
-------- --:--

サニーゴ育成案「張り切らない物理サニーゴ」

2010-09-07 21:18
ロアです。
張り切らないってww


この発想はありでしょ、きっとありです。


特性 自然回復
性格 勇敢
努力値配分 HA252ベース
  (自分のサニーゴの配分予定はH172、A252、D70)
  (16あまるので、HPに振り分けるはずw)
 地震 ロックブラスト ミラーコート 大爆発
持ち物 ソクノのみ

<解説>
基本は、ライコウ、サンダー、36ピンポイントでしたw
でも、それ以外でもいけますよ、きっとww

これらのポケモンはみがわってくる可能性が高いです。
サンダーはそうでもないかもしれないですが(ぁ

そのために、安定重視!
地震を確実にあて、身代わりを随時壊すことができる状態にしましょうw
サンダー相手には命中は微妙に不安ですが、連続技を使って貫通させましょう。
3発あたれば身代わり貫通しますwww

ミラコは相手の転機を読んで使いましょうw


大爆発をなぜ入れたかというと、基本水対策ですw
それ以外で厄介な敵を対策していくと、同タイプの水が厳しいモンですからw


なお、自分のサニーゴのあの振り方はボーマンダの特化流星群までなら耐える調整ですw
また、いのたまなどの威力増量は無理w
(↑耐えてどうするんだと言いたいんですが←

HP252だと耐えられない流星群が、
「252」を特防に分け与えることにより、耐えれるんですね、これがw

「これだと威力不足になるのじゃないか?」とあるかもしれないですが、
これでも、無振りライコウを地震で確2です。

弱点さえつけば、それなりの威力になります!!
安心してください(ぇw


では終わります。
ばいば~い!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

