
-------- --:--

unique2000 vs レボルベー

2009-03-01 23:56
こんにちは~。unique2000です。
今日は遊んだんですよ。もうこれで、卒業までは遊べませんが・・・

そこで、ポケモンバトルをしたんですよ。
・KKKKRRYY vs レボルベー
・unique2000 vs レボルベー
と、2つやったのですが・・・

KKKKRRYY vs レボルベー の前半は泥試合となり、お互い決定打がないまま、ターンだけが過ぎていったので・・・orz

とりあえず過程を少し書きます。

ルール 制限なし+レボルベーは禁止級は使えない。6on6

K ハガネール vs レ ピクシー テッカニン

ターン1 ハガネール vs ピクシー
      ピクシー 草結び  ハガネール メロメロ 
      ピクシー 火炎だまで火傷になる

ターン2 ピクシー 空元気  ハガネール 影分身

ターン3 ピクシー 動けず  ハガネール 影分身

ターン4 ピクシー交代→テッカニン ハガネール 影分身

ターン5 テッカニン vs ハガネール
      テッカニン 身代わり ハガネール 影分身

・・・という感じで、レボルベーは攻撃があたらず、Kは攻撃技が地震しかなく、飛行を出されて何もできずで・・・。長かったな・・・
結局、この対戦は・・・ (続きに書いてあります)
通信エラーで、途中で終わりました。あべべべべ~
そのとき残っていたポケモンの数で勝負を決め、4vs2でKが勝ちました。

さて、ここからが本題。
unique2000 vs レボルベー です。


ルール:制限なし。6on6。

手持ち
unique2000 クロバット  カイオーガ  キングドラ
        トゲキッス  アグノム  ハピナス

レボルベー ボーマンダ  ヌケニン(Lv50)  ディアルガ
        フーディン  パルキア  ギラティナ

 試合開始

ターン1 クロバット vs ボーマンダ
      クロバット 催眠術  ボーマンダ眠る   ボーマンダ眠

ターン2 クロバット とんぼ返り  交代→カイオーガ
      ボーマンダ 起きる  逆鱗   カイオーガ 瀕死

ターン3 キングドラ vs ボーマンダ
      キングドラ 冷凍ビーム   ボーマンダ 瀕死

ターン4 キングドラ vs ヌケニン(Lv50)
     キングドラ あくび   ヌケニン 怨念

ターン5 キングドラ交代→クロバット
      ヌケニン どくどく 失敗する  あくびの効果 ヌケニン眠

ターン6 クロバット vs ヌケニン(Lv50)
      クロバット 催眠術 無意味  ヌケニン眠

ターン7 クロバット とんぼ返り 無意味  ヌケニン眠

ターン8 クロバット 挑発  ヌケニン眠

ターン9 クロバット 身代わり  ヌケニン眠

ターン10 クロバット 催眠術  無意味
      ヌケニン起きる  わるあがき→反動ダメージ→ ヌケニン 瀕死

ターン11 クロバット vs ディアルガ
      クロバット 催眠術  ディアルガ眠る  ディアルガ眠

ターン12 クロバット とんぼ返り 交代→トゲキッス   ディアルガ眠

ターン13 トゲキッス vs ディアルガ
      トゲキッス 波動弾  ディアルガ眠

ターン14 トゲキッス 波動弾  ディアルガ 瀕死

ターン15 トゲキッス vs フーディン
      トゲキッス 神速  フーディン 光の壁

ターン16 トゲキッス 神速  フーディン サイコキネシス

ターン17 トゲキッス 神速   フーディン 瀕死
 
ターン18 トゲキッス vs パルキア
      トゲキッス エアスラッシュ  
      パルキア あくうせつだん   トゲキッス 瀕死

ターン19 アグノム vs パルキア
      アグノム 雷  パルキア 身代わり

ターン20 アグノム 雷  身代わり消える
      パルキア あくうせつだん   アグノム 襷で耐える

ターン21 パルキア交代→ギラティナ   アグノム 雷

ターン22 アグノム vs ギラティナ
      アグノム交代→ハピナス   ギラティナ ドラゴンクロー 

ターン23 ハピナス vs ギラティナ
      ギラティナ どくどく  ハピナス 毒を浴びる
      ハピナス たまご産み 回復  毒のダメージ

ターン24 ハピナス交代→クロバット  ギラティナ ドラゴンクロー

ターン25 クロバット vs ギラティナ
      クロバット 催眠術  ギラティナ眠る   ギラティナ眠

ターン26 クロバット とんぼ返り 交代→キングドラ
      ギラティナ 起きる 凍える風  キングドラ 素早さダウン

ターン27 キングドラ vs ギラティナ
      キングドラ 竜の波動  
      ギラティナ ドラゴンクロー  キングドラ 瀕死

ターン28 アグノム vs ギラティナ
      アグノム 神通力   ギラティナ 瀕死

ターン29 アグノム vs パルキア
      アグノム 大爆発   パルキア・アグノム 瀕死

 試合終了

2vs0 で終わりました。
いや~。危なかった。もしディアルガが生きてて、トゲキッスが瀕死になったら、負けるしかないような状況になってしまいますからね。このあと、気になったことを書きます。


・ターン1、11、25  クロバットの催眠術が、ものすごく当たった。ダイヤモンドとプラチナでやったため、プラチナのほうの命中率になっているはずなのに、すごく当たって気持ちよかった。今回のバトルの勝因といってもいい。

・ターン2  まさか、カイオーガが1発でやられるとは・・・。自分でも予想外です。なんや、あのボーマンダの強さは・・・

・ターン2、26 起きるの速すぎ!くそ~。プラチナで眠るターンが短くなったからな・・・。起きなければ、もうちょっとカイオーガの出番があったのにな・・・

・ターン4 ヌケニンは襷持ちなのに・・・。なぜ、怨念なんだよ!というか、Lv50をつかうな!どうせなら、Lv100にしとけ。

・ターン6、7、10 操作ミスじゃないよ。交代読みをしたけど、まったく交代してこなかった。なかなか交代しなかったのをみて、トゲキッスはそのまま波動弾を打てたんですがね。(ギラティナに交代されると、攻撃が失敗しますからね。)

・ターン28 サイコキネシスのほうが威力は高いが、技を変えるの忘れてた。orz

こんなところです。
今回は、クロバット、トゲキッス、キングドラが特に頑張ってくれて助かった。

これでおわります。
ありがとうございました。

追記 
Kが意識して「ディアルガ」と言うようになってきたが、今度は「エーフィ」を「エーフェー」と間違えて呼んでる。
ほんと、なにやってんだか・・・


コメント

まずはあいつ、名前から覚えておくべきだったな。
ほんとなにやってんだか!!同感です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

