
-------- --:--

ロア君は4月で覚醒する

2010-04-04 18:00
Secondです。

「ロア」って英語?に直すと「roa」「lor」「loa」「ror」?「lore」?
あはははははははは。


最近はロア君とお試しバトルやってきました。
ビデオナンバーはトップにもある通り、67-49391-52321です。

ポケモンもってないという方や、
ビデオ見るのが面倒な方は、
ログを書きましたので、続きで見て下さいね!!

最後はとってもスゴい運ゲーですよ!!


Second
・ カイオーガ(しんぴのしずく)
・ キングドラ(竜のキバ)
・ テッカニン(光の粉)
・ ラプラス(溶けない氷)
・ ラグラージ(リンド)
・ シャワーズ(ラム)

※ カイオーガのスカーフ、キングドラのキーのみが消えました!!
  本番と持ち物が違いますし、オオタチとカイオーガは入れ替わってます。

ロア
・ サニーゴ(タスキ)
・ カイリキー(先制の爪)
・ ロトム(カゴ)
・ ソーナンス(イバン)
・ ノクタス(黒いめがね)
・ マンムー(オボン)


試合開始!!

左がロア、右がSecondです。



サニーゴ vs ラグラージ
ロアはサニーゴ、
Secondはラグラージを繰り出した。
ロアはサニーゴからロトムに変更。
ラグラージの「いばる」→ロトム混乱。


ロトム vs ラグラージ
ロトムは混乱で自分を攻撃。
ラグラージの「たきのぼり」→耐える


ロトムの「鬼火」→ラグラージが火傷。
ラグラージの「たきのぼり」→耐える


ロアはロトムからノクタスに変更。
ラグラージの「いばる」→ノクタス混乱。


ノクタス vs ラグラージ
ロアはノクタスからロトムに変更。
ラグラージの「カウンター」→決まらない。

6、7
ロトム vs ラグラージ
ロトムの「エアスラッシュ」→ラグラージは怯(ひる)んだ!


ロトムの「エアスラッシュ」→ラグラージ瀕死
残り 6 vs 5


ロトム vs カイオーガ
Secondはカイオーガを繰り出した。
カイオーガの「しおふき」→急所ロトム瀕死
残り 5 vs 5

10
ソーナンス vs カイオーガ
ロアはソーナンスを繰り出した。
カイオーガの「しおふき」→ソーナンス瀕死
残り 4 vs 5

11
サニーゴ vs カイオーガ
ロアはサニーゴを繰り出した。
カイオーガの「かみなり」→サニーゴはタスキで1耐える。
サニーゴの「ミラーコート」→カイオーガ瀕死
残り 4 vs 4

12
サニーゴ vs ラプラス
Secondはラプラスを繰り出した。
ロアはサニーゴからマンムーに変更。
ラプラスの「こおりのつぶて」→耐える。

13
マンムー vs ラプラス
マンムーの「地震」→耐える。
ラプラスの「絶対零度」→外す。

14
ラプラスの「こおりのつぶて」
マンムーの「地震」→赤ゾーンで耐える。

15
Secondはラプラスからテッカニンに変更。
マンムーの「地震」→効果なし。

16
マンムー vs テッカニン
テッカニンの「まもる」
マンムーの「ゆきなだれ」→外す。

17
テッカニンの「身代わり」
マンムーの「ゆきなだれ」→身代わり消滅。

18
テッカニンの「まもる」
マンムーの「こおりのつぶて」→外す

19
Secondはテッカニンからシャワーズに変更。
マンムーの「こおりのつぶて」→耐える。

20
マンムー vs シャワーズ
ロアはマンムーからカイリキーに変更。
シャワーズの「とける」→防御2段階上がる。

21
カイリキー vs シャワーズ
カイリキーの「ばくれつパンチ」
→シャワーズは耐え、混乱はラムの実で回復した。

22
カイリキーの「ばくれつパンチ」→耐えて混乱。
シャワーズは混乱で自分を攻撃。

23
カイリキーの「ストーンエッジ」→急所シャワーズ瀕死
残り 4 vs 3

24
カイリキー vs ラプラス(赤)
Secondはラプラスを繰り出した。
ラプラスの「こおりのつぶて」→耐える。
カイリキーの「ストーンエッジ」→ラプラス瀕死。
残り 4 vs 2

