TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

久々にサファリに行ってきた

2013-02-28 20:07
ロアです。
サファリといっても、エメラルドのです(ぇ

ラッキーをふつうに孵化しているのですが、とうとう360匹を超えてしまいました。
オスの親として預けたキノココはなんと経験値60万ももらっているというねwww
レベルは65、キノコの胞子を覚えてましたw


今回、BやSをVにしたいと思ってはいました。
親にBVだけはいたのですが・・・
SVはいないので、偶然孵化というものをずっと繰り返してきましたが、無理でしたwww

出てきても、30でした・・・

ということで、オス親のキノココを素早さ31の個体にしようとするために、サファリへ・・・
サファリでとにかくナゾノクサだけを捕まえました。

素早さVのナゾノクサが登場したのは、やり始めた次の日でした(今日午後)ww
まあ、B2の育成と同時進行でやっていたので、進行率は悪かっただろうけど。


そして、今はキノココ孵化中です。

私はエメループ(乱数)なんて使えませんが、2Vとそれなりの高水準までは粘る予定です。

それでは、今日はここまで!
ばいば~い!!



 <ロアの返信コーナー to Second3000>
昨日の問題の答えはずばりダイケンキ・・・だと思います。
理由・・・としては、ガッサは相性悪けりゃひきます、特に飛行だったら。

エアスラッシュを覚えるポケモンで検索したところ、
ガッサがひかないのはダイケンキなのじゃないかと思った次第でありますw

明日は修羅場か

2013-02-27 21:22
Second3000です。こんばんはああああああああ!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」です。"片思いは両思いよりも楽しい"、そんな言葉をよく聞きますがみなさんはどう思われますか?^x^加瀬がこうしてニヤニヤとトラックバックテーマを書いている間にも今日もどこかでステキな恋が芽生えているのでしょうか…加瀬のまわりには、片思いしている人はあま...
FC2 トラックバックテーマ:「【片思い】のエピソードを聞かせてください!」

なんでですか?

片思い?
ああ あれは中学2年生の頃、
カイオーガ率いる雨パの強さに惚れ以下略

今は雨パじゃなくて異常気象パなんですけどね
普通は勝てないですよね


gekkan.jpg

果たして面白いのか月刊少女野崎くん
2冊で999円とゾロ目の金額マジ1000円出しやすかったわ


明日は就職フェアで大阪なんで
バスの中でパン食べながら読みましょうか
スーツ着たくないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



おしまい





<ロアさんへ問題コーナー>
恒例でしょうか

ques.jpg

正解は"ネイティオ"でした!!

ゴチルゼルかもしれない!
まあそもそもサイキネ覚える奴なんてたくさんいるし
体型的にゴチルゼルでいいじゃないか!! ダメです


では続いて誰!?
quesss.jpg

すべてはパターン化が基本なんだと思う今日この頃(ぇ

2013-02-27 20:01
ロアです。
オワタ式ロッコちゃんの記録を更新しましたので、それを題材に(ry
話のネタがわかりずらいのは勘弁願います。

29;57


見て分かる通り、前回目標にしていた30分切りを達成してしまいましたw
カメラ写ってるけど、気にしてない


動画見て若干やり方変えたからね、その分が表れているかと。
でも、ミスは相変わらずでした(ぇ


この回の一番のロスポイントが、マッドステージ1のボスですよ。
いつもは1,2回で終わらせられるのに対し、4,5回ぐらいかかってしまいました。

あとは、1ステージ2ミス以下で抑えられたんじゃないかと・・・



では、また更新でもしたら記事にします。
ネタがなくなってきている証拠ですね、分かりますw

ばいば~い!!

 



  分かる人だけがわかる余談
最初はローリングマン。
ランケア(姉妹の金のほう)を先に倒すパターン。

しかさん、強いです(ぇ

2013-02-26 19:15
ロアです。
キュウコンをすでに育成していた・・・しかし、晴れパアタッカーがいなかったw

というわけでね、ASぶっぱのメブキジカさんを育てましたよ。
命の珠を持たせたかったのですが、活躍のないニョロボンさんが譲ってくれませんでしたww

仕方なくこだわり鉢巻を持たせて動かしてみました。
そしたら、捨身が強かったw
晴れパとしてのイメージなのか、基本的に鋼は来づらい状況でしたので捨身は刺さりました。

キュウコンいないときも強かったww

まあ、ガチ環境では先制技が飛び回っておりどうみても動けそうではないですね。
 (ブシン、ガッサ、ハッサムさん、そして礫使いのみなさん)

しかも、格闘、氷が弱点ということでサザンと弱点被りです!
・・・やっぱり、格闘怖いwww

エスパーは追い打ちが怖いw
・・・飛行は氷・岩技が怖いw

格闘どうしようかな・・・


ではでは、今回は少々短いですがここまで。
ばいば~い!!



 <ロアの返答コーナー to Second3000>
レックウザとビリジオンとは!こどもが喜ぶシリーズやww
フリージオはなくレベルww

さて、今回の問題の答えはゴチルゼルじゃないんでしょうか?
あの体型の細さ的に、ゴチルゼルかと・・・(前回の記事参照)

身代わりも考えましたが、最初のHPが4分の1削れてないので外し・・・
もしラティなら横に広いですし・・・

ということで、結論ゴチルゼルにしました。
エスパータイプ以外も考えましたが、
それらはエスパーわざを採用しない可能性が高いと思い切りました。

麻婆最強説

2013-02-26 17:50
Second3000です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」です。まだまだ寒い日が続きますが、外に出るのが億劫で家の中でゴロゴロしてませんか?家でゲームばかりしてませんか?と言いながら今日のテーマは最近買ったおもちゃ・ゲームです自分向け、子供向け、どちらでもかまいません。私は、書いてもすぐ消せる落書きボード(?)みたいなのを甥っ子に買ってあげました小さい頃によく...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」

桃太郎電鉄2010!

