TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

エコバッグとはいったい・・・

2012-11-29 22:25
ロアです。
宿題が多いので、今日はちょっとした小話だけです(ぇ





最近はエコバッグをもって買い物しているのです。
その理由としては・・・スーパーの袋が多くありすぎるんですよ!!

レジ袋はごみ袋として使っているのですが、週2でゴミだしするので減らない減らない!!
そんなわけで、これ以上レジ袋を増やさないためにエコバッグを持参してます。


そのエコバッグを持って買い物に行った時なんですが・・・


エコバッグを目の当たりにしているはずで、
さらに袋はいりませんよといったはずなのに・・・
しかも、エコバッグ持参の特典(詳しくは言えないがw)ももらったのに・・・





レジ袋が入ってたww



エコバッグの意味なくなるって、おいw
このときはさすがに突っ込みたくなった(ぇ
んで、結局突っ込まなかったとww



以上で~すw

短いけど、今日はここまで!
ばいば~い!

昔覚えた国と首都だが・・・

2012-11-27 22:56
ロアです。
最近、国の首都を覚えなおすという作業をしてます。

・・・Secondさん、知ってますか?
タンザニアの首都はドドマらしいですよ!
しかも、1973年から移されていたとかw

当時の地理の教科書にはダルエスサラームって書いてあったんですけどね。
法律的の首都がドドマということで、
首都的な機能はダルエスサラームに多いとのことです。


そうそう、クック諸島ってGTS検索にあるんですけど、そこも首都があるんですよ!
当時の地理の教科書には、クック諸島すらなかった気がするんだけど・・・どうだったっけ?

アバルアっていう首都ですけど・・・覚えた記憶がないわww


あと、スーダン共和国という国があるんですが、
2011年に北と南に分かれたと・・・つまり、独立した。

北は今までどおり、スーダンで首都ハルツーム。
南のスーダン、南スーダン共和国はジュバという名の首都になってます。

・・・いや、最近の首都の話は知らねーよとww




今回はかなり身内の話になりましたねww
というより、私とSecondさんしか理解できない話になってしまったwww

たまにはいいよね?


では、今日はここまで!!
ばいば~い!!


  余談
トーゴという国の首都はロメです。
きのみの名前と同じというねw
あと、中央アフリカの首都は「バンギ」ですよww

メダルも終盤!

2012-11-25 23:45
ロアです。
サザンのレベル上げで軽く樹洞いったんですが・・・

とうとうサウザンドウィナーが取れました!!


・・・正確には、受け取る直前ですねww
ということで、バトルジェネラル(?)と一緒に受け取って、252枚となります。


最後は、ダイヤモンドダスト!
今年中に完成はしそうです。





逆に、GTSの方は、全然進展がありません;;

ニューカレドニアとバヌアツは、イッシュ図鑑のポケモンすべてを調べたのに、
ひとつとして見つからなかったんですよ!?



・ガイアナ
・ギニア
・シエラレオネ
・セルビア
・タンザニア
・トーゴ
・ドミニカ
・ニューカレドニア
・バヌアツ


もちろん、交換できる条件であれば交換!!
たとえ、ゼクロムLv100だろうと、キャタピーLv100だろうと・・・
(ただ、デオキシスだとか、シェイミだとかはきついのだがw)

なお、次は私が見つけている交換できない条件のポケモン
・セルビア⇒レシラム
・ドミニカ⇒リオル

ほとんど毎日、(基本的に孵化と育成を差し置いて)調べているのですが、
全然見つからない国ばかりが残ってしまいました・・・

今年中に終わらないかな・・・頑張ります。



では、今日はここまで!
ばいば~い!!

「慣れ」の早さ

2012-11-23 01:13
ロアです。
私には努力することができないという、なんとも恐ろしい欠点がありましてww

大学もその程度のレベルのところに行っているということですが・・・
・・・も、もちろん、大学名まで特定させませんから(ぇ



まあ、そんな私ですけど、慣れることだけは早いんですよ。
基本的にそれが顕著化するのはゲームです。

具体は続きに。

続きを読む »

そういや、積みポケいないやw

2012-11-21 00:00
ロアです。
最近、ハンバーグつくりましたよ、合挽きじゃなく豚でw
だって豚ミンチが安かったんだからww
まあ、そんでも十分おいしかった。

・・・なにより、後片付けが大変だったんだけどねww



そうそう、Secondさんの記事が最近見当たらないと思うじゃないですか?
彼の生存報告は、トップの画像でわかります(ぇ

今現在、イーブイの画像ですね。それはSecondさんが編集してます。
というわけで、みなさん、安心してください!(何をw





さて、私のパーティのかなめ・・・ではないのですが、
コジョンドが最近仕事できませんww

やはり、火力はあるはずなのに、簡単に受けられてしまうのが難点でしょうか。
新たな格闘枠を探してみたり・・・(ぇ


そして、カポエラーぐらいしか見つけられず(ぇぇぇぇ
というか、コジョンドだから誘う相手もいるから、
コジョンドを変えると戦い方も変わるんだよな・・・



・・・話それるが・・・

コジョンドが仕事できないのって・・・


単に技をよくはずすからじゃねww

サザンとミトムと比べても、外しすぎて困るんだww
流星ははずさないし、ハイポンも命中95ぐらいで当てるようになってきた。

それなのに、とび膝は命中80で使っているかのように、ここぞというところで外すんだわw
ストーンエッジは想像以上にあたらない・・・


昔のコジョの当てていくプレイングはどうしたww



解雇考え中なんですよ(ぉぃ


では、今日はここまで!
ばいば~い!!

