
-------- --:--

ロアのポケモン紹介「スカーフトリキッス」

2010-05-27 21:43
ロアです。

今回は、こちらでエース級の活躍をみせるスカトリキッス紹介です。
ではでは・・・



 トゲキッス:天の恵み:せっかち
:エアスラッシュ 大文字 波動弾 トリック
努力値配分:SC252 H6
Lv100時ステータス
HP:291
攻撃:117
防御:203
特功:339
特防:237
素早:284

持ち物:こだわりスカーフ

<解説>
使ってみた感想では、非常に使いやすいです。
トゲキッスのスカーフは意外と使われていないようで、なかなか読まれないです。

このポケモンは自分が努力値を知り始めたころに育てたポケモンなので、
性格がせっかちでありますw
初期にしては「防御特功素早さV」だったので、よかったのですが・・・


長い間使っていて、わかったことがあります。


せっかちはダメだ!!


マンムーの氷のつぶて確定2発
ハッサムのバレットパンチ確定2発


特に、ハッサムをかれるポケモン(炎技を持つ)がトゲキッスかいないので、
剣の舞を積まれると耐えられない。
これが惜しいところ。


今後育てなおす予定があります。
そして、波動弾はいらない気がします。
あまり使う場面が多くなく、補助技やその他の技を入れたほうがいいです。


スカーフ+電磁波でも面白いかもw
最速にすることによって、トリック後でもぜんぜん動けますし、
最速だからこそ読まれにくく、素早さ上昇性格だからこそ130族を抜けます。


暇な方は、一度使ってみては?
まあ、どうしても運任せな戦法によりがちですが、仕方ないと思いましょう(ぇ

ではでは・・・
コメント

読めない!

この前は対戦ありがとうございました。

確かにスカーフは読めなかったですww
ビックリしましたよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

