スポンサーサイト

-------- --:--

No.202 ソーナンス育成論

2009-06-24 23:34
<2009年3月3日更新>

こんにちは~。unique2000です。
本日は2つ目の育成論でございます。
さっきの記事に書くことは書いたつもりなので、早速いきましょう。
・・・といっても、楽なポケモンですが・・・

<2009年6月24日更新>
 見やすくしましたよ。
ポケモン名:ソーナンス

<種族値>
HP:190
攻撃:33
防御:58
特功:33
特防:58
素早さ:33


<候補技>
・・・といっても、6つしか使えません。

・カウンター 唯一の攻撃技である。
・ミラーコート ↑と同じく攻撃技である。
・神秘の守り どくどくなどを避けるために・・・
・道連れ 最後の最後に・・・。遅くて使いにくい。
・アンコール この技が使われることが多い。(ソーナノから)
・甘える 物理型の攻撃を下げて、無償光臨しやすくするために・・・(ソーナノから)

この中から4つを選ぶ。

<備考>覚える技に制限があり、特徴的だが、このポケモンだけの特性「かげふみ」があるので、十分な役割を果たしてくれる。しかし、積み型には負けるしかなく、アンコール→積み技を固定→交代→ほえるや積んだ能力と違うタイプの攻撃で崩すしかない。

シングル・ダブルの型
<反射型>
 ミラーコート カウンター 選択技 選択技  持ち物 食べ残しなど
性格 耐久があがる性格ならなんでもいいが・・・
努力値配分 HP252 防御=特防
<備考>単純だが、とてもいやな戦法。使いずらくもあり、相手にしにくくもある。

<反射型2>
 アンコール 道連れ 選択技 選択技   持ち物 食べ残しなど
性格 臆病or陽気
努力値配分 HP素早さ252 防御6
<備考>素早さは最速で、素早さ無振りメタグロスあたりまで抜ける。そのため、道連れが使いやすくなる。アンコールも使いやすい。

これで終わります。
いや~。早く終わった。
ありがとうございました。

追記
 俺が、Kに「育てるポケモン1つに絞れ!」といった次の日
K「おれ、ガブリアス育てることにした。」
uni「もう、それだけに集中してそだてろよ。」
K「そんで、その次はジバコイル・・・」
uni「ひとつに絞ってねーじゃねーか!!!!!」
いったことを聞かないのがKなんですよ。
ほんと、なにやってるんだか・・・。  タイプ相性ぐらい覚えろってんだ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

