
-------- --:--

No.132 メタモン育成論 

2011-02-10 19:54
ロアです。
忙しいんで、今日はこれで勘弁してください!
ポケモン名:メタモン

<種族値>
HP:48
攻撃:48
防御:48
特功:48
特防:48
素早さ:48


<候補技>
・・・っていうか、へんしんしか使えません。あべべべべ~
5世代入っても、変身しかないんですねww

<備考>変身したあとにやられることもあり、普通のバトルではみたことがない。全く勝負がつかない、倒すのに時間がかかることを、メタモンを使って、「メタモンvsメタモン」と呼ばれることもある。
実際、メタモンvsメタモンは変身のPPも減らないから、永遠に試合が終わらない。

シングル・ダブルの型
<スカーフ型>
 へんしん   持ち物 拘りスカーフ
性格 臆病or陽気
努力値配分 HP素早さ252  あとは何でもいい(というか、ほぼ無意味)
<備考>メタモン専用のアイテム、「スピードパウダー」はあるが、変身したあとは効果がないため使われない。スカーフは変身したあとも発動するため使えるが、相手が耐久型だと、技が適さない。

<襷型>
 へんしん   持ち物 気合の襷
性格 臆病or陽気
努力値配分 HP素早さ252  あとはなんでもいい
<備考>変身したあとの1発を耐えてから動く型。先に変身できるかも・・・


特性「かわりもの」がでてきたら、使用は増えると思いますがね・・・
いつ出てくるのやら・・・(2月10日現在)
ばいば~い!!
コメント

育成論書くまでもないな

最後は決まり文句だww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

