TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

テストという呪縛が消えた今・・・

2013-01-31 13:00
掃除という名の呪縛がww(ぇ


ロアです。
テストも終わって、現在掃除中ですww
といっても、昼飯食べながら、洗濯中・・・そして、更新中という状況です。

しかし、結構きりがないねww
部屋はもともと整理されているけど、掃除は細かくやってないから埃やらなんやら・・・


本当は、いつかの記事に書いていた「日常」の話がちょっとしたかったんだけど、
時間がないんで、今日はふつうの記事にw



では、今洗濯終わったみたいなんで、ここまでとします。
ばいば~い!!


 余談
一人暮らしは、意外と楽しいですよ?

そんで、統計学はどうなったかと言うと・・・

2013-01-29 20:21
確実に落ちはしない・・・

はずww


ロアです。
統計学は予想してたよりはましでした。


それよりも数学!
予想以上に簡単過ぎたwww

結構勉強頑張ったが、
このテストだと半分努力しなくても行けた程度だったんで、ちょっと残念・・・

「ちょっとぐらい難しくしてもいいんだよ?」

証明対策もしてたのにww
演習問題も全部自力で解いてみたのに・・・



まあ、単位は確実ですので安心ですが←
おそらく、統計も取れているでしょう。



もうテストの数も少なくなりました。
こうしてブログ更新をしているぐらい余裕ってことで(ぇ

でも、ひとつ、数学よりも難しくなりうる科目があったりして・・・
記憶力と文章力勝負だし、また勉強にもどるとします。


・・・余裕とはいったい(ぉぃ


ばいば~い!!





  余談
私 は 文章力 が 足りない
国語苦手なんですよw  

数学は別に大丈夫だ・・・

2013-01-27 19:04
だが、統計学、お前はダメだww


ロアです。

まず、コメ返です。


 to うしこ さん

呪文ありがとうございますw
新たなレパートリーです(ぇ
ただ、「あいつ」の場合、「字汚くてもいいから」とか言ってきそうなんで(汗

なんで、テスト前の時期を利用して、「そんな時間ないから」で大体ことたりますw

あと、テストまでの時間がまだあるときにそういうことを聞きに来たら、
(相手の状況をよく知らなければいけませんが、)

「授業にいなかったってことは、もう分かってるってことやろ?」とか、
「授業でスマホ触ってたってことは、もう理解してるってことだよね?」、
「ノートとってないってことは、もう理解(ry」

みたいな感じで避けてます。

相手の不真面目さを逆手にとって、
相手には勉強の必要性はないんだという感覚で接してます。
(そんな状況をあからさまにしながら、ノートみせてとか言うのもおかしい気がしますよw)

まあ、来ないのが一番いいのですがwww








勉強してはいますが・・・
現在、大会も開催されて、ジャポのみが手に入るということで参加してますww

軽く5戦しましたけど、まあ、高レート勢は強いわな。



結局、何も準備せずに挑んでいるんですけど、
イルミーゼとクロバットがやっぱり使いやすいです。
先制補助技をしやすいのがこの2匹ですし、後者は怯まなかったり。

ただし、岩に弱いww

因みに、あまり活躍できてないのが・・・エルレイドですww
岩の対策みたいなもので入ってはいるものの・・・
素早さの関係で使いづらかったりしますよ。



では、対戦についてはこれまで。
勉強します・・・つなげて覚える!


ばいば~い!!

第1593回「夜は何をすることが多い?」

2013-01-25 16:51
Second3000です。

お久で申し訳ないです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「夜は何をすることが多い?」です。こんにちわ!皆さんは夜何をすることが多いですか?私は仕事が終われば外食にでかけることが多いです。結構夜遅く帰ってきてしまいます。。なんだかじっとするのがもったいなくて。。でも今度は反対にじっとできる時間がなくなってたりもw皆さんは基本的に夜はどのように過ごされてますか?テレビを見てまったりされて...
FC2 トラックバックテーマ:「夜は何をすることが多い?」

アルバイトです!!!!!

ケロマツはさっさとガマゲロゲに進化しなさい!!


スーパーシングル・・・。
グライオン ヒードラン クレセリアで52連勝。

本気で勉強の時間がやってきますが・・・

2013-01-21 20:33
ロアです。
まず、コメ返から!



to うしこ さん
そうですね、定期テスト後に対戦しましょう。

今回は、定期テストもそうですが、最終授業のテストもあったりして大変です(

今は、勉学優先しましょうww落とさないように・・・
ではでは!





では、本編。
今回は、多少ネガティブ方面が強いかもしれません。(主に愚痴っぽい感じが。)
強い口調があったり、いつもの私のタイプイメージと若干異なる可能性もあります(ぇ

ですので、続きにて書きます。

続きを読む »

結局、CSめざ氷70がでないので・・・

2013-01-15 00:01
ロアです。
では、コメ返から!


to うしこ さん
神個体でも採用しない理由というのは、確定数が微妙に変わるからなんですね。
この後の記事でも書きますが、ガブへのめざ氷の確定数が確1から乱1に変わるので。

むしろ、CSめざ氷威力70が一切出てこない;;


対戦、いいですね!
ぜひぜひ!

・・・ただ、しばらくは様子見した方が良いでしょうかね、テストありますしww
数学と統計は特にやばいですww


コメントありがとうございます!!