なにもかも停滞w

2012-11-18 00:41
※追記にコメント返信があります。


ロアです。
久しぶりにランダムフリーに潜ったら、
7連勝無敗だったということは、どうでもいいとして・・・

パーティバランスが良ければそれだけ強いわな。
・・・レートいくと確実に負けるパーティだがなww


孵化と育成を本格的にやっていきたいのに、
GTSが終わってないからなかなか進まないww

現在、残り9か国となってます。以下の通りです。
・ガイアナ
・ギニア
・シエラレオネ
〇セルビア
・タンザニア
〇トーゴ
〇ドミニカ
〇ニューカレドニア
・バヌアツ

※〇がついている国は、その国のポケモンを見たことがあることを示す

基本的に、アフリカか北アメリカ大陸の国が多いんですよ。
バヌアツなんかは、イッシュの全ポケモンを調べたのに一匹もいなかったんですよ・・・

ドミニカが見つかったと思えば、希望がゼクロム10未満だったりwww


全然見つからないので、完全に止まってます。
そして、孵化も育成も止まってます。

・・・つまり、最近ポケモンできてないww


どうしよww


では、今日はここまで。
ばいば~い!!



  余談
生活習慣・・・というか、睡眠時間帯が変なことになってきたよ;;

続きを読む »

ポケモンやってて、実生活に結びつく意外なこと1

2012-11-14 23:18
ロアです。
明日はテストあるんで、記事内容は少なめにします。


私は絶賛一人暮らし中ですが、ポケモンの知識が役にたつかもしれない場面もあるんです。
記事には1と書いてありますが、続かない(ぇ


今日は買い物のときの話。

100gあたり○○円ってよく見かけると思いますが・・・(特に肉売り場で)
あれって、小数点以下は切り捨てのところが多いと思います。

98円/gの買い物をするときは金額を見て、効率の良い買い物をしているのが私です(ぇ
このとき、グラムが150gのときと151gのときの値段は同じなんですよね。

ポケモンやっている人だと、おそらく「50n+1」という考えができるんですよww
・・・もともと、そこまで考えてる人は少ない気がするんですが(ぉぃ

48円/gだと「25n+2」、138円/gはわからんww
しかし138円だと、だいたい1グラムで1円増えるし、2円増えるタイミングの一つ下を選べばいいかとw

下が100gから順に数えていった結果があるけど・・・
法則は見えてきても意味がないww

138,
139,140,142,143,144,146,147,149,150,151,
153,154,155,157,158,160,161,162,164,165,
166,168,169,171,172,173,175,176,178,179,
180,182,183,184,186,187,189,190,191,193,
194,195,197,198,200,201,202,204,205,207,



・・・っていうか、ここまで細かい人っていなくねww
安くても1円単位だからあまり意味ないけど、気持ち的に得した気分になる程度ですねww

では、今日は終わり!
ばいば~い!!

スワジランド来た!

2012-11-11 23:58
ロアです。
GTSもあれから(なぜか)進んでおり、

残り10か国でユナイテッドタワーが埋まります。

その中で、とうとうスワジランドのポケモン所有者(?)と交換できましたよ!
海外版を買った日本勢かもしれませんが

因みに、スワジランドはアフリカの国。
南アフリカの右上付近です



言っときますけど、一匹ずつ調べていくのつらいんだからね!!w
イッシュだけでも150ぐらい同じ作業するんだよ?

このスワジランドが見つかったのはビリジオンだったから、145?ぐらい調べてたんだよw


GTSでは頑張ってるのにな・・・



全然孵化できてないし、育成もできてないww


さあ、どうしようwww
どうしようもない(ぇ

追い打ちをかけるかのように、今週は中間テストが多い週間なんですよ。
また孵化・育成できないわな。



今日はここまで!
ばいば~い!!

なんか、もうクリスマスてきな(ぇ

2012-11-10 01:46
ロアです。
周りには、もうクリスマスグッズが売り始められています。

・・・てか、早くねww



クリスマスは好きでしたね。少なくとも誕生日よりは(ぇ
まあ、私は誕生日が好きではないとでも言った方がいいかもしれませんね。

誰かに祝ってもらいたい、そういう気持ちが(なぜか)ないんですよ。
寂しいとは確かに思うのに、今は改善しようともしないんですよね。

まあ、その理由としては・・・






続きを読む »

GTSの成果

2012-11-06 22:18
ロアです。
今回、やっと(?)ユナイテッドタワーの写真をとりました。
「やっと」の理由は、暇があまりなかったからですww


というわけで、今のユナイテッドタワーの状況はこちら!

ユナイテッドタワー 19


結構黄色くなってると思うんだ。
でも、なかには海外版をもった日本勢と交換したんだと思うんだけどねww


グアドループ島、クック諸島、グリーンランド、フランス領ギアナ、バミューダといった
どこだかわからない場所と交換済みであるのはラッキーといえばいいでしょうかww



・・・でも、実際にその場所でやってるとは思えないなぁ。

まず、グリーンランド!
誰があのさっむいところでポケモンやってるんだ?
バミューダは地球儀上で陸地が見えなかったぞww







因みに、残り18か国ですべて埋まります。
だがしかし。


見つかる気がしないww

一応、最初で捕まえられるポケモンや、意外と特別なポケモンを無作為に探しているのですよ!
例えば、ゾロア、コイル、ドリュウズ、タブンネ、タマゲダケ、ヨーテリー・・・
預けられていそうなポケモンはやっているのに・・・一度も見つからないところさえある。



目標としては、今年のうちに埋まらせたい!


とにかく頑張りますよ。


では、今日はここまで!!
ばいば~い!!
