
-------- --:--

ポケモンやってて、実生活に結びつく意外なこと1

2012-11-14 23:18
ロアです。
明日はテストあるんで、記事内容は少なめにします。


私は絶賛一人暮らし中ですが、ポケモンの知識が役にたつかもしれない場面もあるんです。
記事には1と書いてありますが、続かない(ぇ


今日は買い物のときの話。

100gあたり○○円ってよく見かけると思いますが・・・(特に肉売り場で)
あれって、小数点以下は切り捨てのところが多いと思います。

98円/gの買い物をするときは金額を見て、効率の良い買い物をしているのが私です(ぇ
このとき、グラムが150gのときと151gのときの値段は同じなんですよね。

ポケモンやっている人だと、おそらく「50n+1」という考えができるんですよww
・・・もともと、そこまで考えてる人は少ない気がするんですが(ぉぃ

48円/gだと「25n+2」、138円/gはわからんww
しかし138円だと、だいたい1グラムで1円増えるし、2円増えるタイミングの一つ下を選べばいいかとw

下が100gから順に数えていった結果があるけど・・・
法則は見えてきても意味がないww

138,
139,140,142,143,144,146,147,149,150,151,
153,154,155,157,158,160,161,162,164,165,
166,168,169,171,172,173,175,176,178,179,
180,182,183,184,186,187,189,190,191,193,
194,195,197,198,200,201,202,204,205,207,



・・・っていうか、ここまで細かい人っていなくねww
安くても1円単位だからあまり意味ないけど、気持ち的に得した気分になる程度ですねww

では、今日は終わり!
ばいば~い!!
コメント

No title

その発想はなかった。
面白いことを考えますねw
しかしそういうことあんま考えてないから自分は生活に生かせてないな、なんて思いつつ。
そして今回の記事のタイトルにナンバリングがされているあたりシリーズ化される可能性が微レ存?なのでしょうか。
次回も楽しみにさせてもらいますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

