スポンサーサイト

-------- --:--

ロアのバトルビデオ8

2012-04-28 13:52
ロアです。
もうそろそろGWということで・・・

Secondさんはもう帰省したのかな?





そんなわけで、私は対戦を続けていますが、


成績はこんなもんです。

300勝
こちらが300勝した地点での成績。


そして、
貯金100

貯金が100たまったよwww(ぇ


最初のころは負け越してたんだけどねww
だいぶ勝てるようになった。



今のパーティ編成が・・・

・コジョンド
・ナットレイ
・水ロトム
・シャンデラ
・ドンファン
・ランクルス

というわけで、


明らかに、ドラゴンを誘いますww

ラティオスがいる試合は絶対勝てませんww
なので、対策考え中ですww

メラルバを孵化していたのですが、先がかなりながそうなのでやめました(ぇぇぇ
代わりに、アーケン孵化をしていく予定です。

今のコジョンド的な役割を持ってもらう予定ですw




さて、ここから本題ですね(ぇ
バトルビデオがあります。

続きよりー
ビデオナンバー:66-52221-49806

相手のパーティは炎統一パというわけで・・・
ちなみに、一応生放送主である方で、生放送中だったww


下はレポート

 ロア          相手方
コジョンド       シャンデラ
ドンファン   vs  キュウコン
シャンデラ       ヘルガー



ターン1
コジョンド vs シャンデラ
シャンデラの大文字   コジョンド瀕死(早っ

ターン2
シャンデラ vs シャンデラ
相手のシャンデラ交代→ヘルガー
こちらのシャンデラシャドーボール 急所にあたって、3分の2ほどダメージ

ターン3
シャンデラ vs ヘルガー
ヘルガーの悪の波動 シャンデラ襷で耐える
シャンデラのシャドボ ヘルガーぎりぎり耐えたww

ターン4
ヘルガーの悪の波動 シャンデラ瀕死

ターン5
ドンファン vs ヘルガー
ヘルガー ふいうち  失敗
ドンファン ロックカット S2↑

ターン6
ドンファン 氷の礫  ヘルガー瀕死

ターン7
ドンファン vs シャンデラ
ドンファンの地震 シャンデラ瀕死

ターン8
ドンファン vs キュウコン(風船もち)
ドンファン 氷の礫  キュウコン微ダメージ+風船割れる
キュウコン ソーラービーム 頑丈発動

ターン9
相手方の降参で終了。




対戦後の感想、反省コーナー

・スカーフコジョンド連れてこればよかったといまさらながら思います。
 先発コジョンドに対し、大文字をうってくるのは、やはりスカーフだということですね。
 ちなみに、このコジョンドは「黒鉄なげつけるコジョンド」でしたwww
 まあ、素早さは相手がスカーフでなくとも抜かれてますねwww

・生放送中だったのですが、もちろん見てませんww
 というか、見てたとしたら、最初から交換してるしw
 対戦終了後、生放送を見てみると、「相手うま」のコメントが!!
 ありがたいかぎりです。

・正直、シャンデラで突破できないヘルガーを突破するためにコジョンドを連れてきたのに、
 結局ドンファン無双になってしまったw

・ドンファンがロックカットを持っていたのはきまぐれだと自分でも思います(ぇ
 実は、ロックカットの前は毒毒だったのですが、即効性がほしいということで変えました。
 即効性だったら、ストーンエッジだろとかいわない
 試合中に計算してみると、相手シャンデラは準速以下の速さだとわかりました。
 最速スカーフとかだったらロッカでも抜けません。 

・最初、大文字は打ってこないと思ってましたが、甘かったですww
 シャンデラきても、ヘルガーで受ければよいと考えれば、うってきてもおかしくない・・・
 逆に、シャンデラでヘルガーを瀕死直前まで追い込めたのは大きかったです。
 そして、ドンファンが出てきたときに不意打ちを誘えたのは大きな収穫でした。


・シャンデラがシャドボを急所に当ててから、ドンファンのロックカットを想定してました。
 2回目のシャドボでヘルガーに対して「耐えろ耐えろ」と言ってた人が相手側の人でしたw



ここで・・・
この勝負は実際的に私の負け試合だったはずなのです・・・
最後のドンファンvsヘルガーのとき、相手は放射or悪波でよかったと対戦後考えてました。
ヘルガーがやられても、後ろのシャンデラもキュウコンもドンファンより速いので、
頑丈つぶしとか考えず後ろに任せていれば、私の負けだったわけです。
ポケモンって、たった一手でも、ものすごく変化するゲームですね。

また、キュウコンは鬼火持ちだったので、先に鬼火をもらってしまった場合、
シャンデラ突破がきつかったです。(ラムじゃないので)
(ダメ計では、鬼火を食らった状態のドンファンの地震では、シャンデラは確1ではない)


・・・というか、晴れパは苦手なんですってばww



だいぶgdgdしましたねw
なげつけるコジョンドは、vsバンギヤドラン用なんですよww
ただ、いまだにその状況がないんですよ。
バンギグライで来られるので困りますww

ではでは、今日はここまで!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

