TOP
<5月18日更新>
このブログの名前「daily2000」(でいりーにせん)という
名前だけでも覚えて帰って下さい!!
5月17日にAmebaさんの方にブログは移転しました!
Second3000より
気ままにポケモンしている者でございます。
就活とポケモンを満遍なく出来る人間でありたいなと思います!!
ロアより
本格的にレートに潜りたい、そのため2013年3月に乱数が使えるようになりました(ホワイト・第4世代)
 フリーでは今まで通り通常孵化、レートでは乱数を使っていく方針です。
 コジョンド好きな一面がありますが、最近使ってあげられてねぇ(ぉぃ
 技を外すのは仕方がない、でも読みを外すのは絶対嫌だ!という信念の持ち主です(ぇ

コメント歓迎です。フレ戦もできる環境ですので気軽にどうぞ。


-------- --:--

アメーバに引越しなう

2013-05-16 19:51
Second3000です。

前にも報告したように、
5月17日、言わば明日ですが、
このブログ「daily2000」は、
Amebaさんに引越しをする事になります。

アメーバに引越しをする注意点を見ていたのですが、
その中に痛いものがありました。

・記事のカテゴリはお引越しされません。
・FC2ブログで追記を使って記事を書いた場合、
 アメブロでは追記部分が反映されません。


追記消えるんかいいいいいいい

まあ仕方ないですよね。

追記とカテゴリが消えるという残酷な展開ですが、
2人で何とか持ちこたえようと思います。

55.jpg

ユーザ情報の入力なうですねww

いやーおもしろそう!!



おしまい

ブログを引越しすることになったようです

2013-05-15 20:00
Second3000です。

重要なのか分からない話をしますね。


いきなりで恐縮なんですが、
ブログをAmebaに移転する事になりました!!

本当だと思います。
これはロアさんの承諾もあるので大丈夫です。

何故かと言いますと、
今のこのブログは若干見にくいと思うんですよね。
2人で更新していると、やはり書いた記事が下に流れてしまって、
記事を書いた意味が無くなってしまうのではないかと私は考えました。

Amebaブログさんは、
周りの友達なども結構やっていたりして、
使用しているユーザーが多いと思います。
そこに我らも便乗してみようという心意気です。

中学生時代からFC2さんを使用させて頂いて、
いつもグダグダな記事を書いて、
毎回のように自己満足で進めてきておりました。

今思えば、
2009年の1月からですから、
4年と4ヶ月が経つんですねこのブログ!!

「daily2000」は永久不滅です。
ロアさんと僕の2人が死なない限り、このブログは続くと思っていて下さい!


5月17日に引越しをする予定でいて、
またここで更新しようと思います。


このブログにちょっとでも関わって下さったうしこさんに感謝します。
ありがとうございます!!

ホントいきなりなんですが、引越しをします。


引越しの方法とかあまり理解していないのですが、
引越しは出来るのでどうか安心して下さい。


new_pokemon_xy.jpg
これマジ情報なのかよ!!

おしまい

芸人・ドータクンww

2013-05-12 23:20
どうも、ロアです。
昨日は少しレートに潜りました。

結果としては、5勝2敗。レートは1632です。
うち、その負けた2回ともに共通することが・・・

相手の初手化身ボルト!

そして・・・

続きを読む »

シャンデラはもらい火か、炎の体か?

2013-05-11 00:15
ロアです。
コメントが来ていましたので、ここで返します。


 to タイトルなし さん
コメントありがとうございます!

ジバコイルを好きかどうか聞かれたら・・・答えてあげるが世の情け
こちらのジバコイルは好きですが、相手のジバコイルは嫌いですね(ぇ
こちらにいると心強く、相手にいると厄介なのがジバコイルだと思ってます。

鋼なので仕方ないですけど、格闘弱点がやっぱりつらい・・・


その点、サンダーは格闘には強めですよね。
強さに関しては、Secondさんの対戦をみて十分わかってますw


私の一番好きな電気タイプは・・・モココですね(鳴き声かわいい)
十分戦えるポケモンの中で好きなのは、ロトムです。
一番お世話になってますからww


ではでは、また機会があればコメントお願いします!





改めまして、今日の話題・・・シャンデラについてです。
シャンデラの特性は2つありますが、みなさんはどちらを使いますか?

続きを読む »

GTSに進歩はほぼなし

2013-05-09 00:44
どうもロアです。
今回の話題は短く、2つあります。
1、GTSに関すること
2、シングルレートのこと




最近、GTSでやっとトーゴ民と交換することができました!

