
-------- --:--

学校祭やってますw

2010-09-02 22:00
ロアです。 (↓記事のコメ返含めてますw)


とうとう、学校祭が始まりました!!
だからといって、何も言うことないんですけど(ぇ

いたって普通ですよ、きっとw


最近は、学校でもポケモンのことばかり考えています。
サニーゴを使うにいたって、誰が脅威となるか・・・
そして、ライコウをどう突破しようかと大きく考えました。


まず、ライコウといえば、ノイコウ・・・だっけ?
みがまもを使ってくるタイプや、瞑想をつんでくるタイプ。

多分、どちらかだと思います。


どっちにしろ、身代わりする可能性はほぼ100%です。


続きより、コメ返を含みます。


ここから、コメ返対応の言葉が入っています

というわけで、はりきってちゃ当たんないので・・・

いっそのこと、自然回復で物理型はありかなと・・・


はりきりに拘らず、自然回復で物理型はどうかな・・・?
だいぶ戦法とはそれてますが(ぁ
弱点さえつけば、半分ぐらい効きますので、問題ないと思いますw


まだ、考え不足というか、よくわかんない戦法なのでなんともいえません。



昨日の記事で、あの戦法に爆発を入れることはなくもないです。
その場合、張りきりじゃなくて、自然回復でもいいんじゃないかと思います。


ふつうに攻撃全振りで爆発しましょう(ぇ
ロックブラストは使いにくいですが←



タスがむふい型(自然回復物理バージョン)
 地震 ロックブラスト 不意打ち 我武者羅
性格 無邪気orせっかち
努力値配分 AS252
<解説>
結局、爆発いれてないやんwww
電気タイプ超警戒型です(ぇ

主に、サンダース、ライコウ、サンダー。この3匹。
電気タイプでなおかつ身代わりの頻度が高いポケモンであり、

サニーゴにとっての天敵といっても過言ではないはずww


この3匹で(タスキ)ミラコ警戒するなら、まず身代わりで様子を見たいところ。
そこを攻撃する(地震、ロックブラスト)。

まあ、そこからは少々読みなのですが・・・
相手がはりきり型だと思うまでは一緒で、
その後、タスキでないと読むか、ミラコ警戒するか・・・。

もうそこは知らないので、好き勝手してください(ぇ


自然回復にしていることにより、まず外れなくなるので身代わりは怖くないはずw
というか、ふつうに無振りライコウ確2なんだよねww


ばいば~い!!



  余談
自然回復で物理型はガチで考えて見ますわ♪
鈍いを積んで攻撃1.5倍を利用したいなぁ・・・


コメント

No title

サニーゴに安定性を求めたら
最強のサニーゴが出来そうw
でも、持ち物に命中補正はいれない派w

そうそう、
はりきり は物理攻撃のみに命中補正がかかってしまうというものなので
我武者羅→ミラーコートでいいかなーともw

ロックブラストで身代わりが無駄であることをアピール。
10万ボルトでも食らってミラコで。

ついでに・・・・
ライコウ対策特化型

持ち物:気合の襷
特性:はりきり
性格:いじっぱり
努力値:HA252
技:ミラーコート/ロックブラスト・(ストーンエッジ)/マジックコート/地震・(不意打ち)

ノイコウには毒を返すためにマジックコートを搭載。
瞑想にはミラコ

ただ・・・・
ライコウピンポイントで対策してどうする?w
というねw
そして、安定感の全く無い対策・・・w
ロックブラストなんてはずれるんだよw
ただ、5発命中は
発生確率は低いものの
威力は十分!
威力の期待値はストーンエッジが↑ですけどw

まぁ、
安定感の無いところが
また可愛いのよねw

大爆発が外れたときなんか,
感情が凄くこもりますw

これほど愛せるのも
はりきり のおかげ・・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

