
-------- --:--

ロアのクイズ的街角調査「ワカバタウン」編

2010-06-26 20:39
ロアです。

ネタがないから、これから町を調べてきます。
まずは、ワカバタウン。

「ここは ワカバタウン
 はじまり つげる かぜのまち」

ですねw


ではでは、早速、超難問クイズいってみよー(ぇぇぇぇ




Q1、ウツギポケモン研究所の2階にいるのは誰?

Q2、主人公の母の得意料理は?

Q3、主人公の家の冷蔵庫の中には何が入っている?



ホントに超難問です。
覚えていた方はすごいというしかないでしょう(ぇ


続きにて答え!!!


Q1、ウツギポケモン研究所の2階にいるのは誰?
、母(ウツギ博士からして妻)と息子

Q2、主人公の母の得意料理は?
、グレン風 火山ハンバーグ

Q3、主人公の家の冷蔵庫の中には何が入っている?
、おいしい水とミックスオレ



きっと、わからないでしょ。
だから、街角探検は面白い気がします(それだけなんですけどw

Q3については、もっと正確な答えは
「おいしいみずが いっぱい
 そして あまーい ミックスオレ」ですw


そして、ここから気になる町を紹介!


・主人公の家とコトネ(コウキ)の家は同じ2階建てのはずなのに、
 外見的にはコトネ(コウキ)の家は1階しかない。
 というか、明らかに主人公の家のほうが大きく見える。

・ここの人たちは、別の町より十分に時代に後れているw
 ピカチュウは進化後のポケモンだとか、
 ウツギ博士が新しいポケモンを発見したとか・・・

・ウツギ博士曰く、
 (ポケモンを連れ歩くこと意味は・・・)
 「ポケモンと人間の関係には終わりがない」
  とのことですwww

・ウツギ研究所のゴミ箱には・・・
 「ポケモンが進化をするとき
  Bボタンを押すと進化はキャンセルできる」
 って、ゲームの中の人に「Bボタン」ってわからないじゃんww

・主人公の家のパソコン内にあるメールに・・・
 コトネから
 「ぼうけん は
  ドキドキ だよ!
  ポケモン だいすき!」 とある。
  ちなみに、マリルが写っている。





こんなもんですね。


探せばあるもんですよw

ヤマブキシティの気になったところは・・・
ヤマブキ道場の右側の掛け軸に
「ふくざつ こっせつ」
って書いてあることですねwww


では、これで終わります。
ばいば~い!!

 カテゴリはパズル全般ですが、気にしないでw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

