スポンサーサイト

-------- --:--

ロアのバトルビデオ4

2012-09-20 00:27
ロアです。

自分のパーティは、なぜか「雨パ」に対する勝率が高いパーティなのですが、
晴れのキュウコンを入れたことでさらに雨パを楽に対処できるようになりました。


天候を変えられるってすごいですねww

まあ、そんなことは置いといて・・・


今回の対戦相手の方も雨なのです。
試合については続きから!


ビデオナンバー:43-13910-27119

こちらのパーティ
コジョンド
サザンドラ
キュウコン
水ロトム
トゲキッス
ミカルゲ


相手パーティ
ニョロトノ
ガマゲロゲ
水ロトム
ドククラゲ
エルフーン
キングドラ



こちらの選出
水ロトム@命の珠
キュウコン@食べ残し
サザンドラ@タスキ

相手の選出
ニョロトノ@???
ガマゲロゲ@命の珠
キングドラ@ハイドロポンプ



<選出について>
水ロトムの型は公開していないのですが、ミトムが基本的に対処できるので先発。
あとは雨を防ぐためのキュウコン、
安定の(あるいは雨中グドラの強行突破のための)タスキサザンです。



※今回は思想の記述をちょっと手抜きます(ぇ
 自分の思想を、前回は緑字で書いていましたが、今回書きません。
 特定のターンに軽く解説入れる・・・はず(ぉぃ


試合開始!

<ターン1>
水ロトムvsニョロトノ(雨)

ニョロトノ交代→ガマゲロゲ
水ロトム 10万ボルト 効果がない


<ターン2>
水ロトムvsガマゲロゲ

ガマゲロゲ 地震   効果がない(キュウコン読み)
水ロトム ハイポン  はずすw


<ターン3>
ガマゲロゲ 草結び   ロトム微ダメ  ゲロゲ珠ダメ
水ロトム 10万ボルト  効果がない(キングドラ読み)


<ターン4>
ガマゲロゲ交代→キングドラ
水ロトム ハイドロポンプ 3分の1程度ダメージ  ロトム珠ダメ


<ターン5>
水ロトムvsキングドラ

水ロトム交代→キュウコン(晴)
キングドラ 流星群  キュウコン4分の1程度で耐える。 
グドラC2↓  キュウコン食べ残しで回復 


<ターン7>
キュウコンvsキングドラ

キュウコン交代→水ロトム
キングドラ交代→ニョロトノ(雨)


<ターン8>
水ロトムvsニョロトノ

水ロトム ハイドロポンプ   半分手前のダメージ
ニョロトノ 熱湯    少し耐える


<ターン9>
水ロトム ハイポン   ニョロトノ瀕死


<ターン10>
水ロトムvsキングドラ(雨)

水ロトム ふいうち  キングドラ微ダメ
キングドラ ジュエルハイポン  水ロトム瀕死


<ターン11>
キュウコンvsキングドラ(晴)

キュウコン ソーラービーム  グドラ耐える
キングドラ あまごい   (雨)
キュウコン 食べ残しで回復

<ターン12>
キュウコン交代→サザンドラ
キングドラ ハイドロポンプ  サザン半分程度ダメージ


<ターン13>
サザンドラvsキングドラ

キングドラ交代→ガマゲロゲ
サザンドラ 悪の波動  ゲロゲ半分ダメージ


<ターン14>
サザンドラvsガマゲロゲ

ガマゲロゲ ステルスロック
サザンドラ 悪の波動   ゲロゲ瀕死


<ターン15>
サザンドラvsキングドラ

キングドラ 雨乞い  だが失敗(キュウコン読み)
サザンドラ 悪の波動  キングドラ瀕死



試合終了!


ではでは、ターンごと解説。
<ターン1>
ゲロゲ読みも考えましたが、毒入れてくるほうがつらいので10万V。

<ターン2>
キュウコン読み恐ろしいww
逆に、ここで相手の読みの程度を図ることができると考えてもいいかも。

<ターン3>
グドラがほぼ無償降臨してくると困るので10万V。はずしましたがw

<ターン8,9>
ガマゲロゲが来るとしか思えなかったので、ハイポン連打。
(トノがいないとつらいので・・・)

<ターン10>
微ダメージでもほしかったので不意打ち。
(すこしダメージを稼いでも、次のターンのソラビで落とせないし・・・)

<ターン13>
ここでの相手の交換は(私にとって)予想外でした。

<ターン14>
前ターンの相手の交換の意味が、よくわかりました。

<ターン15>
ここでは、相手にとっては2択の選択(攻めか雨乞いか)。
ただし、私にとっては1択でした。
(キュウコンのHPが4分の1以上ありましたんで、死に出し安定でした。)


そうそう、最近この水ロトムに珠持たせているから、
最近は「アクロマロトム」って読んでま~すww
ロトムの型紹介も近々やります。

じゃあ、今日はこれで終わります。
ばいば~い!!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

