スポンサーサイト

-------- --:--

ロアのポケモン紹介「恵みサニーゴ」

2010-08-30 21:43
ロアです。
紹介も久しぶりですねw


ネタがなくなったからともいえますが(ぁ



では、どうぞw
 サニーゴ:やんちゃ:張り切り
 自然の恵み(炎80) 不意打ち ロックブラスト(石刃) 身代わり(地震)
努力値配分 AS252 H6
Lv50時ステータス
HP:126
攻撃:117
防御:101
特功:79
特防:85
素早:86

持ち物 カイスのみ


<解説>
ハッサム意識をしました、それだけ(ぇぇぇぇ
最初、ハッサムが55族だと思っていたら、65族で大番狂わせw
結局、素早さ全振りしなきゃいけなくなったorz

また、陽気だと恵み炎でハッサムを落とせなかったのも驚いた(ぁ
バレットパンチも2発耐えないので、交代で出していけない(;;
こういうこともあり、使い勝手に非常に悩んでます。

難点を挙げると・・・
・性格が攻撃上昇じゃないと、ハッサムを確1で倒せないです(ほとんど振らないと無理)。
・バレパンが確定2発。
・素早さ抜くためにはほぼ全振り

まあ、厳しいものですね。
そして、想像以上に耐えない子になりました(やんちゃなせいでもありますがww)

カイス以外の木の実も考えましたが、いまはハッサムしかいませんwww

一回だけハッサムに恵みが成功しました。
なんかいもやったんですけどw




基本、高威力の技は耐えません。
タイプ一致はなおさら耐えませんw

素早さを振らず、耐久面にふってもいいんじゃないかなと、今なら思いますww





技に関してですが、技マシンがないので、このようになってます。
ロックブラストは身代わり突破はできますが、威力が不安定です。
急所にも当たりやすいストーンエッジの方が安定するでしょう(命中は抜きでww)
塩文の身代わりは余裕がなかったです。(耐えるHPが少ない・・

このサニーゴ、対COM戦では使えませんw
ミラコ警戒なんて、してこないですから(ぇ

それとは一変して、バトレボではミラコ読みの補助技だったり、
どくどく読みの鋼タイプへの交代だったり・・・。
それが助かってますw

逆に言えば、それがなかったら使えないんです


まあ、現時点で使えないことはないので、良しとしますか(ぇ


ばいば~い!!



 新戦法「こら、カット!!」型ってどうでしょうか。
 技名?戦法のところにかいてあるじゃないですか。

コメント

No title

初めまして^^



こ・・・・これは!!!!

あ、えとえと、、、、
緊張しています!

そもそも、恵みサニーゴを使うようになったのは、
ロア様の記事にて発見した
恵みサニーゴがハッサムを倒すという
神業!!!
これに感動したんです!

是非、こちらから相互リンクのお願い等しようと思っていた矢先に
このようなお誘いが来るとは・・・

もう、感激です!!!!


相互リンク、
断る理由なんぞ
この世には存在しません!
喜んでさせていただきます!


と、完全自分の記事のコピペですがw

お・・・おぉ!?
陽気では確1に出来ないだとw
これは制作の時点で失敗・・・
いや・・・そんなことは・・・w

そういえば、
私も地味に太鼓の達人をプレイしてますよ~
(上手ではないですがw

では!
また来ますね~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

