
-------- --:--

ロアのB2バトルビデオNo.3・・・だっけww

2012-08-19 22:08
ロアです。
新しくバトルビデオを投稿しました。

一応、3つめになるのかな?
とりあえず、バトルビデオみれば、すべてわかる!(ぇ


では、続きより。
ビデオナンバー:80-72623-85061

悪いのですが、相手のパーティ全員を覚えてません・・・
たしか、残りはグロス、ブシン、サルだった気がします。
・・・でも、ブシンとサルって同じ格闘なんだがいいのか?よくわからんw
草タイプがいたと思うのに、一切思い出せないってなんだろう(ぇ


こちらのパーティの裏は、ドンファン、ミカルゲ、サザンです。



こちらパーティ    
・トゲキッス@拘りメガネ
・コジョンド@ゴツメ
・ランターン@風船



相手パーティ
・水ロトム@???
・ガブリアス@スカーフ
・ハッサム@珠



※緑の字は、自分の思想を表しています。

対戦開始!!


ターン1
トゲキッスvs水ロトム

これは相手は優位に立ったと考えているだろう。
しかし、こちらの裏にはランターンとドンファンがいるから、素直に打つかどうか・・・
ランターンで受けることはできるが、風船を割られるとつらいので居座って攻撃。


トゲキッス ハイパーボイス  ダメージ半分ちょい 
水ロトム 電磁波    キッスは麻痺


ターン2
電磁波か、どうしようw
たぶん、最初のターンでランタとドンファンがいないと思っただろうから、
ここはランターンに交換するか!


トゲキッス交換→ランターン
水ロトム ボルトチェンジ   無効


ターン3
ランターンvs水ロトム

風船割られると、ガブリアスに全抜きされるしなぁ・・・
そして、交代読み交換しないとキッスの役割なくなるし、もう一度交代!


ランターン交代→トゲキッス
水ロトム ハイポン   半分ちょいダメージ


ターン4
トゲキッスvs水ロトム

これは、現段階のランターンが誘うポケモンはいないということか。
じゃあ、キッスの役割はもうないか、しかもHPが・・・


水ロトム ハイポン  トゲキッス瀕死


ターン5
コジョンドvs水ロトム

相手はこちらのパーティすべて見てる。
たぶん、水ロトムはとっておかない。


コジョンド とび膝   水ロトム瀕死


ターン6
コジョンドvsガブリアス

パーティから見た感じだと、すごくスカーフ臭がするwww
だからと言って、相手はこちらのランターンが風船だと知ってるし、
逆鱗しか打つのはない・・・

まあ、こっちのコジョンドは耐久に割いたおかげで、
陽気で最大乱数以外の逆鱗は耐えるし、いけるやろw


ガブリアス 逆鱗    ぎりぎり耐えるw  ゴツメでダメージ
コジョンド とび膝   また、ぎりぎり耐えるww


ターン7
もうここは、考える余地はない!!
でも、さめはだじゃなくてよかったwww


コジョンド こらえる
ガブリアス 逆鱗  コジョ耐える  ゴツメダメージでガブリアス瀕死


ターン8
コジョンドvsハッサム

ここは突っ込むしかないか。舞われたらひとたまりもないしw

ハッサム 石化  ゴツメ+珠ダメージ  コジョ瀕死


ターン9
ランターンvsハッサム

当てるだけだわww

ハッサム むしくい   半分以上ダメージ
ランターン ハイポン  ぎりぎり残った・・・


ターン10
ここは、この技にかける!!

ランターン ふいうち   ハッサム瀕死




試合終了!!

というわけで、定数ダメージが絶妙だった試合でしたね。
ここから、個人的なコメント!


<ターン3>
今では、キッスと誰とを対面させたかったかわかりません(ぇ

<ターン5>
このコジョンドは前述したとおり、最大乱数以外の逆鱗は耐えます。
ただ、もし意地っ張りなら、半分以上の確率でやられます。
以下、ダメ計。

攻: ガブリアス Lv.50
防: コジョンド Lv.50
ダメージ: 139~165
割合: 93.2%~110.7%
回数: 乱数1発 (62.5%)
急所ダメージ: 280~330
割合: 187.9%~221.4%
技: げきりん
威力: 120
タイプ: ドラゴン*/物理
攻撃: 200+
防御: 97
最大HP: 149

<ターン9>
もし、剣の舞されてたら、負けてたww



最近、ゴツメコジョンド活躍しますね!
手持ちには、ミカルゲとサザンを入れているおかげで、
あまりゴーストを寄せ付けないのがいいのでしょうかw

そして、炎タイプがいないので、ハッサムを誘うというww
そのハッサムをゴジョンドが狩るパターンが多いです。


いまさらですが、こらえるがこんなに使えるとは思ってませんでしたよw
もしかしたら、こらえるゴツメって使えるのかもしれません。


では、今日はここまで!
ばいば~い!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

