
-------- --:--

ロア vs Second3000 お試しバトル(ダブル)

2010-06-28 22:19
Secondです。

発売日が9月18日??
よりによって土曜日発売じゃねーかよ!! 新アニメも7月1日発表ですねww
新ポケモンも何気に公開されてね。 オノノクスとかドリュウズって強そうだなーwww

昨日はロアさんとお試しバトルを行いました。
結局、シングルとダブルを1回ずつやりまして・・・。


Secondは、ダブルバトルのレポートを担当します。

バトルビデオは、13-19664-83194です。


HGSSを持ってない方や、
バトルビデオを見る事が出来ない方、
バトルビデオがいつか消えてしまった時のために・・・、


続きで結果報告!!


ロア
・ ハピナス(オボンの実) ・ ユキノオー(???)
・ カメックス
・ グレイシア(拘りメガネ)
・ ムウマージ
・ ゴウカザル

Second
・ カイオーガ(神秘のしずく)・ ドクロッグ(気合のタスキ)
・ メタグロス(メタルコート)
・ キングドラ(竜のキバ)
・ スイクン(食べ残し)
・ ギャラドス(ソクノの実)


バトルスタート!!

※ 上のポケモン2体がSecond側です。



ドクロッグ カイオーガ
vs ハピナス ユキノオー


カイオーガの特性「雨降らし」
ユキノオーの特性「雪降らし」

ユキノオーの「まもる」
ドクロッグの「ねこだまし」→ハピナスにダメージ。
カイオーガの「しおふき」→ハピナスは耐える。

霰のダメージ
ハピナスはオボンの実発動。
100628_2207~01


ロアは、ユキノオーをカメックスにチェンジ。

ドクロッグの「まもる」
カイオーガの「しおふき」→カメックス急所 2匹耐える
ハピナスの「ふぶき」→ドクロッグは守っている カイオーガ耐える

霰のダメージ


ドクロッグ カイオーガ
vs ハピナス カメックス


ハピナスの「まもる」
カイオーガの「かみなり」→ハピナスは守っている
ドクロッグの「冷凍パンチ」→ハピナスは守っている
カメックスの「ふぶき」→2匹耐える

霰のダメージ


カイオーガの「なみのり」→ドクロッグ回復 2匹耐える
ドクロッグの「冷凍パンチ」→ハピナス瀕死
カメックスの「ふぶき」→2匹耐える

霰のダメージ

残り6 vs 5


ドクロッグ カイオーガ
vs グレイシア カメックス

ドクロッグの「ふいうち」→グレイシア耐える
カイオーガの「なみのり」→ドクロッグ回復 カメックス瀕死
グレイシアの「ふぶき」→ドクロッグ瀕死

霰のダメージ

残り5 vs 4


スイクン カイオーガ
vs グレイシア ゴウカザル

Secondは、カイオーガをガブリアスにチェンジ。

ゴウカザルの「ねっぷう」→スイクンには当たらなかった
グレイシアの「ふぶき」→ガブリアスのヤチェの実発動→ガブリアス瀕死
スイクンの「なみのり」→グレイシア瀕死

霰のダメージ
スイクンは食べ残しで回復

残り4 vs 3


スイクン キングドラ
vs ユキノオー ゴウカザル

ゴウカザルの「まもる」
スイクンの「まもる」
キングドラの「ハイドロポンプ」→ゴウカザルは守っている
ユキノオーの「ウッドハンマー」→スイクンは守っている

霰のダメージ
スイクンは食べ残しで回復


Secondは、スイクンをカイオーガにチェンジ。

カイオーガの特性「雨降らし」

ゴウカザルの「アンコール」→カイオーガには無効
キングドラの「りゅうのまい」
ユキノオーの「ふぶき」→カイオーガ瀕死

天候「雨」

残り3 vs 3


スイクン キングドラ
vs ユキノオー ゴウカザル

スイクンの「まもる」
キングドラの「げきりん」→ユキノオーは耐える
100628_2214~01

ゴウカザルの「アンコール」→キングドラは「げきりん」だけになる
ユキノオーの「ふぶき」→スイクンは守っている キングドラ耐える

天候「雨」

10
ロアは、ゴウカザルをムウマージにチェンジ。

スイクンの「まもる」
キングドラの「げきりん」→ムウマージ瀕死
ユキノオーの「ふぶき」→キングドラ瀕死 スイクンは守っている

天候「雨」

残り2 vs 2

11
スイクン メタグロス
vs ユキノオー ゴウカザル


ゴウカザルの「まもる」
メタグロスの「バレットパンチ」→ユキノオー瀕死
スイクンの「なみのり」→ゴウカザルは守っている メタグロスにダメージ

天候「雨」

残り2 vs 1

12
スイクン メタグロス
vs ユキノオー ゴウカザル

メタグロスの「バレットパンチ」→ゴウカザル瀕死


試合終了!!


 <詳細>
・ まずは、ダブルの育成が終わらず、代理ばっかり使用してすいません。

・ ロアさんのポケモンは、対レボルベーのダブルだそうですね。
  「ふぶき」や「ねっぷう」など、2体同時のダメージが多かったですね。
  ほとんど「ふぶき」でしたけどwwww

・ 実は、Secondのドクロッグのレベルが47だったような気が・・・?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

