スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second2000のポケモン Part2

2009-01-23 00:00
どうも~
Second2000です。
今日は1月23日。
数字が1,2,3と並びまして、何だか少しスッキリした感じがします。
つい「ダー」と言ってしまって、恥を曝さないようにだけは注意してください。


今回は、2つ前で紹介した私のライバルのレボルベーとの勝負に出すつもりであるポケモンを全て紹介したいと思います。ダブルバトル専用です。




まず出場ポケモンです。これらは確定です。

【My ポケモン】
ドーブル、ドータクン(←先頭)
メタグロス、カビゴン、カイオーガ、キングドラ

【持ち物】
これは変更ありの可能性があります~
ドーブル  → きあいのタスキ
ドータクン → シルクのスカーフ
メタグロス → ラムのみ
カビゴン  → たべのこし
カイオーガ → こだわりスカーフ
キングドラ →  ものしりメガネ

【戦法】
先頭ポケモン2体の戦法は、前日(Part1で)説明した通りです。
残りの4体を説明しますね。

メタグロス
技: コメットパンチ、アームハンマー、地震、だいばくはつ

・ ドータクンのトリックルーム後に繰り出す。
・ 基本はガンガン攻めていきます。
・ 死ぬ寸前で「だいばくはつ」を使う。

カビゴン
技: みがわり、きあいパンチ、おんがえし、地震

・ メタグロス同様、トリックルーム中に繰り出す。
・ みがわりが成功すれば、即きあいパンチを繰り出す。
・ 失敗しそうな場合であれば、おんがえし。

・ 後は運を天に任せるのみです・・・・

カイオーガ
技: しおふき、なみのり、かみなり、ねごと

・ こだわりスカーフは、持たせると素早さが1.5倍になる代わり、同じ技しか出せなくなる道具。
・ ここでしおふきをする。利点がいくつかある。(※1)
・ 万一向こうが速く、おまけに眠らせる技を受けた時、カイオーガを一旦手持ちポケモンに戻   し、別のポケモンで戦わせる。別のポケモンが倒れ、再びカイオーガを繰り出す(この時まだ  眠ったまま)。そして「ねごと」を使っていけば安心。

キングドラ
技: まもる、りゅうのはどう、ハイドロポンプ、どくどく

・ 基本はカイオーガとペアで戦場に出す。カイオーガの特性「あめふらし」、キングドラの特性   「すいすい」。これはかなりのコンビネーションだ。


※1  ・ あめふらしで水の威力が上がる。
     ・ 素早さが早く、体力が満タンな為、しおふきの威力が高い。
     ・ 体力が満タンの場合、威力が150。
     ・ カイオーガは水タイプ。「しおふき」も水タイプの技でタイプ一致するので威力が上が       る。



こういった戦法です~

当日はあいつは何を繰り出し、どう戦い、どう勝ちに導くのか、全く分からないままバトルを行う事になるので、やはりビビる一方です~

何だか燃えてきた~!!



あ~ブログ燃えちゃうよ~


ま、また来週!



  




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。