21:49
後ろの奴の貧乏ゆすりでしたww

なんかびっくりしたw
というか、むかついたな(ぇ


---続きます。もしかしたら、愚痴っぽいかも。
  ただ、私はそんなつもりではないですので。byロア---

続きを読む »

ジョインアベニューランク100到達!

2012-10-09 00:09
ロアです。

ジョインアベニューがとうとうランク100になりましたよ!!

j/aランク100


しかし、あまり派手ではなかったな・・・
もうちょい派手に祝ってくれてもよかったんじゃないかなww

そんで、彗星のかけらをもらう!

j/a comet


やっぱり、いつもと変わらない・・・
もうちょい祝ってくれても(ry



まあ、100になったはいいが、何も変化がなさそうなのが残念といったところかw





さて、メダルは現在247枚になってます。
鉄道マニアを1日に取り、
先日ルリと観覧車に乗ったことでデートの達人、そしてエンタメマイスターを取りました!


残りのメダルが特別な3枚を除き、5枚。
・ゆめであいましょう(ハイリンクで100匹捕まえる)
・ダイヤモンドダスト(12月31日にセッカシティ)
・ぼうそうとっきゅう(サブウェイ100回)
・トライアルマスター(検定50回)
・サウザンドウィナー(イッシュの難関1000人ぎり)
これだけ。
やりこめばできるんですよ!

・・・まあ、メダルを更新していったらまた報告しますね。


では、今日はここまで。
ばいば~い!

ロアのポケモン紹介「アクロマロトム」

2012-10-07 23:32
ロアです。
久しぶりの紹介です。

今回は、水ロトムの紹介です。
アクロマロトムなんで、水なんですねw


では、続きにて・・・

続きを読む »

