TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

明日から更新少し止まります。

2013-03-29 23:55
ロアです。
明日から再び地元に戻ります。

そのときはパソコンを持って帰りません。
(正確には、持って帰れませんw)

ですので、更新はしばらくストップとなります。
ご了承ください!


今後もこのブログ「daily2000」をよろしくお願いします!
それでは!





 ちなみに・・・
4日に更新するんじゃないかな?

記事書くのを忘れてたというね(ぇ

2013-03-29 01:56
ロアです。
昨日・・・というか、数分前なんですけどねw
毎日更新ストップしましたねww

今、実は下宿先に帰ってまして、夜にもwi-fiができる環境となってます。

まあ、そんなことはどうでもいいと言われるでしょうな(ぉぃ


そうそう、最近気になっていることがあるのですが・・・
なんかまた、人気バトルビデオに私のやつがあるのですよww


前に載ったときは、VS炎統一のやつが載ったんだけど・・・また違うやつが載ってるw
言っときますけど、私見てませんからww
自分自身で順位を上げたりしてませんから!!




そんなわけで、ちょっと報告です。
30日に大学の用事を済ませまして、自宅に帰ります。
その間、パソコンは持ち帰りませんので記事を書くことができません。
そしておそらく、予約投稿もしません。

なので、更新できませんのでご了承ください。



では、ばいば~い!!

シングルだけでなく・・・

2013-03-27 23:22
ロアです。
シングル以外の可能性も考えてますw
ダブル、トリプル、ローテーション・・・
一応、今日一日でサイトやバトルビデオを見て勉強しているという暇人


ダブルとトリプルはだいたい変わらないような感じに見えましたね。
でも、トリプルがダブルに比べて天候やトリクルなどの影響が強いようですね。
また天候ダメージなどで素早さを判断したり・・・


ローテーションは・・・補助技が強いですね。
身代わり、挑発、アンコール、両壁、願い事、トリック、追い風・・・
そして滅びの歌w
基本的に相手の行動を拘束しつつ、いかに全抜きできる状況を作るかだそうですね。
剣の舞とか蝶の舞とかの積み技が強いように見えました。


シューターは知らん(ぇ
トリプルのアイテムが使えるバージョンですね、はいww
なかには便利なアイテムがあって、疑似的に積みができたり・・・?


というわけで、それぞれで(今はフリー勢として)やっていきたい!
・・・ポケモン揃えなきゃ(ぇ



というわけで、順番的には次のようになります。

①シングルレートのパーティ準備(2パーティ分ぐらいは・・・)
②ダブル・トリプルの考察(ただ、考えておくだけですがw)
③ローテーションの考察()


とりあえずやることは、Secondさんに負けないシングルパーティを考えて育てること。
Secondさんに負けないように・・・
というか、負けてられないんでねw

ばいば~い!!

ガッサのいないパーティなんて…

2013-03-27 14:42
Second3000です。スマホで更新中。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本、作ったことある?」です。高校生のころの夏休みの宿題だったか、絵本を作る課題がありました絵の具を使った絵を描くのが苦手だったので難しかったのですが出来上がってみるとすごい達成感でした!本を作るのってお話を考えたりイラストをどうしようか考えたり、どんな装丁にしようか、ページ数はどうしようか…考えることがたくさんでとって...
FC2 トラックバックテーマ:「本、作ったことある?」

本?ブックオフ行きましょう。

まあそんなことどうでもいいんですけどね。

テクニシャンガッサ…
キノコのほうしはキノココしか覚えないから
やり直すハメとなるSecondでありました

昨日は地元である福井が
1回の表で捨て身タックルされましたね



…おしまい

2013 インターナショナルチャレンジ March ロアの結果

2013-03-26 21:47
ロアです。
今日は、3月大会の結果でも書こうかと。

続きにて・・・



さてさて、まずは一つ知っといてもらいたいことがあります。

乱数が使えるようになりました!

私もレート勢になるために、高度な耐久調整や準伝を使ったりしたいのです。
なので、私が乱数を使えることは、知っておいてください。



それと、もうひとつ!
乱数ばかりに頼りません!

世の中には乱数が嫌いという人もいるので配慮したい。
そんなわけで、乱数なしのレート用パーティも考えていきたい。
今までも乱数なしで頑張ってきましたし。


まあ、具体的にはこれから考えます。
(準伝を基本的に使えないのはつらいかもねw)

前置きは以上です。

続きを読む »

サニーゴの日!!

