スポンサーサイト

-------- --:--

裏の裏の裏をかけ

2011-08-25 17:30
Secondです。

ロアの「読み程度と読まれ程度」の記事を読みました。

ギギギアル vs シャンデラのバトルはお見事ですね。
ただ相手は裏をかいて失敗しました。
そしてギギギアルの電磁砲が良く決まったww

同じビデオに
マリルリ vs ユキノオーのバトルがありますね。
マリルリはこの時ギギギアルに変えましたが、ユキノオーは吹雪をしています。
ウォーグルに交代するのを読んでいたのか!? なぜウォーグルだと思ったのか!?

これで相手は交代読みを2回失敗しています。
1度のバトルに2回ですよw ロアは裏の裏を書いたという事。
つまり相手は裏の裏の裏を・・・。ってキリねーよ!!

このバトルでギギギアルの使いやすさが実感できたと僕は思っています。
電磁砲が決まればこっちのもんだーーーー!!
ギアチェンジ1回積むだけでもギギギアルは変われますし。

もし相手が仮にレボルベーだとしたら、
1ターン目でシャンデラが大文字をしていたでしょうw

って、もしかして特殊受けギギギアルだから耐える自信があったとか!?

続いて新しいロアのビデオを見ました。

確かに一般の人がこの動画を見ると、
「ランターンは10万とハイポンを覚えている。電磁波とかは覚えてないのか」と
考えると思います。

相手のエーフィは瞑想を積んでいるのに
ランターンは2回攻撃をしている。

こうなると相手は何かに気づくはず。

そして変化技は覚えていないと判断するはずです。
ロアの通り、電磁波だと先にしているし・・・。

ここで考えられるのが「不意討ち」です。
アタッカー型と気づけばできることなのですが不意討ち読みが出来なかった。


エーフィさん、ご冥福とお祈り(ryほとんど言ってるよw
僕もあまり言ってられないでしょうが、
ランダムマッチをする際はいろんな準備が必要です。

例えば、

最初の手持ちの見せ合いの時、
相手の6匹をメモしておく
、とかね。

メモしておけば、
どんなポケモンだったか忘れないし、
「相手を読む」ためには必要ですから。

あとは動画など見て学習だ!



はい、ありがとうございました。
コメント

No title

ここの質問の返答です。
「ウォーグルに交代するのを読んでいたのか!?」
⇒おそらく、ウォーグルよりギギギアルの方が認識が強かったと思うので、技の中でより強力な吹雪をしたと思われます。ウォーグルだと思ったわけではないでしょう。

「もしかして特殊受けギギギアルだから耐える自信があったとか!?」
⇒絶えるでしょうwww
 耐えられるわけありません!!
 
エーフィに不意打ちは決まりましたが、それで倒れるかは分かんなくてドキドキしましたww
その前の攻撃は不意打ちのダメージ補助だと考えればいいのですよw

パーティ完成がんばってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

