スポンサーサイト

-------- --:--

スカーフコジョンドは意外とあり?

2011-09-09 22:00
ロアです。
お久しぶりです。

まあ、ポケモンに関してはあんまり進展していないのですが、
朝方や夜に軽くランバトをしているときがありますが・・・

スカーフコジョンドなんて読めないですよねww


コジョンドといったら・・・
猫だまし!!とんぼ返り!!
あのすばやさと攻撃力からのとび膝蹴り!!


まあ、実際に奇襲をかけた試合がバトルビデオにあります!


ビデオナンバー:81-97442-39494

メインは、
コジョンドの奇襲と久々のシャンデラさん活躍です。
ところで、ボーマンダなんて相性悪すぎですよ。
さて、どうやって突破したか・・・

・・・見れば分かりますwww


相性的に考えると、こちらが不利でしたww
続きで、ログ書いておきます。
こちら       相手
コジョンド    サンダース
水ロトム  vs 水ロトム
シャンデラ    ボーマンダ


ターン1
コジョンド vs サンダース
コジョンド とび膝蹴り  サンダース瀕死

(コジョ:スカーフにより、サンダースを抜く)
(もちろん、ここで相手もスカーフであると気づいた)


ターン2
コジョンド(攻撃-1) vs ボーマンダ
コジョンド交代⇒水ロトム

ボーマンダ ジュエル流星群!!  水ロトム瀕死

ターン3
コジョンド vs ボーマンダ(特功-2)
ボーマンダ交代⇒水ロトム
コジョンド ストーンエッジ    ・・・はずす。(´・ω・`)

ターン4
コジョンド vs 水ロトム
コジョンド ストーンエッジ 半分未満のダメージ
水ロトム ジュエルハイポン!!   コジョンド瀕死

ターン5
シャンデラ vs 水ロトム
シャンデラ ニトロチャージ  微量ダメージ 素早さ+1
水ロトム ハイポン   シャンデラ タスキで耐えるw


ターン6
シャンデラ エナジーボール  水ロトム瀕死


ターン7
シャンデラ(素早さ+1) vs ボーマンダ
シャンデラ 目覚めるパワー氷!!!   ボーマンダ瀕死




というわけで、勝ちましたww
私の場合、負け試合のときはひどいときのほうが多いというか・・・
ハイポンをはずしたり、流星群をはずしたり・・・運命力がなくなってしまうときなんですww


ここで、試合中の思考を書いておきます。
ターン3:まじかい!!はずすなよww
ターン4:半分以下ないダメージでやばいと思っていた・・・
     また、相手が「電磁波」ではなく、ハイドロポンプを選択。
     ちなみに、自分は地面タイプがいなく、また高速アタッカーも多いため、
     電磁波を巻いてくるだろうと思い、無謀(?)ながらも居座りました。
     水ジュエルでハイポン・・・やばい威力ですww
ターン5:先程、電磁波を打ってこなかったので、次も打たないだろうと思い・・・
     ニトロチャージを選択!
     もし、電磁波を使われてたらアウトだったねww
     どっちにしろ、相手がシャンデラより速いこともありえたので、ニトロ選択しました。
     結局、こちらが速かったし・・・
ターン6:エナジーボールで倒せてよかった・・・
ターン7:ジュエル持ちだったので、ヤチェはない・・・
     いけぇぇぇ!目覚めるパワー氷70!!!(笑)


めちゃくちゃ短期決戦でしたねww
では、終わります。ばいば~い!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