2013-03-25 23:49
ロアです!
今日は3月25日ということで、サニーゴの日ですねww

まあ、サニーゴの日だと私が勝手に言っているだけですがね←




さて、サニーゴの日の話題はここまでww(ぇ


大会について、おとといはズキンが使いづらいとか言ってましたが・・・
結局、絶対選出してましたww
特にトリックルームと合わせて使うのが一番使いやすかったです。

今回の大会でトリックルームを使えたのはエルレイド・・・
格闘かぶっとるやないかーww
相手に飛行タイプが少なかったのが救いです、はいw

トリクル後はズキンが先に動ける場合が多いので、そこでバークアウトしてました。
特にはまりやすかったのは雨パ!
雨は特殊がメインとなりやすいため、バークアウトが刺さる刺さるw



そんなわけで、トリックルームを使った戦法はズキン得意そうですね。




大会の結果については明日書こうと思います。
では、ばいば~い!!

 
 

ロアのポケモン紹介「鉢巻ナットレイ」

2013-03-24 23:11
ロアです。
今回は、だいぶ頼りになっている鉢巻ナットレイの紹介を・・・

まあ、ふつうのヤットレイと思えばいいのですがww



では、続きよりw

続きを読む »

対雨パはなぜか慣れている

2013-03-23 20:38
ロアです。
雨パって強いと個人的に思いますよ。

そう思っているが、ローブシンより怖くないww
というか、ローブシンが怖すぎて潜りたくないというね(ぇ

威嚇入れてもあの火力はすごいわw
アンコール読みでひっこめてくると思いきや、つっぱって電磁波くらわせてしまい・・・

今!火力インフレを!起こす!ww

やめてーーーww

今回の大会に挑んでるパーティは、メタグロス、ローブシン、ともにつらいですね。
まあ仕方ないですけど・・・




というわけで、一匹紹介w
ダブル用にズルズキンを用意しました、そう威嚇です。
普通はカポエラーが入るような枠にズキンを入れさせてもらいました。

「でも、格闘で抜群でうけるから痛い痛いw」

でも、ズキンでやりたかったことがあるのです。
それが、バークアウト!!

相手2体に攻撃でき、さらには特功をも下げてしまう強力な技だ。
今回はこれを使い、物理も特殊も下げて後続の負荷を抑えようとしたかった・・・

したかったのだが・・・遅い、遅すぎるww
そんなわけで、使い勝手が良いとは言えない結果になりましたww



では、今日はここまで!
ばいば~い!!

あれ、ダブルの調子がいい?

2013-03-22 22:31
ロアです。
大会に参加していますが、意外とうまくいってる感じです。

・・・フリー勢なりにねw



運勝ちもある一方、負けでも楽しめる試合がいくつかある模様。
急所負けもありますが、それでも楽しめてるのが現状ですよ。
一方的にやられることが今ないので、それだけは救いです(ぇ


フリー勢でガチパではないという点で、負けても楽しめるのですね、はいw
もし、私がレート勢・大会ガチ勢でガチパを使っていたら、勝つためになんでもすると思いますがねw






さてさて、明日か明後日、帰ることになるのですが・・・

ブログの更新は少しの間止まるかもしれませんねw
そして、毎日更新は確実に止まるでしょうww


まあ、ご了承ください。



というわけで、今日は終わります!
ばいば~い!!

50連勝!そして・・・

2013-03-21 22:32
ロアです。
念願の50連勝を達成しましたよ。


49戦目(Second視点)
ビデオナンバー:60-47237-22870

50戦目(ロア視点)
ビデオナンバー:85-99788-42697




そして、51戦目で負けましたwwww

バンギ+先制の爪ユレイドルに負けましたww

こちらは、先制の爪エナボでスイクンがダメージを受けすぎて・・・
クレセは砂で回復できずに・・・
ドランは結局地震でやられましたw


まあ、目標は達成したのでいいんじゃないでしょうか!
トロフィーは、49連勝で取れることをそのとき知りました



さてさて、協力してスーパーマルチの攻略は今日で終了となります。
準伝頼りにはなってしまったものの、サブウェイは勝てばいいのですよww


ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!



 余談
もうすぐ、下宿先に行くことになりますよ。
