
-------- --:--

ロアのポケモン紹介「アクロマロトム」

2012-10-07 23:32
ロアです。
久しぶりの紹介です。

今回は、水ロトムの紹介です。
アクロマロトムなんで、水なんですねw


では、続きにて・・・
ポケモン名:水ロトム(通称ミトム)
ニックネーム:たいやき

(由来:わからんwwもともとレンジだったかと・・・)


種族値:50-65-107-105-107-86
個体値:31-31-19-31-1-31
努力値:196-6-0-252-0-60
実数値:149-77-121-172-112-114


※左から【HP、攻撃、防御、特功、特防、素早さ】を表します。


技構成 
ハイドロポンプ  10万ボルト
シグナルビーム  不意打ち


性格:控え目
特性:浮遊
持ち物:命の珠
(昔は達人の帯)

<努力値調整説明>
C:全振り
S:準速61族抜き(ノオー意識?)
A:後述
H:残り(偶然、10n-1)



<型説明>
単なるアタッカーですw
帯持ちで「シグナルビーム⇒不意打ち」でラティオスを乱1だった気がします。
珠なら確1になります。(後出しでラティがくる確率が低いとか言わない
確か、苦手だったラティオスをなんとかしたい思いで育成した覚えがあります。
(まあ、今ではタスキサザンやミカルゲがいますが・・・)
シグナルビームに関しては、呼ぶ草にも刺さるのでいい感じはします。
めざパよりも若干威力が高いのは魅力的かな?

珠の火力はかなり高くなっていて、球ッサムは乱1で持っていくことができる。
vsSecondさんで出してきた珠ッサムを、出落ち状態にしたロトムがこの子ですよw

不意打ちは、まず読めないでしょう。読まないでしょうw
そんな技スペースなんてない!
とか言って、選択肢から外すでしょうよ。
もちろん、通常の不意打ちだと少し火力不足になりかねない。
しかし、球のおかげでダメージ増加につながり、ここぞというところで使いやすいです。
(実際は帯の1.2倍でラティオスを狩ろうとしてたのですが・・・)
偶然にもHPが10n-1であったので、球が似合うなと感じましたww

そしたら、アクロマロトムになっちゃったよww

アクロマロトムの誕生です(ぇ
また、ボルチェンいれたいとこの頃思う・・・


では、今日はここまで!
ばいば~い!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