25
カイリキー vs テッカニン
Secondはテッカニンを繰り出した。
テッカニンの「まもる」
カイリキーの「ストーンエッジ」→外す

26
テッカニンの「シザークロス」→カイリキー瀕死
残り 3 vs 2

27
マンムー vs テッカニン
ロアはマンムーを繰り出した。
マンムーの「こおりのつぶて」→テッカニン瀕死
残り 3 vs 1

28
マンムー vs キングドラ
Secondはキングドラを繰り出した。
キングドラの「身代わり」
マンムーの「ゆきなだれ」→身代わり消滅。

29
キングドラの「げきりん」→マンムー瀕死
残り 2 vs 1

30
ノクタス vs キングドラ
ロアはノクタスを繰り出した。
ノクタスの「ふいうち」→キングドラは体力21で耐える。
キングドラの「げきりん」→ノクタス瀕死
キングドラは混乱した!!
キーの実は持っていないため、回復は出来ない。

残り 1 vs 1



31
ロアはサニーゴ(体力1)を繰り出した!
サニーゴの「ふいうち」!!


・・・













・・・・・・・































100401_2326~01

耐えたあああああ!!!
リアルハチマキだーーー!!

キングドラは混乱している!!!!!
















・・・・・・・
























・・・・・・・・・・・・・・・・・















































































100402_0047~01
キングドラは自分を攻撃してロアの勝利!!

こりゃないわ~


<感想>
ロアはまず強運すぎたな!!
今日の星座が12位だというのに、どういうことなんだ!!
鬼火も当たってるし、ストーンエッジは急所に当たるし。
エアスラはよく怯むし、最後は混乱に頼って勝つし!!

ラプラスは最後に霰でも出しときゃよかったかな。
そしたらサニーゴやカイリキーも倒せたか??

あとサニーゴのミラコは正直、読めませんでした。
普通に雷しちゃいましたよ。あっさり倒されちゃいました。

個人的に絶対零度を外したのもショックです。

最後はとても大騒ぎですよ。


しかもその時は、隣にレボルベーがいました。
レボルベーのいないとこでやりたかったんだけど、親の都合でww
レボルベーには、ロアのロトムがバレちゃいましたけどね。
このビデオは、8月にレボルベーのためにずっと持っていよう。


その後は、太鼓して遊びました。
残念ながら画像はありません。ロア君も今日は調子が悪かったみたいで。
ゲーセンでお菓子はたくさん撮ったみたいですよ!!



帰り道でロアと分かれて、
レボルベーと2人になったとき、こんな会話がありました!!


レボルベー:「なあロトムってどんなん出してきた??」
Second:「う~ん、技は言えんけどとにかくうざかったな、うん」
レボルベー:「どうせ電磁波とかじゃないの?」
Second:「それは戦ってみてのお楽しみやな」
レボルベー:「俺のポケモンでも倒せる??」
Second:「スカーフのボーマンダとかやったらいけるんじゃないの?」
レボルベー:「特性とか関係ある?」
Second:「そういうのでは別に困らんと思う」
レボルベー:「タイプとか」
Second:「関係ないと思うけどね」
レボルベー:「他にはどんなポケモン出してきた?」

Second:「えっと、ソーーーーー・・・・・・」

ここで僕がせきをする。
ヤバい、ソーナンスと言いかけるとこでした。

レボルベー:「え??」
Second:「そーーーーだなあ。誰がいたっけなあ・・・・」

何とかごまかした・・・。
ホントにロア君に迷惑かけちゃいますよ。
なんかスイマセン!! 相手は気づいてないと思います。
ロトムは、ロアがDS開けっぱなしでレボルベーに見つかっちゃいましたね!
本人は、技がばれなかったらいいっていってるみたいです。

でもソーナンスは技が少ないですし、
イバンだけですかね、読まれないとしたら。


ってことで4月も嫌な事が起こりそうで怖いです。
ロア君、楽しいバトルありがとうございます。
カイオーガいなかったらボロボロやったと思います。

次はダブルのお試し・・・、
いつやるんでしょうね。まだ孵化作業すら始めてめてないのに。




終わり。
コメント

No title

ソーナンスが出てくることがわかってても、対策しないでしょ、レボルベーはw
というか、最速はあいつには読めんw

じゃ、ラグについてちょっと聞きたいけど。
リンド持ちの意味あるのですか?
レボルベーは草技はキノガッサだけだと思うのですが・・・、どうですか?

最後に一言!
キングドラ強いわww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