これで、あと3か国
・ギニア
・シエラレオネ
・タンザニア
なんですけど、下2つはポケモンが見つかってすらいません;;


普通に何か月も探しているんですけどね・・・
誰かその地域を登録してある海外ロムあれば、ゾロアを出してほしい(願望)
条件は、幻を除くすべての存在可能レベルです。
できればお願いしたい!!


・・・って、言っても出てこんわなww(ぉぃ





続いてレートの話
ちょっと最近はSecondさんが強くなりそうでやばい(ぇ

私の成績は17勝9敗で、勝率6割5分ってところ。
あとパーティのせいか、あまり切断はくらわないですね。

レートは1604ですが、まあどうせすぐ下がりますよw


パーティに関してはまずは載せない方向で。
ばれたら一気に弱くなるパーティ類ですのでw


ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!

前回の方が明らかによかった件w

2013-05-06 20:18
ロアです。
ダブルの大会を私は終えました。
たぶん、1400台なんじゃないかと(ぉぃ
(最高レート1598)

以下長いので、続きより。

続きを読む »

パーティを変えた結果が・・・

2013-05-03 22:36
すごくやりづらいww

どうも、ロアです。
ダブルバトルの大会に参加してます。
前回の反省点を生かしてパーティの改変をしたのですが・・・

改善どころか、悪化したww

パーティは・・・

ズキン
エルレ
ノオー
シャンデラ
グロス
マリルリ


ズキンエルレをいつも使っているのですが、前回その後ろにはトドンとマリルリ、シャンデラがいましたが・・・

今回、後ろが弱点多すぎて後出ししづらいんですw
さらに、シャンデラはスカーフ、マリルリはアタッカーとなったため、
中速トリパとは相性悪く、組み合わせの幅が狭くなりました・・・


結果として、戦法が中途半端となり、明らかに前回ほどのレートには到達しないでしょうw

マリルリはいい仕事するときもあるけど、結局滅びの歌が使いづらくなりました(ぇ
シャンデラは、対シャンデラのときは活躍しやすいけど、それ以外はひどいw
ノオーは最遅だが、生きた場面がないwww
グロスは・・・パーティのせいでなんかしらんが動かしづらい(ぉぃ



・・・いや、ほんとガチ環境で活躍できるグロス様には申し訳ないです。




ではでは、今日はここまで!
ばいば~い!!


 余談
少しレートに潜りまして、結果は10勝6敗でした。
はまったときのガッサは強い。スカガブきたら、負けます(ぉぃ

受けが特にいないから、動かしづらい(シングルもかよw
個人的に、毒よりやけどのダメージの方がつらい。

マックは神かよ

2013-05-03 21:20
Second3000です。

<問題>
前回の答え(右下の隠れポケ)は、
kureseriaaaa.jpg
クレセリアですねww

Q:誰?
ques2.jpg
散々悩んだ結果、アグノム軸で潜るとするか!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」

旅行の必需品・・・?
とりあえず財布持っていけば
あとはポケモンで何とかなるよ


旅行といっても別に
奈良とか大阪とかそこら辺にしか行きませんけどね;;

barbecue_new.jpg

おいおい、うまそうなモノが出てんじゃーんwww
goto_macdnald.jpg

buy_them.jpg

まあ買いますよね~~~


バーベキュービーフとバーベキューチキン!!
もうどっちがどっちか忘れましたね。
カレーライスと一緒に頂きましたが、あまりの量に悶絶しました。

おしまい

ロアの意識はどこいったし

2013-05-01 23:56
どうも!
最近、少し前の行動の理由を忘れてしまうロアですw


・・・いやぁ、ここ2日電気つけて寝てしまい、眼が休められてない状態です。


その影響が思いっきり出てるんでちょっと危機感を感じたり。
具体的には・・・


・授業の内容をすぐ忘れる。
・授業休みだということを忘れて、大学に行ってしまうww
・久しぶりにあう友人との会話で、何も考えず会話=聞かなくていいことを話したw
・授業のある教室を素通りしてしまうw
 ⇒そして、素通りして約15秒、気づいて戻るww

いや、ほんとに自分の意志というものを最近感じないんだわ。
完全に無意識状態なんじゃないかと・・・

ポケモンでいうなら状態異常みたいなもんかね(ぇ


とにかくいえることは、寝るときは電気消してということだ。

寝ているとき少しでも光があると、眼は休まらないからね。
眼の疲れをとるなら、光を完全シャットアウトしないと効果がないんですよ。

・・・ん?なんで詳しいかって?
私眼鏡なんですよwしかも視力結構悪いのでw
眼に関するツボや、眼の休め方とかいろいろ調べたことがあるだけです、はい。



まあ、そんなわけで今夜は電気決して寝ますよ。
では、ばいば~い!!
