スポンサーサイト

-------- --:--

正直テッカニンは無理です

2010-04-05 18:00
Secondです。

へー、ロアのマンムーは我武者羅なんて覚えさせるんですか。またまた意外だ。


レボルベーにテッカニンは通用しないと思います。
シングルでは、テッカニンを外して別のポケモンを考えようと思います。

ロアとお試しした時は、
カイオーガが非常に役にたってくれましたが、
冬バトルで僕がビリという結果だったため、罰でカイオーガは禁止になりました。

カイオーガは勝てると思ったのになー。


一応、サンダースを代わりに使おうかと考えています。
それも先発として!! 「あまごい」を使うんですよww

サンダースは、
シャワーズ前のイーブイをコピーしてありますから、すぐ50レベルになります。

持ち物はタスキ予定です。
でもそうすると、雨は5ターンしか持たないからな~。
技は「あまごい」「かみなり」「電磁波」「破壊光線」の予定です。


電磁波はもちろん味方のサポート。
レボルベーは地面タイプがいませんからね。
破壊光線は、捨て身の決心で出そうと思います。
そのためにも、特攻には思いっきり振りますよww

テッカニンはレボルベーも使っていたので、対策してくると思います。
レボルベーのテッカニンは、挑発すれば悪あがきしかできない奴ですね。

そういえば、アイツはあまり先制技とか持ってないよね。

一番使われそうな「不意討ち」とか、ロアと比べると使用率が・・・。



まあ今日はこの辺で!!



追記にロア君へのコメ返。
>ロア君

ああ、たぶんソーナンスは聞こえてませんよ。
アイツの口から「ソーナンス?」とか疑問発言はしてないしね。

たとえ聞こえても、対策はしないでしょうね。
最速ソーナンスは100%読めないですよね!! やっぱそこら辺はロア君の持ち味?

あとラグラージの件ですね。
違いますよ。アレはロア用の時にリンドの実を持たせただけです!!
頑張って先制の爪でもありかな、とか思ってますけどね。
一応オボンにしてます。

キングドラですが、あのときは竜のキバでしたよね。
キーの実は、四天王で逆鱗を使っていたら無くなっちゃいました。
道具の中も0個・・・。

ダイパから持ってくるのもメンドいので、諦めましたww
もしかしたら、キーの実で、マンムーに逆鱗使ったら耐えてましたか??

あと素早さ調整が出来なかったことが残念です。
すいすい状態でも、あのスカーフボーマンダを抜けませんから・・・。ドラクロで一発ですよ!
暇なときにやり直します!!


終わり!!
オオタチとダブルの孵化作業、ちょっと急ぎます。
コメント

No title

サンダースの破壊光線はいらないですよ。
こだわっているならありですが、
等倍相手には威力「雷>光線」ですよ・・・
地面がいないなら尚更そうです。
(↑ガブリアス、いませんでした?

あと、持ち物はそれでいいのですか?
湿った岩でもいい気がするのですが・・・
それに、雨が切れると何にもできない感じがします。(←すぐに雨が切れるので。

まあ、ボーマンダの攻撃を耐えて、電磁波撒くならいいのですが^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