さんざんコイルを孵化させてきましたが、
もう生まれる気配がないので、妥協することにw

前回の3V1Uの個体のほかに、良個体がいるので耐久指標がどちらのほうが高いか計算しなければw


今回、めざ氷70をめざした理由は、無振りガブが確1になるから。
威力が68となると、乱数になるので・・・

逆に言うと、ほしかった個体は、
「臆病頑丈で、CSVのめざ氷70」であればだいたいよかったわけですよw
それ以外が平均以下であろうが、その条件さえあれば採用しようと思ってたのに・・・出なかったw

(だからと言って、3-2-2-31-3-31という個体だったらまだ粘るかと思いますがww)


ただ、ガブと実際に対面する機会も少ないでしょうし、
頑丈だからタイマン勝負で突っ張るガブもいないでしょうし、
また、砂ガブは耐久に振ったりしているし、

もう別にいいかとww

あとは、めざ草個体やらいたりするので、どうにか活用したいと。


ジバコイルを育成したかった理由・・・
それは、電気タイプがすくなかったから・・・
そして、鋼タイプがおそらく「ナットレイ」のみだからww


・・・いまさらかもしれませんが、
そういえば、ジバコイルって鋼の中でも珍しい特殊型なんですねw(ぇ
普通、鋼と言えば物理で攻めるのがほとんどだとおもうんでw


ではでは、今日はここまでに!
ばいば~い!!


  余談
毎日更新したいけど、孵化やら動画みたり、
音楽聞いたりやらで時間がけずられていくわww
・・・おい、勉強どうしたしww

とりあえず、ここ3日間の予定が立てられているので、沿っていければいいが・・・

孵化運は今はないw

2013-01-11 00:18
ロアです。
また最初にコメ返します。



 to うしこ さん
Zですか! どっかの歌手がいるも叫んでますね、マジ〇ガーZ(ぇ

確かにxyz軸ではありそうですね。
・・・Zのポケモンって、なんだろww
Zの形をしたポケモンって・・・それこそ蛇なんじゃないかとww

・・・ポリゴンZ・・・いや、なんでもないww


そうですね、戦いやすい現環境を満喫しますよ。
次の環境になったら、ついてけなさそうww


コメントありがとうございます。






コイルの孵化作業をしています、まだしていますw
軽く妥協できるはずなのに、結構粘ってる(ぇ

できるだけ、めざパの威力を氷70にしたい。
確定数が変わるので。


良個体のめざ氷68ならいるんだけどね(偶然生まれたbCDS) ※注1

まあ、しばらくは根気よくやりますよ!
(最近、BW2の孵化回数が1000超えましたw)


そうそう、前々回か、スターミーを育成したとか言ってましたね。
軽く型紹介を!


めざ炎搭載型です。
特功18なんですけどね(ぇ

ハイポン、冷ビ、めざ炎、どくどく

ただしどくどくは後ろに受けがいないから、刺さりやすい分、使いづらい可能性大w
10万か草結びに切り替えているかもw




・・・しかし、もう一匹います!

害悪型が(ぇぇぇぇぇ

身代わり、熱湯、どくどく、小さくなる

これは、Secondさん用ですww
何より、Secondさんがガチ環境に行っているので、
こっちもこれぐらいはしないと勝てなくなりましたww

Secondさん相手にするときに、何よりも相手にしずらいのがクレセドラン。
それに対応するのに、このスターミーを育成したというわけです。

ランダムフリーでは使わない(キリッ


ではでは、明日・・・いや、今日になってるww
今日テストがあるので、これから勉強します!

ばいば~い!!

 ※注1
bCDSと省略を使っています。
個体値がb=30 C=D=S=31です。



  余談
クレセドランですが、私の場合別の呼び名があります。
Secondさんのヒードランのニックネームがワンチク(国王dis)であるのは、
確かどこかの記事であったと思うのですが、
それにかぶせて「ワンチクレセ」といつしか呼ぶようになりましたww

もうそろそろテストですよ、なんですかテストって!

2013-01-08 19:48
ロアです。
まずは、前回の記事のコメ返します。


 to うしこ さん
コメントありがとうございます!
いやぁ、久しぶりですねw覚えてますよ!

スター巳ーwww
その発想はなかったwww

今年は巳年だし、蛇統一とかに・・・
アーボック
ジャローダ
ノコッチ
ハブネーク
ハガネール
・・・そしてスターミーですね(ええぇぇぇ


ではでは、今年もよろしくお願いします(_ _)




さて、ここからタイトルの話題!
もうすぐテストなんですよ!!

正月あけて、すぐにテストがあるのもつらいねww
まあ、単位落とす気はないけど。

勉強しなくちゃいけないけど・・・
でも、コイルの孵化作業だけは終わらせたいなww
ジバコイルって、何気に等倍以上で通す技が少ないんですよね。
格闘、水、地面、炎以外は、半減以下に抑えることができます。
ボーマンダとか、ラティ兄弟などは、この等倍以上の攻撃を半減できるので相性が良かったり。


・・・早く生まれてほしいw


ではでは、今日はこれで終わります。
ばいば~い!!


・・・公式発表って、なんだろな・・・

見た後・・・追記より。

続きを読む »

あけましておめでとうございます

2013-01-04 11:32
ロアです。
とうとう巳年になりましたね!
あけましておめでとうございます。

Secondさんの記事を参考に動かしてみたw↑

今年は巳年ということで、新たに育てましたよ・・・





スターミーを(無関係ww


いやぁ、高火力の水がほしかったんですよww (草もほしいんだけど。)
・・・珠もたせないと火力足りないけどねwwwスターミーは特功100族だし。






正月を過ごしてからはやくも4日目・・・もうすぐ授業がはじまるというww
早いだろ、おいw

もう少しはゆっくりしたかったと思うこのごろ・・・
(なんだかんだで、正月は忙しいw)
雪も降って、雪かきの作業も大変で腰にきますよ(ぇ


そういえば、ポケモンの特性に「ゆきかき」はないんですねww
すなかきはありますが。



ではでは、今年もよい一年になることを祈ります。
ばいば~い!
