TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

もうすぐ、もうすぐですよ!!

2012-12-31 23:12
ロアです。
とうとう大晦日ですね!
そして、お正月ですよ。

ただ、それよりも・・・





ダイヤモンドダストですよ!!!

これでめでたくメダル255枚になりますよ!

(GTSの海外勢との交換はまだ完了してませんが、まあいいでしょう。)


こんな感じで今年は終わっていきます。
私にとっては、なんだか早く終わった一年だった気がします。
大学生になってから、時間が経つのが早くなりました(感じました)。




さぁて、来年の意気込みでも書いておこうか。

・ポケモンのバランスを考えた育成をする。(草、水、氷のポケモンが少ない)
・英語頑張る!


まあ、テストは頑張りますんでw
とりあえず、今後のためにも英語はやり直さないと・・・



ではでは、よいお年を!!



 余談
ダイヤモンドダスト、取り忘れのないように!!

イバンのみ、ほしいので・・・

2012-12-25 23:24
ロアです。
とりあえず、大会には参加しました。

ただ、レポートやら宿題やらで、準備もなにもできませんでしたww
そんなわけで、イバン目的の参加ということに・・・。


そして、急遽2匹準備したんですけど・・・
イルミーゼ使いやすかったですww


よく使った組み合わせは「ゲンガー+ナットレイ」・・・
狙った戦法は・・・

続きを読む »

スマホは便利だけど・・・

2012-12-20 01:07
ロアです。
最近、周りでは携帯(スマホ)ばっかり触っている人をよく見ます。
大学内だと、まず視界からスマホが消えない程度でしょう(ぇ


私も今はスマホなんですけど、メールか調べ事するぐらいしか使いません。
なんで、3日ぐらい充電が持つこともよくありますw


他の人見ると、結構スマホでゲームやってるんですよね。
私は一切やってないです。
理由は、おそらく2つ。
1つ、課金勢になってしまうのを恐れている。
2つ、はまりやすい性格(ここ重要!

授業中ですらゲームやってる人がいるぐらいだし、はまってしまうんだよ、たぶん。
私だったらなおさらww


そんなわけで、スマホ、全然活用できてませんwww


では、今日は終わり。
ばいば~い!!

宿題を終わらす、ただそれだけ

2012-12-18 00:00
ロアです。
先日は久しぶりにSecondさんが記事を書いてますね。

ほぼ1か月ぶりなんですよww

まあ、こちらも多忙(私の場合、主に宿題ww)なので仕方ないのですが(ぇ


もうすぐで2013年になりますね。
そして、忘れてはいけないのが、メダル「ダイヤモンドダスト」
時間をずらさない勢にとっては、これを逃すと来年までまたないといけないというねw


まあ、それにしても、いろいろやりたいことがあるのに、
時間だけが過ぎていく世の中になってきました・・・
大学生活ももうすぐ1年を過ぎようとしているのですよ・・・春休みを考慮すればw


冬休みも一応あるわけで、できる範囲でSecondさんと遊びたいところ・・・
Secondさんは用事が入ってくるので、なんとも言えませんが←


ちなみに、私はSecondさんが帰ってくるころには既に帰っているでしょう。
かわりに、先に旅立っていくでしょう(深く考えないでくださいよ

・・・そう思うと、短いな、冬休みw

じゃ、今日はここまで!
ばいば~い!

手が悴んでPCすら以下略

2012-12-13 16:48
Second3000です。

パソコンをつけるのが久しぶりになりました。
まあ、タイトル画面の編集はしてますけどね。
学校とバイトのせいでといっていいですね。
ロアさん単体で非常に申し訳ない。

雪・・・。
京都も福井と雪の量は変わらず多いです。
寮からバイト先までチャリで20分かかるのに・・・。
免許はまだ持ってないしww


いまやっていること

・ ポケモン 微量
・ モンハン ちょっと
・ 太鼓の達人超ごうか版 まあまあ
・ スマブラ まあまあ
・ 勉強 ぼちぼち

wiiの最新版の太鼓、おもしろいけど曲が多いだけでストーリーとか無いの?


ポケモン・・・。
wi-fi出来なくなってから少し萎えながらやってるw
雨パをメタれるパーティ作りたいわww


おしまい


<ロアさんに報告>
ひさしぶり! 27日から2週間ほど冬休み! END

2012/12/12!