スリの銀次カードまじ消えなさい
デビルカードまじ消えなさいボンビーは俺に移すな毎ターン臨時収入入れ


・・・ということで今日の昼飯。
WP_000269.jpg
↑ケチャップ麻婆豆腐
チャレンジャーああああああああ!!!
これ結構勇気いるけど食べてみたら意外とデンジャラス!!
爆発しそうですね
マヨラーでもありケチャラーでもある僕は1週間後どうなるんでしょうね




<ロアさんへ問題コーナー>
前回の答えは!!
「レックウザ」と「ビリジオン」でした!!
たかが600以上のポケモンの中でバカみたいな確率ひどいですね
WP_000270.jpg

じゃあこいつは誰でしょう!?
question_whats.jpg

リアル 電磁波が やばいらしい

2013-02-25 20:06
ロアです。
コメ返からどうぞw


 to うしこ さん
桃パのバトルビデオ(4戦目)を取らせてもらいました。
こごかぜはやばいw先制挑発できなくなるww
うちのドリュの素早さ個体値は調べたら30でした^^ (実値99)

 結論:ドリュは素早さ大事ww

----------
 to (伝説の)Second3000 さん

Second3000さんどうもお疲れ様ですw

マヨネーズのかかり方www(前前回記事参照)
ものすごく、食べにくそうな感じでマヨがのってますなww





今日はちょっとまじめな話をする予定です。
え、じゃあ、いつもはまじめじゃないだって?そんなわけないでしょww
また、夜にはwi-fiやインターネット環境を切ってしまう理由も書かれてます。


ポケモンの世界でも「電磁波」は猛威を振るう場合があります。
素早さ次第で勝敗が変わってきます・・・

その「電磁波」は日常生活にも大きくかかわっているのはご存知でしょうか・・・

続きを読む »

フレ戦させていただきました。

2013-02-24 20:52
ロアです。
今日はうしこさんとフレ戦をさせてもらいました。
対戦ありがとうございました!!

いやぁ、マニュとハピはもう勘弁願いますww


詳細()は続きから。

続きを読む »

伝説のアイダホ

2013-02-24 11:01
Second3000です。

WP_000245.jpg
買いましたよ!!
セットで買ったので690円しちゃいましたが・・・。
マックなら無駄遣いが出来るのでこれもまた良しでしょう。

中身はこんな感じww
ハッシュドポテトじゃないけどなんかおいしいポテトww
あとベーコンとオニオンとでかいお肉。
WP_000246.jpg


んーどうやって食べようかな??



・・・・




WP_000247.jpg

寮の飯と一緒に頂きました!!
質問:なんでマヨネーズ乗っかってるの?
答え:マヨラーだからです。


皆さんもマヨラーの友達がいたら殺しましょう。

おしまい


<ロアさんに問題コーナー>
WP_000243.jpg

WP_000248.jpg

ポケモンパンについてたシール2枚・・・。
誰と誰でしょう!?

サザンが面目一新しました

2013-02-23 21:07
ロアです。 

このブログのタイトル「daily2000」(でいりーにせん)という
名前でも覚えて帰って下さい!!!

って上に書いてあるのですけど、どうみても漫才の最初の場面しか想定できんww


ではコメ返。


to Second3000 さん 

コメは久々ですねww
ニョロボンの型は「セルフ雨」ということになってます。

技は、ハイポン、気合玉、冷凍ビーム、雨乞いですw
持ち物は珠です。
詳しくはまた次にでも紹介記事書きます。


でも、今日も10戦程度戦いましたが、結局活躍しませんでしたよwww(ぇ
天候パメタにはたぶんいいと思うのですけどね・・・


---

もうひとつのコメントに関しては、直接その方のブログに書き込みます。




実は最近、サザンの技が変わりました。
ドラゴンテール ⇒ 挑発

そのおかげで、ラッキー対面でも回復されたり小さくさせりせずに後ろに任せられるのに・・・
そう思ってるときに限ってパーティにすら入ってませんw

まあ、ハピは出てきましたよ!
・・・でも、そのときサザンは不選出でしたけどねwww


今日のMVPはシャンデラでした
多少削れたハピをもらい火オバヒ急所で持っていきましたよww
そのシャンデラ、無振りなうえに特功個体値は15なんですがね・・・

「きゅうしょの ちからって すげー!」


そういうわけで、今のパーティのニョロボンは空気となりつつあります。
そんな彼が活躍する機会があるのだろうか・・・いや、あるはず(キリッ



では、今日はここまで!
ばいば~い!


 余談
使った四字熟語の意味はこちら。
 
 面目一新 
すっかり様変わりすること。
改善されること。

挑発で動きやすくなりました。

毒舌な奴にアイダホは似合わない

2013-02-22 21:44
Second3000です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」

なんでですか?

毒舌?
全然毒舌じゃないけど?

aidaho.jpg


これ今日発売の「アイダホバーガー」!!

同級生のマックのクルー"絶賛"らしいが
明日土曜久々に何もすること無いしBUYしちゃおっかな!

皆も食うべき