2012-12-12 23:33
ロアです。
いや、こうも12が並んでいるのは珍しいのでねww

「サンダースの日」とでもいうべきでしょうか。
(12+12+12=36)

まあ、だからといって、特別なことは何もないというねww
そして、この記事書いているときにはもうすぐ次の日っていうw


では、何も進行がないので、今日はここで終わります。
ばいば~い!



 余談
そういえば、いつの間にかwiiU発売されているっていう。

やること増えて、余裕減る

2012-12-12 00:44
ロアです。
ちょっと間が空きすぎましたね、すいません。


お久しぶりです!
時期なんでしょうか、最近は課題が多いんですよ。
イーブイカップ終わってから、ポケモンはGTSしかやってません。
でもでも、ガイアナとニューカレドニアの2か国との交換を成立させましたよ!

まだ残り7か国ですけど・・・今年に終わらせたい!!
育成そっちのけで頑張ります(ぇ


・・・とは言うものの、余裕がないww
宿題ですよ!!冬休み直前に宿題が出てくることが意外とあってですね・・・

「やらなくちゃいけないこと」が多いんですよ。
まあ、「やりたいこと」よりは優先させるしかないから仕方ないですけど、

「やらなくていいこと」をやらされるの最近多いwww

例の嫌な友人なんですけどw(ぇ

最近の魔の一言
・宿題見せてくれ
・うつさせてくれ
・コピーさせてくれ

こちらとしては、ただ時間をとられるだけなんです。
友人としての質は、最悪ww(ぇ



・・・今思うと、大学行く前までの友達の質がすごくよかったのだと感じますよ。
Secondさんとかレボルベーさんとか・・・

(注:レボルベーさん・・・Secondが私と知り合う前からSecondさんと友達だった)


いくらレボさんの学力低いといっても、
友達としてはすごく良かったし楽しい日々だったし・・・
それと比べると、最近会う友達は友達と言えないほど質が低く。


困ったもんです。




・・・あれ、まてよ。
そもそも、大学で友人といて楽しいと思ったときなんか一度もねーぞwww
ぼっちの方がいいと思ってくるようになってきた今日この頃・・・
どうなってくんだろww


ばいば~い!

 余談
久しぶりにレボさんと遊びたいわ。
というか、中学時代に戻りたいww

考えるだけ考え、結局実行できない・・・

2012-12-04 00:00
ロアです。
もうそろそろイーブイカップが開催されるので、私も参加したいところ・・・
一応、登録は終えました。

今回は頑張ろうと思っていたのも先日の話(ぇ

・型がぜんぜん決まらないwww
・孵化はできてないww
・育成できてないww

の三拍子そろって、まだ一匹も育ってないというねww
いや、間に合う気がしないww




昔HGSSの世代で、Secondさんとレボルベーとブイズで対戦したことはあるんですけど、それは全員シングル用だった上に、回復する要因を連れていなかったからね。
まあ、そのときは苦労せずに勝ったはず。


まあ、ふつうに強いパーティで挑む予定だし、頑張るわw


じゃ、眠いんで今日はここまで!
ばいば~い!

12月突入!

2012-12-02 00:10
ロアです。
もう12月ですね・・・時間が経つのが意外と早いと感じる今日この頃w

12月といえば、クリスマスとか冬休みとかありますね!
私も冬休み・・・というか、正月は帰ります。

Secondさんはどうなんかな・・・
というか、最近音沙汰ないんですが(ぇ
心配になってきました・・・


木曜日を超えても上の画像が変わってないですし・・・






そうそう、12月と言えば、私にとって、重大なイベントがありますよ!





メダルの完全制覇ですよ


勝手に集まるメダルを除いて、残りはダイヤモンドダストだけなんで、

忘れさえしなければ

すべて集められます。


そして、GTSは終わらないです、きっと終わらないです(ぉぃ
一切見つからないんですよ!?
ユナイテッドタワーが埋まらない;;





え、なぜ最近はポケモンのネタが少ないかって?


それは、最近ポケモンの進行が弱いからだよ。

報告と言っては、ゲーム内で使ったお金は2000万円超えたということぐらいかww
メダルで「スーパーダブルミリオネア」とかあったら、やっと取れたことになりますが、
そんなメダルありませんしww


・・・と、いうわけで、
今日はここで終わり!
ばいば~い!
